5082117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.21
XML
パン屋さん巡り3軒目。

京都市から長岡京市へ移動します。


続いてのお店は、10月にオープンしたばかり。

出来立てホヤホヤの新店です。



『CINQ(サンク)』
「シンク」って読みたくなりますが、「サンク」さんなんですって!フランス語読みなのかしら!?



とても小さなお店です。


ドアを開けると、目の前にガラスのショーケース。


わ~、可愛いお店(*^-^*)




パンを見るだけで、どこのご出身か分かっちゃいますよね♪

ハート型の 「パン・クール」 も並んでましたよ。


そうです。シェフはシュクレさんご出身です♪

この後合流した関西マダムより、「バゲット」じゃなくて「バケット」じゃなかった?とのご指摘。た、確かに・・・(^^;

エッフェル塔と、クグロフの型



全体的に、成形はちょっと歪かな、、、という印象。

まだオープンして日が浅いですものね。

これからに期待です♪




パン屋巡りを終えた最後に、公園でいただきました ^^

夕暮れ迫る時間でした。この公園、バラが咲いていたんですよ~





トルサド (¥180)
しょうがたっぷり!!


ショウガの砂糖漬けがたっぷり混ぜ込んであります。

ショウガの辛さは無く、すごく食べやすいです。
いい香り~。

生地はムチムチっとしていて美味しいです。








プティ (¥73)
むちむち~♪♪


クラストは薄く、全体的にしっとり。

ムチムチ。

優しい味わいで美味しいわ~。





どちらのパンもとても美味しかったです。

今回は2つしか買えなかったから、

次はもっと色々食べてみたいな。


新たな地でオープンしたばかり。

これから頑張っていってほしいです ^^


ごちそうさまでした☆






□■□ CINQ(サンク) □■□


住所:京都府長岡京市友岡4-1-2
電話:075-874-4159
時間:8:00~18:30
定休:月・火






これにて京都編は終了。

続いて大阪へと参ります!






ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.23 02:11:46
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.