5082088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.11
XML
<前編はコチラから>






プルゼニュへ来たら、ここは来ておかなくちゃ!!


『ビール醸造博物館』






入館料は、90 Kc。


日本語の冊子を貸してくれるので、それを読みながら館内を回ります。







昔のビアホールに必要だった道具類。










当時のビール造りの様子が、人形で再現されています。








ビール造りに必要な道具を作る、職人さん








昔のビールグラスやビアカップ












ビール造りの研究室








昔のビール瓶

2010-08-11 058






19世紀のビールのある暮らしが再現されています








ビール保存に使われていた地下室





地下はヒンヤリ寒かったですよ~






最後は、空いている席に座って、仲間気分を味わいます。









見学が終わったら、嬉しいお土産。

隣りのビアレストランで、ビールが1杯いただけます。







落ち着いた内装の、素敵なレストラン。







手馴れた感じで注いでくれます。



いよっ、ナイススマイル!!






ビール、いただきまーす♪




ビール通じゃないけど、すごく美味しいわーっ。

スッキリしていて飲みやすい。

泡がきめ細かくて、いつまで経っても泡が消えないの。








続いて、ビール関係の施設をもう1つ。


川を越えた、ちょこっと町外れにあります。



『プルゼニュスキー・ブラズドロイ醸造所』






ここは、今でも実際にビールが造られているんですって。






中の敷地は広く、レストランやお土産屋さんもありました。









ミュージアムの受付所





ミュージアム見学はツアー形式で、1時間以上かかるんですって。

次のツアー出発まで時間も開いていたので諦めました。



ロビースペースに、人形による再現コーナーがありました。











ミュージアムの外には、大きなチェス板。




チェスの駒が、ビール瓶の形♪






奥には、ビール工場らしき建物もありました。










醸造所を後にし、再び町中へ。

共和国広場を通りかかると、陽気な音楽が。


行ってみると、生バンド演奏が始まっていました。





おおおー。

お祭りは、これからが本番なのね!!




音楽を聞きながら、私もグイッともう一杯!







プルゼニュ、すっごく素敵です。

プラハからバスで1時間ですし、

もしチェコへ行かれる方は、ぜひ訪れていただきたいな~♪



そして、ゴキゲンでバスターミナルへ。



現地滞在時間が読めなかったので、

帰りのチケットは、帰る時間に合わせて買うつもりでした。


16時発のバスに乗ろうと、15時半過ぎにバスターミナルのチケットカウンターへ。

そうしたら、16時発のバスがすでに満席なんですって!


次のバスは17時発になるそうです。


あらら、1時間も空いちゃうなぁ。

何しようかなぁ。




その時、ふと今朝の事を思い出しました。


バスに乗る時は、バス乗車口の横で、添乗員さんが受付をします。

Student agency のバスは、予約時(チケット購入時)に席が確定するので、

受付をし、そのままバスに乗り込み、予約した席に座るという流れ。


しかし、バスには乗らず、バスの横で待っている人が数人いるんです。

何を待っているのかなぁと思いながら、ぼんやり見ていました。


やがて出発時間になり、受付も終了。


すると、添乗員さんが、その待っている人達の所へ行き、何か話しています。

その後、待っている人のうち、2人がバスに乗り、空いている席に座りました。


そうか!

予約したものの、乗車に間に合わなかった人の席。

ドタキャンが出るのを待ってたんだわ。



その事を思い出したんです。



これはひょっとして!?



16時発のバス乗り場へ行き、受付中の添乗員さんにキャンセル待ちをお願いする。


キャンセル出るかしら。

どうかしら。


ドキドキしながら待つ事5分。



キャンセル出ました!

乗れました!!


手数料が10 Kc必要でしたが、1時間待たずにすみました。



こんな裏技もあるのかー。

もし、こんな場面に遭遇したら、ぜひ使ってみてくださいね!(他のバス会社で使えるかは分かりませんが、、、^^;)




バスに揺られて、いつしか夢の中。

あっという間に、プラハへと戻って参りました。


今日も楽しい1日だったなぁ♪








ビール飲みたいぞー!というアナタ。

ぜひともワンクリック、応援お願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 05:28:42
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.