5078774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.06
XML
カテゴリ:旅日記
どうもー!

こんばんわ。


やってきました、宮城県!!




現地から更新しております。

今は夜の10時です。

時差はありませんよ。

だって日本国内なんですもん!


・・・・若干、ワケのわからないテンションなのは、

夕飯にお酒をたっぷり飲んだせいにしておきます。


ま、いつもの事ですね。








すっかりお馴染みとなった、青春18切符の旅。


今回は、いつもより少し足を延ばし、

宮城県までやってきました。


まずは、23時20分 名古屋発。

「ムーンライトながら(夜行列車)」 で東京へ。















旅の超人(なんだそれ) となった私としては、

夜行列車なんて朝飯前だわ。 (ヤヤコシイ)



朝の5時05分。

夜明け前の東京駅に到着。


今回の旅は、ここはまだ通過点。


コーヒーを飲んで一服したら、

さらにJRで北上します。




ムーンライトながらのすごい所は、

到着したその日一日中、JRが乗り放題になる事。


つまり、宮城まで行こうと、青森まで行こうと、

JRであれば料金は同じなんです。

ビバ、18切符!!




とってもお値打ちに行けますが、

鈍行しか使えないのが玉に瑕。

とても時間がかかります。


でもそれもまた、旅として楽しんじゃえば問題ナシ!




5時34分に東京駅を出発。

上野、宇都宮、黒磯、郡山、福島。


電車を5回乗り換えて、

乗車時間は、約7時間。



お気に入りの音楽をのんびり聞いたり、

前の日記のコメント欄に、「独りツイッター気分」 で実況中継してみたり。

(↑ どのくらいの方が気付いてたのかしら・・・笑)


あまり長くは感じませんでした。





12時20分。

仙台到着。







JRに乗っていた、付けまつげバッチリのギャルが、

バリバリの東北弁で話しているのを聞いた時、

「あぁ、東北へ来たんだわ」 って実感しました(笑)







仙台駅で、ある方と待ち合わせ。


ヨーロッパ3ヶ月旅の時、

南仏アヴィニョンでとってもお世話になった、アキラさん。 (日記はコチラ)


色んな所へ遊びに連れて行ってもらったり、

美味しい手料理をご馳走になったりしました。



フランスに永住するつもりだったそうなのですが、

永住ビザが取れず、やむなく帰国。

現在は宮城に住んでいらっしゃいます。



アヴィニョンへ会いに行くのは無理があるけれど、

宮城なら18切符で行けちゃうじゃん!

という事で、会いにきました。


約半年ぶりの再会です。





モジモジの再会を果たした後、

一緒に牛タンを食べに行きました。


仙台へ来たからには、

まずはギュータンでしょー!!



駅の構内に、「牛たん通り」 なるものがあります。




さすが仙台。





その中で、行列ができている人気店。









『利久』





このお店、仙台に詳しい友達からも勧められていました。

かなり有名&人気のお店みたいです。




おしながき。







15分ほど並び、席に案内されました。



せっかく仙台に来た事ですし。

初の宮城訪問ですし。


ここはドーンといっておきましょー!



牛タン焼 定食



牛タン焼、麦飯、とろろ、テールスープのセットです。

牛タン、めっちゃ分厚い!

テンション上がるーっ!!





麦とろろ



醤油をかけて、ズズズイっとね。







テールスープ



中にこんなお肉の塊が!

ダシがしっかり出てて、すごく美味しいスープでした。







そーしーてー。


牛タン!!




めっちゃ柔らかくって、

すんごい美味しい!

すごいぞ牛タン。

牛タンタタン!!!








はー、幸せだ。

宮城へ来て良かった。

宮城万歳!!


到着して1時間半で、すでに満足の極み。



いやいやしかし!

せっかく仙台に来たんだもの。


当然、パン屋さんも行っとくでしょ!



続くー!!!










ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.08 16:26:47
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

麻布十番 更科堀井… New! nkucchanさん

そろそろ20度前後 New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.