5078632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.21
XML
<前編はコチラから>





続いて、もう一つの見所、ハスキーポイントへ。





冬の犬ソリ用に飼育されているそうです。

毎年開催される。犬ぞりで5000kmを走破する大会にも出場してるんですって。

かなり有名なハスキーポイントみたいです。



敷地内には、たくさんの犬がいました。










今現在、200匹以上いるんですって!




驚いたのは、200匹以上もいるのに、

オーナーさんは一匹ずつの名前をしっかり覚えてるんです。

名前だけじゃなく、性格とか、どの親から生まれた子とか、そういう事を全部!


小屋はとても綺麗に掃除されていて、

犬も、オーナーさんが近づくと、嬉しくて仕方ない様子。

信頼関係がしっかり築かれているんですね。









この犬にいたっては、「もう好きにして!」 状態。





可愛いわ~。







こちらは、生後4ヶ月の赤ちゃん。






小屋の中に入れてもらいました。




ヤンチャ盛りで、服とかカバンとか引っ張りまくり。

すっごくかわいかった~!







これが、冬に使うソリ。









今は雪が無いのでソリは無理ですが、

犬の引っ張る車(犬車!?)に乗せてもらえる事になりました。


こちらに乗り込みます。




エンジンは使わず、犬の力で走るそうです。




犬たちはもう、テンション上がりまくっちゃって大騒ぎ。




アドレナリン大分泌!!みたいな。

もう抑えきれないわ!!みたいな。






いざ、スタート!!










おおおおおおおーーー。

すごい早い!!


犬たちは、オーナーさんの命令通り、

右に左に、しっかり道を曲がります。

なんてお利口さんなの!



かなりのスピードでした。

楽しかった~。




走り終わった後は、水をガブ飲み。







そしてグッタリ。



お疲れ様でした~。





とっても素敵なオーナーさん夫婦









その後は、冬の犬ぞりレースのビデオを見せていただいたり、

レースに必要な備品を見せていただきました。


そして犬たちとお別れし、14時ごろ再び街へ戻ってきて解散。


すごく楽しいツアーでした。


ガイドさんは、「次は冬にいらっしゃい。もっと素敵よ!」 とおっしゃってました。

確かに。

次はぜひ冬に来てみたいです!





その後は、ショッピングセンターでお買い物&食事をし、

夕方、バスターミナルへ。






夜行バスでヘルシンキへ戻ります。


バスは18時05分発、翌朝06時55分着。

13時間のロングドライブ!!

運賃は53。6ユーロ。

電車以上にお値打ちです。


私はヘルシンキでチケットを購入しましたが、

皆さんはバスの中で、運転手さんから切符を買っていました。

席はガラガラ。

どうやら、予約ナシでも全然OKだったみたいです。



明日の朝にはヘルシンキ。

日曜日のヘルシンキは、平日とは違った楽しみがあるみたいです♪







旅の終了まで、あと2日!!

一緒にカウントダウンして下さい(´▽`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.22 14:53:35
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.