5082132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.23
XML
名古屋、栄の 『ラシック』

その一階にある、フォートナム&メイソン さんへ行きました。


フォートナムさんは、ご存知紅茶の専門店ですが、

ラシック店では、東京の有名シェフの監修するパンを購入できます。

※名駅のミッドランドスクエア内にもF&Mさんが入っていますが、

  そちらはパンの種類は少ないです。




カンパーニュ、フィグ&ウォルナッツ (4スライス ¥210)
パン生地より、イチジクの量の方が多いんじゃないかしら!


イチジクの量がすごい!

この断面を見るだけで、フォートナムさんって分かりますよね。

生地はシットリ。

イチジクはネットリ。

うーん、美味しい♪









タイガーフロマージュ (¥147)
外のカリカリがたまらないんですよねーっ



こちら、週末限定のパン。

フォートナムさんでは週末限定パンがいくつかあるので、週末は要チェック!


ムチムチ生地に、たっぷりチーズ。


外はカリカリのパリパリ。

中はムッチムチの弾力で、濃厚なレッドチェダーチーズがたっぷり。

めちゃ美味しい!


こういうの、よくスーパー内のパン屋さんでも見かけますが、

さすがフォートナム。

さすがの美味しさです。

チーズたっぷりなのに、ぜんぜん重くないんですよね。









バゲット (¥210)
最近、かなりバゲットブームです。



ちょっと短い、小ぶりのサイズ。

食べやすいし、買いやすいし。

このサイズ、嬉しいですねー。


美味しいバゲットって、それだけでドンドコ食べられちゃいますよね。


外パリパリで、中ムッチリ。

バリッと立った、クープ(パンの切り込み)のエッジ部分が、たまりません!

パリッパリです。

粉の優しい甘味をしっかり感じます。

このバゲットも美味しいなー。







フォートナムさん。

やっぱり美味しいですねー。

大好きです。

ごちそうさまでした☆






余談。

地下鉄の構内で、こんなポスターを発見しました。

すごー!


ブロガーさんにも、色んな方がいらっしゃるんですねぇ。

私は昭和のブロガーです(笑)









ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪







オピ・リーナさんでもブログを執筆中です◆


「パン好きsayuriの、パンある日常録」

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.23 23:24:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.