5082884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.15
XML
冬ですねー。

寒いですねー!!



南知多にある、 『魚太郎』 さんへ行ってきました。

冬の青空は空気が澄んでいて綺麗ですよね

私も張り切って参ります!!


張り切って営業中です。

うふふ。

素敵ですね。





海鮮市場には、海鮮がドーンと売っています。

こういう市場って楽しいですよね!

店員さんと色々話しながら買い物ができます。

とろ鯖。この後食べましたが、すっごく美味しかったです♪

マグロもドーンと売っています

ぶり、23000円也ー!!

手前の毛蟹、生きてましたよ

貝類も充実です



普段見ないような魚がイッパイあるので、

見ているだけでとても楽しいです。


お土産に、「とろ鯵」 を買って帰りました。

脂が乗っていてすごく美味しかったですよ~。

家族にも好評でした。





えびせんコーナー

とりあえず片っ端から試食です。

こぼうせんべいがとても美味しかったです。・・・えびせんとは関係ないですが(笑)



南知多名物、えびせんべい。

いろんな種類があり、試食がモリモリ出ています。

モリモリ食べ放題です。


すぐ横に休憩所があり、無料のコーヒーサービスがあります。

くつろげますね~。






場内に市場直営の食堂があって、

刺身定食とか、焼き魚定食とか、エビフライ定食とか、

そりゃあもう美味しそうでした。


しかし、ガマンガマン。



今回、こちらに来た目的は、コチラ!!



BBQコーナー♪♪


海鮮BBQ。

魚太郎さんでは、新鮮な魚介を使ったBBQが楽しめるんです。



しかも、席料500円を払うだけで、

あとは食材費を払うだけ。

手ぶらで気軽に利用できます。

好きな材料を取り、取った分だけお金を払うシステム。


お肉も少し売ってました。あと、海鮮丼等のご飯メニューもありましたよ


ショーケースの中に海鮮が並んでいます。

奥がBBQ会場。

この日は平日なのですいていました。



生きたホタテや伊勢エビも売っていました。

新鮮そのもの☆





すぐ外は海。

天気が良くてヨカッター♪


風除けシートを張ってくれるので、全然寒くありません。

気持ちいいわ~♪





海鮮を炭火で焼きまくり、食べまくり。

焼けるのが待ちきれませんけどもー!!早く早く~


海鮮BBQ、良いですね~。

ホタテ、大アサリ、サンマ、とろ鯖、イカ、アナゴ、etc....

しっかりたっぷり堪能させていただきました。



あー楽しかった。

冬のBBQも有りですね♪








そして。


南知多に来たからには、やっぱりココも外せないですよね!!

魚太郎へ行く前に寄ってきました。



『海音(カノン)』 さん。

この外観、ホントにかっこいいですよね。いつ見ても素敵☆





12時前。

パンの焼き揃う、ベストのタイミングです。

ズラーリと並ぶパン。




パンだけでなく、地元の野菜や卵、食材も販売しています。

こういうふうに地元に溶け込んだお店って素敵ですよね ^^

お正月休みは要チェック!!


だそうですよ~。

年末年始のパン屋さん訪問は、お休みチェックが必要ですよね。





BBQ前でしたが、

とりあえずキッシュは食べておくでしょー!!



【季節の野菜のキッシュ】 (¥280)
青空の下、キッシュの写真を撮っている私は、周りから見たら不審人物



この日は、カボチャのキッシュでした。

ラッキー♪

野菜は日替わりのようです。



海音さんのキッシュ、このアングルが大好き!

あーーーっ。強風のため、下に敷いてあった銀紙が飛んで行った~!


見るからに、サクサクで美味しそうなキッシュ台。

見るからに、シットリと美味しそうなフィリング。


テンションが上がります。

シャッターを押す手にも力が入ります! (← いつもの病気です・・・^^;)



やっぱり海音さんのキッシュは美味しいな~♪


海音さんのキッシュはいつも美味しいけど、

今回は特別美味しかった!


キッシュ台のサクサクっとした食感。

カボチャの甘みと、、、、、

なんだろ。

色んな野菜が入っていて色んな味がするの。

塩加減もちょうど良くって、本当に美味しかった。


やっぱり海音さんのキッシュ、好きだな~。









【食パン・プレーン】 (¥400)
海音さんの看板商品です。



半分売りはしてくれませんでした。

カットもスライスもしていないようです。


自家製レーズン酵母、塩、水を使い、

手ごね製法で作ってらっしゃるそうです。




まずは買ったその日に。

食パンも、やっぱりその日が一番美味しいと思うんです

もっちもっちもっちもっちもっちもっちもっちもっちもっち(*^∇^*)


もっちもち~!!

力強い弾力。

そして、酵母の酸味がフワリと香ります。


酸味は感じますが酸っぱいほどではなく、

とても食べやすい味です。


美味しいな~。

天然酵母の好きな方にはタマラナイ味、香りだと思います。



翌日でも十分モッチリしていましたが、

やっぱり当日食べた方が、より美味しかったです。



翌日はトーストで。

写真は、やっぱり蛍光灯より自然光だよな~と思います


外はカリっと、中はしっとり、もちっと。

海音さんの食パンは、トーストしても美味しいです ^^





お店の雰囲気といい、パンといい。

やっぱりカノンさんには、独特の良い味がありますね♪


ごちそうさまでした☆





□■□ 海音(カノン) □■□


住所:愛知県半田市清水北町60
電話:0569-22-5530
時間:10:00~18:00
定休:日・月







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



<お知らせ>

12月19日(日)から、
「ちいさな旅の雑貨展」 を開催します。

詳しくはコチラの日記で。

どうぞ遊びに来て下さいね☆






ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.15 20:20:31
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.