5083230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.16
XML
久しぶりに、シュプレームさんへ行ってきました。


すみません、今回は写真コメントお休みしますm(_ _)mいつもこんな所までチェックして下さり、本当にありがとうございます(^▽^)ノ





木製の扉に、白のクリスマスリース。

とっても合いますね。

かわいい~。




シュプレームさんのお店作り、大好き。

すごく素敵です。








伺ったのは、ちょうどお昼時。


平日なのに、次から次へとお客さんが訪れていました。


















どのパンも、すごく美味しそう。

久しぶりの訪問なので、迷う迷う。





レジの横には、こんなものが。






蜂の巣模様の粉砂糖が、すごく可愛いですね。





シュトレンも売っていました。




ディスプレイが美しすぎます!









【クロワッサン】 (¥170)





歯を入れた時の、バリバリっという軽快な音色。

口に広がるバターの甘み。

美味しいわ~。

王道!という感じのクロワッサンです。









【ポム・エ・パタート】 (¥220)




りんごとさつま芋を使った、今の時期限定のデニッシュだそうです。

こんなの見たら買っちゃいますよね。


美しい横顔にホレボレ。






生地はしっかり焼き込んであって、ザックザク食感。

さつま芋と、煮たリンゴと、カスタードクリーム。

甘すぎず、デニッシュ生地のほんのりした苦味と合わさり、

たまりません。

止まりません。

甘味と苦味の効果に弱い私。

これは絶品☆









【サワーライ(アブリコ)】 (1/2 ¥150)




名前を見た瞬間、購入決定!

ラララライ☆




ライ麦パンの中に、杏、イチジク、レーズン、クルミ。

見た目がすっごく美しいですね。


ライ麦独特のネチッとした食感があり、

酸味もなくてすごく食べやすいです。

皮がカリカリ。


フルーツは上品な優しい甘さで、

優しい味わいのライ麦と良いバランス♪

ライ麦パンって、フルーツに合いますよね~。

この組み合わせ大好きです。









【青唐辛子のフーガス】 (¥200)




ハラペーニョとゴーダチーズ。

こういう独創的なメニュー、大好き。


小窓を見ると、ついアップで撮りたくなっちゃう病。





ムチッとした食感の生地。

ハラペーニョはたっぷり入っていて、しっかり辛いです。




チーズもたっぷりで、中のチーズ染み染みの部分、

底のチーズカリカリの部分がたまりません!









【玄米のリュスティック】 (¥150)





クラストはすごく薄くてパリパリ。

クラムは、しっとりしていてモッチモチ。

玄米の優しい甘さがあり、味、食感ともに、とても優しいリュスティックです。









【バゲット トラディショネル】 (¥300)




「北海道産小麦に80%の吸水で焼き込んだフランスパン」(店頭のポップより)


バゲットにしては、けっこうご立派価格です。

それだけコダワリのバゲットなんでしょうね!






クラストは厚めでパリッパリ!

クラムは、ムッチンムッチンのすごい弾力。


クラストに苦味は一切ありません。

塩が控えめなので、クラストの香ばしさが際立っているように思いました。


クラムもクラストも、すっごく美味しいです。




クラスト、ミシミシ






端っこ、カリカリ




端っこだって苦くありません。






<おまけ・さゆり写真館>


タイトル 「冬の公園」



冬の寒さ、寂しさを表現しております。 (ホントか!?)








やっぱりすごいなー、シュプレームさん。

やっぱり好きだなー、シュプレームさん。


都会的なのに気取った感じが全然しなくて、

価格もとても良心的。

ヒネリの効いた、オリジナルのメニューもたくさん。

お店の方もとても親切。


人気なのも納得です。



次に伺えるのが今から楽しみ♪

ごちそうさまでした☆






□■□ ル・シュプレーム □■□


住所:名古屋市中村区栄生町7-8
電話:052-471-3667
時間:10:00~19:00
定休:月


※ 年末年始のお休み ※
12/30~1/5までお休みです








-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



<お知らせ>

12月19日(日)から、
「ちいさな旅の雑貨展」 を開催します。

詳しくはコチラの日記で。

どうぞ遊びに来て下さいね☆






ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.17 23:13:24
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.