5078605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.01
XML
8月末に前の店舗を閉店し、

9月上旬には、すでに新店がオープンしていたという、驚異のポンさん。

暑い中でのお引越し、本当に大変だっただろうな。。



行きたい行きたいと思っていた、新しいお店。

遅ればせながら、ようやく訪問して参りました。





場所は同じ蟹江町内ですが、

駅からちょっと遠くなります。



『ポンレヴェック』

外壁が白くなってスッキリ爽やかになりましたね。

前のレンガ+蔦も、味わいがあって素敵でしたけど、これも爽やかで良いですね☆


こちら側がお店の入り口。


看板に使われている、この深い緑。

やっぱり、ポンさんカラーですね♪


駐車場は前より広くなったそうですが、すでに満車。

ちょうど1台車が出るところで、ラッキーでした。




店内は、どんな雰囲気なのかしら。

ドキドキしながら扉を開ける。

売り場がめっちゃ広くなってます!


おおおー。

デッカイ窯が、ドーンと目の前に。

窯から出したパンは、目の前でパン棚に並べていくそうです。

そんな場面に遭遇したら、間違いなく買っちゃいますよね~!!


シェフのイメージは、「炉端焼き」 なんですって。

焼き立てアツアツを、その場でどうぞ。みたいな。

パン好きにはタマラナイ演出です!




パン達は、どれもとーーーっても美味しそうでしたよ。



ズラリと並ぶ、パンドママン達

試食もイッパイ出てました!




バゲット、やっぱり美味しそー!

シャキーンと1本入ったクープがたまりません!






パン売り場の奥に、カフェスペースがあります。


平日なのに、満席。

すごい人気です。


4人がけのテーブルがたくさんありました





カウンター席に案内されました。

緑のランプと、壁のタイルが可愛いですね♪







どのメニューにするかすごく悩みましたが、

「たっぷりキノコと豚バラ肉のオニオンスープのシチュー」 にしました。

秋の限定メニューですよ~ヽ( ´▽`)ノ


キノコ大好き。

オニオンスープ大好き。







まず、サラダとパンの盛り合わせ

サラダだって、しっかり美味しいんですよ~♪


皆さんご存知かと思いますが、パンはおかわり自由です ^^

サラダは、野菜の種類も多く、すごく美味しいです。

ドレッシングはサッパリしたタイプ。




料理が来るまで、パンをもぐもぐ。

おや、このパン初めて見たぞ。

ぷっくぷくに膨らんでます。



おおー。

小さいのに、この見事な気泡!!


クラスト薄くてパリッパリ!

バゲットの生地かしら。


サイズが小さいので、ホントに “かき餅” みたいです。

外がカリッカリに香ばしいんですもん。







そしてようやく。


「たっぷりキノコと豚バラ肉のオニオンスープのシチュー」 の登場です。

わ~~~~ヽ( ´▽`)ノヽ( ´▽`)ノヽ( ´▽`)ノ


ストウブ鍋に入っていて、目の前で蓋を開けてくれました。

蓋が開いた瞬間、キノコの良い香り~!!



たっぷりのお肉、キノコ、そしてスープ。

お肉はホロホロ~。

久しぶりの豚バラちゃん(*´д`*)


お肉やキノコも美味しいけれど、

オニオンスープがめっちゃ美味しい!!







ポンさんのバゲットは絶品。

ポンさんのバゲット、ホントに好きです。



そのまま食べてもモチロン美味しいんですが、

スープをたーーっぷり染み込ませて。



うますぎるやろーーーーー!!!Ξ(」゚□゚)」


こここ、これは!!

こーー れーー はーーー!!



めちゃくちゃ美味しい!!

スープを吸ったクラストは、サクサク感を残しつつも、しっとり・モッチリ。。。

まるで、中華料理の “おこげ” です。



パンだけで食べるより、

スープだけで食べるより、

一緒に食べた方が、何倍も美味しい!


この “おこげ反応” は、ポンさんの この薄いクラストだからこそですね。

ビックリの美味しさでした。


皆さんもぜひ!

スープに浸してぜひ!!







そして、食後にデザートをいただきました

ジャジャーン!!

プリンの入ってる、この小さなココット鍋、めちゃ可愛いですよね♪


栗のプリンと、チェリーのタルト


栗のプリンは、固めの仕上がりで、すごく優しい味わい。

タルトは、大粒のチェリーがゴロゴロ入ってて、下のタルト台はサクサク。

どちらも美味しかったです ^^






はーーー。

もう 超満腹!

もう 超満足!!


パンも料理もデザートも。

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした!







テイクアウトで、こちらの2つを購入。

新・ポンレヴェック 031


左 : キャトル \189

右 : 明太子パン \189




キャトルには、チーズがたっぷり!

チーズ好きにはタマリマセン。


エダムチーズ、グリュイエールチーズ、クリームチーズ、レッドチェダーチーズの4種類。

チーズ濃厚濃厚。

お酒のツマミになりそうな、ちょっと大人な深みのある味です。





そして、明太子パン!

これ、ホント美味しいです!お勧めです!


これがねー。

最高に美味しいんです!

外はカリッカリに香ばしくて、中はしっとり。

明太子がたーーーっぷり。


もはや、パンじゃないですね。

新種の食べ物のような気がします。


ちょっとオイリーですが、重さは全然無いです。


カリッカリなんですよ~♪


最後の最後までカリカリ。

買ったら、ぜひ早いうちに食べてみて下さい♪

ホント美味しいです。


シェフ、イチオシの明太子パン。

もうすっかりお店の看板パンですね ^^







<おまけ>

前は、「Boulangerie ・ Brasserie」 という看板を掲げていたポンさん。

Boulangerie(ブーランジェリー) : フランス語で 「パン屋さん」

Brasserie(ブラッセリー) : フランス語で 「レストラン」



移転を機に、看板を 「Cocottes et Pain(ココット と パン)」 に変えたんですよ~と、シェフ。

Cocottes(ココット) というのは、フランス語で鍋の事を指すそうです。



おおー、確かに。

外の看板も、「Cocottes et Pain」 になってる!!


フランスの 「ブーランジェリー」 に囚われるのではなく、

自分の焼きたいパンを焼いていくんだ! という決意の表れのように思いました。

確かに、こんなに美味しい明太子パンは、フランスにはありませんものね!






<おまけ2>

店に入って席に着く。

ふとパン売り場に目をやると・・・・・


あーー!

1031君!!


先日、初会合したばかりなのに、

まさかこんなにすぐ再会しちゃうなんて!

これもご縁ですね~。

バッタリ再会、嬉しかったです ^^








□■□ Cocottes et Pain Pont-l'?veq?e(ポンレヴェック) □■□


住所:愛知県海部郡蟹江町学戸2丁目38番地
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00
     モーニング:8:00~10:30 order stop
     ラ ン チ:11:00~14:00 order stop
定休:水曜、第1・3・5火曜日







ポンさんのシチュー食べたい!というアナタ様も。

ポンさんのパンも食べたい!!というアナタ様も。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 23:15:34
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.