5083171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.04
XML
カテゴリ:旅日記
今回の旅のテーマは 「再会」。



旅からの出会いが、もう一つ。

モンサンミッシェルで出会った、

画家の先生宅へ遊びに行かせていただきました。


都内某所の駅で待ち合わせ。

ここでもやっぱり、最初は気づいてもらえませんでした・・ (;^▽^A``



とっても素敵なお宅で、

絵がたくさん飾られていましたよ。







先日個展をされたそうで、

絵は初日に全て完売だったんですって。

すごい!


“ひかる子” というお名前で、画家活動をされているそうです。



絵の印刷を見せていただきましたが、

どれも本当に素敵でした。


中でも、私が一番気に入った絵がコチラ。




これ、ドイツの駅なんですよ。

茶色×深緑の、ドイツらしい配色。

ゴツゴツした造り。

いかにもドイツー!!って感じで、素敵ですよね。

構図もすごく素敵です。






ポストカードサイズの、小さな絵も見せていただきました。


モンサンミッシェル




すごくボンヤリした絵ですが、

まさにモンサンミッシェルですよね!!






お茶をいただきながら、のんびりおしゃべり。





私の旅の写真を気に入って下さったそうで、

私の写真を絵にして下さるんですって!


わー、すごい!

どんな絵が完成するのか、とっても楽しみ。



本当はもっと話していたかったのに、

あぁもう時間が無い!!


後ろ髪を引かれまくりのお別れ。

本当にありがとうございました。





そして、池袋へダッシュでゴー。



池袋在住のミスターダンディーと、素敵ディナーのお約束。

ダンディーの奥様・ちづさんと、初めましてのすみりんさんの4人で

イタリアーンなディナータイム。














美味しいご飯を食べながら、

ワインをグイグイ頂いちゃいました。



そして、ダンディーの奥様より、手作りパンのプレゼント。






パン作りを始めて間もないそうなのですが、

すんごく美味しくてビックリしました。

ごちそうさまでした☆




その後は、4人でカラオケへ。

とても楽しいひと時でした。


イケフクロウさん。

ちづさん。

すみりんさん。

ありがとうございました!





そして、夜の10時半過ぎ、東京駅へ。


今回の旅は、帰りも夜行列車(ムーンライトながら)。

名古屋発のムーンライトながらはよく利用しますが、

東京発のに乗るのは初めて。

しかも、往復ともに18切符。


年齢と反比例して、

どんどんワイルドさを増してゆく私の旅、、、。




そんなこんなで、

今回の旅も無事終了。


色んな人と会えた、とても楽しい旅でした。



海外での出会いが、こうして日本に帰っても続いていること。

とても嬉しく思います。


そして、これからも人との出会いを大切にしていきたいと思いました。



☆おしまい☆








ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 15:51:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.