5083160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.06
XML
<お知らせ>

12月19日(日)から、
「小さな旅の雑貨展」 を開催します。

詳しくはコチラの日記で。

どうぞ遊びに来て下さいね ^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 





今回も初訪問のパン屋さん。


今年の9月にオープンされたそうです。


『Hocus Pocus(ホーカスポーカス)』
平針と原の間くらいです。ぱぴぱんさんからすごく近いです。




「ブーランジェリー」 でもなく、

「パン屋さん」 でもなく、


「ブレッドアトリエ」 という、ちょっと珍しい肩書きのパン屋さん。




初訪問のパン屋さんって、ドキドキワクワクしますよね。


まだオープンして間もないのもあり、

すっごく綺麗な店内でした。



店内の写真撮影OKでした。ありがとうございます♪

店員さんのお姉さんも、すごく素敵な方でした!!




私、このパン屋さんの雰囲気、大好き。


入った瞬間、思いました。



子供のころ、パン屋さんに連れて行ってもらった時のトキメキっていうか、

ドキドキワクワクする気持ち。

そんな懐かしい気持ちを思い出しました。


すごく温かくて、優しい雰囲気に満ちています。



クリスマス仕様の飾りつけも、すっごく可愛い。


スナフキンは、旅人にとってカリスマ的存在。






1つ1つのパンがすごく丁寧に作られていて、

しかも、表情がとっても優しくて。


ホンワカした優しい気持ちになっちゃいます。


バゲット生地のコーナー

試食がいっぱい出ているのも嬉しいですね ^^

デニッシュはすごく丁寧に作られていて、層がめっちゃ綺麗です

あんぱん、ツヤッツヤ~☆

キャラクターパンもたくさん。ドラえもん、めちゃ似てましたよ!






1つ1つのパンが、「買ってもらえるのを楽しみに待っている」 ように見えました。

パン達のウキウキした気持ちが伝わってくるみたい。


・・・・私、かなり怪しいですね(笑)



でも、不思議とそんな風に感じたんです。





ここに来た子供たちは、きっとパン屋さんが好きになるだろうな。

パンが好きになるだろうな。


そんなワクワクがいっぱい詰まっているように思いました。










【クロワッサン】 (¥150)
やっぱりコレは買っておかなくちゃ♪

クロワッサンもお店によって千差万別。奥が深いですよね


形、めちゃくちゃ綺麗ですよね。

外はサクサクのハラハラ。

焼き込みの香ばしさがあり、

後からバターの甘みもしっかり感じます。

クロワッサンにしては軽めなので、食べやすいタイプ。









【まめフランス】 (¥160)
これね、昔、本当に好きだったんです。よく食べてました。



この、豆入りのフランスパン。

昔よく食べてたんです。

懐かしくなって買っちゃいました。


お豆さん、たーっぷり。


ムチッとした生地の中に、甘いお豆がたーっぷり。

外側はガリガリっとハードな食感。

中はシットリ。

生地も美味しいし、お豆さんも美味しいし。

このパン、好きだわ~♪









【サンタ】 (¥140)
サンタさーーーん!!!今年、欲しいプレゼントがイッパイあるんです!!仕事とかナイスバディーとかお金とか、、、、



つい買っちゃった。

キャラクターパンを買ったの、何年ぶりかしら。


鼻がメロンパンになっているそうです。


鼻のメロンパン部分は、カリカリで美味でした♪


あら。

中には何も入ってませんでした。

ふんわりした生地。


クリームとかチョコとか入っていた方が、子供心に嬉しいような!?

まぁ、もう逆立ちしても子供とは呼べないお年頃ですが(笑)










【クルミとレーズン】 (¥300)
クルミとレーズンの組み合わせ、ホント美味しいですよね!!
レーズンたっぷり入っていました(*^-^*)


外はカリカリっと香ばしく、

中はしっとり・ふんわり。

重すぎず、かと言って軽すぎるわけでも無く。

手でちぎって食べられる、ちょうと良い柔らかさ。


レーズンの甘さたっぷりで、美味しいです。

外のカリカリ感、すごく好き。







色んなパン屋さんへ行っていると、

どうしても、マニアックなパンに目が向きがちになってしまう。


でも、パン屋さんって普段の生活に寄り添うものであり、

もっと身近なものなんだ。


そんな当たり前の事を、改めて教えてもらえた気がします。




ありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした☆





□■□ Hocus Pocus(ホーカスポーカス) □■□


住所:名古屋市天白区平針1丁目2005
電話:052-808-5015
時間:7:30~19:00
定休:月








ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 18:59:57
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.