5081603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.15
XML
今日は、のんびり過ごす日曜日。


のんびり起きて

のんびり出かけて

のんびりカフェでネットして

のんびりお散歩。


お土産屋さんを一軒一軒じっくり見て回る。

それもまた楽しい。







カラフルで愛らしいお土産が多いです。







今まで気づかなかった、細い路地に出会ったり









ユニークな文房具屋さんを見つけたり。






小さな町だけど、新しい発見がイッパイ。








細い階段がありました。




どこへ続いているのかな。







わー、素敵な景色。









どうやら、階段の上は町の人々が生活しているらしく、

観光色たっぷりの路地とは違い、“日常” を垣間見る事ができました。











坂道をどんどん上っていくと、カッコイイ門がありました。




とりあえず行ってみましょう。







『The Castle Garden』 って書いてありますね。

どうやら、チェスキークルムロフ城から続く庭園に出たようです。




とても広い庭園です。








中心には噴水がありました。














庭園とクルムロフ城は繋がっているらしく、

そのまま、クルムロフ城へと下りていきまいた。











丘から見下ろす町並みは、素晴らしかったです。












立派な渡り廊下。






美しい川の曲線








そして、旧市街の中へ戻ってきました。











夜。

チェスキークルムロフも最後なので、お散歩へ。

夜景を撮りたかったのですが、新しいカメラは暗所に弱い!

どうしても赤くなってしまいます。







故障してしまった、愛すべきF30。

明かりが少ない所ならなんとか撮影できるので、力を貸してもらいました。




光が強い場所だと、こうして線が入っちゃうんですよね。




明かりの少ない所を探して写真撮影。










あー。

私、やっぱりこのカメラが好きだなぁ。







旅先で出会う人達に、

「チェスキークルムロフへ行くんだ」 と言うと、

必ず、「いいね。素敵な所だよ」 という返事をくれます。


しかし、「チェスキーに3泊するんだよ」 と言うと、

必ず、「3泊は長い! 絶対長い!!」 と言われました。


とっても小さな町。

確かに3泊はちょっと長いかな、、とは思いましたが、

3泊できたおかげで、チェスキークルムロフの魅力をじっくり知る事ができました。


でも、、、もしこの先、チェスキーへ行かれる方がいらっしゃいましたら、

よっぽどのチェスキー好きの方を除いて、2泊くらいでいいかなぁと思います(笑)




明日はひとまず、プラハに戻ります。







チェスキークルムロフ、行ってみたいぞ! というアナタ!

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.16 17:36:31
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

刈谷ぶらぶら13066歩… New! nkucchanさん

ワタクシも お誕生… アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.