5082005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.30
XML
愛知。

未だかつて無いパンブームが来ていると感じているのは、私だけでしょうか?



今、愛知のパン業界、間違いなく熱いです!

新しいお店が続々とオープン。

しかも、バリッとオトコマエのパンを焼いているそうなんです。



いーかーねーばー!!

愛知のパンブームに乗り遅れるワケには参りません!



というワケで。

帰国早々、パン屋さんへ行ってきました。





まずはコチラ。

10月末にオープンしたばかりのパン屋さん。


『パントリコ(Pantricot)』

初訪問のお店は、ウキウキワクワクします☆




地下鉄、一社駅のすぐ近く。

コーヒーカジタさんの隣りです。


こちらのシェフは、女性の方。

同じ女性として応援したくなりますよね!




対面式の小ぢんまりとした店内。

お店の至る所に、女性らしい温もりを感じました。

写真撮影OKいただきました。ありがとうございます♪

棚に並べられた雑貨が可愛いです。

食パンはちょうど焼きたてでした

次は絶対、自家製パテのサンドイッチを食べると決めました!美味しいに違いない!!

バゲット、オトコマエだわ~

ヴィエノワズリ

お惣菜系

スイート系

もうそんな時期なんですね。シュトレン♪♪




品数は少なめですが、どれもとっても美味しそう。

中でも、バゲットのカッコヨサと言ったらもう!


シェフは、以前ぱぴぱんさんで修行をされていたそうです。

ぱぴぱんさんから巣立ち、開店された、お一人目のシェフなんですって。


なんか。。。。


こういうの、いいなーって思います。



すごく美味しいパン屋さんがあって。

そこで学んだ技術に、自分のカラーを乗せていく。

そして、新しいカラーを創り出す。


こうやって、日本のパンはどんどん進化し、

美味しくなっていくんだなって実感しました。




おっと。

前置きが長くなってしまい、失礼しました。


では、パンの紹介へレッツらゴー。




【クロワッサン】 (¥150)
クロワッサンの端っこは、萌えポイントですよね!?www



見るからにサクサクで美味しそう♪


「間違いなく美味しいデショウ」な断面


外はパリッパリ!

そして、バターの甘さがジュワ~。

バターの甘さはしっかりあるのに、重すぎず、すごく美味しいです。

後味が甘~いの。

こういうクロワッサン大好き。









【バターロール(丹波黒豆)】 (¥150)
コロンと可愛い形です



パントリコさんの一番お勧めは、「バターロール」。

でも、バターロールが品切れで。。。

残念です。

代わりに、バターロール生地に黒豆の入ったパンを買いました。


このサイズで150円です。

いかにも高級そうな、大粒の黒豆がゴロゴロ入っています。

ちなみに、普通のバターロールは1つ80円。


いわゆる一般的な、フッカフカのバターロールとはまったく別物でした


おおおー!

このバターロールはスゴイ!!!


生地は、ソフトなのに詰まっていて、ずっしりした食感。

すごくシットリ滑らかなんです。

えー、なにコレ。

すごく美味しい!


黒豆は甘くてとても美味しいのですが、

つい、豆をよけて食べちゃいました。

そのくらい生地が美味しく、

生地を味わいたくなるパンです。


次は普通のバターロールをぜひゲットしなくっちゃ。









【ニシノカオリ食パン】 (1/2 ¥190)
食パンの世界も奥が深いですよね。日本のパン界の王様ですもん



お勧めいただいていたので、買ってみました。


見るからにシットリ
おおおおー


しっとり、もっちり。

バターロールと同じく、こちらもソフトながら詰まっていて、ずっしり重め。

もっちもちです。

このモチモチ感、すごい。


しっかりした粉の風味と、ほのかな甘み。

優しい中に力強さがあります。

食パンも美味しいわー。









【バゲット】 (¥240)
お店で半分に切ってもらいました。半分はお嫁行き



やっぱりバゲットは買わなくっちゃ。


気泡マニアでは無かったはずの私も、最近ではすっかり気泡のトリコです(笑)


わー。

美しい気泡!


公園ですけど、縦スライスいっときましょー!!

こういう時の為に、携帯パンナイフがあるのです!


なんて美しいのかしら。

この気泡。

この艶やかなクリーム色。

ため息出ちゃう。


クラスト(皮)は、パリパリのカリカリ。

まず、クラストの香ばしさが口に広がります。

そして、粉の甘みが後からどんどん押し寄せる。


クラム(中身)は、しっとりしていてムッチムチです。


このバゲット、とっても美味しい。

何も付けなくても、このままでドンドン食べられちゃいます。







すごい。

どのパンも、すっごく美味しかったです!


愛知で、また一つお気に入りのお店が増えました。

ありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした♪





□■□ パントリコ(Pantricot) □■□


住所:愛知県名古屋市名東区高社1-191
電話:052-768-5857
時間:10:00~19:00
定休:水、第1,3木曜







ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 00:08:18
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.