5078614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.10
XML
東山動物園のすぐ近く。


2月19日にオープンしたばかりのパン屋さん、

『Le plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン)』 さんへ行ってきました。


今回、写真コメントお休みしますm(_ _)mすみませーん!!





外観を見て、「おや?」 と思われた方も多いと思います。

私も思いました。


このお店、ちょっと前まで、『ル・パン・フランセ』 という別のパン屋さんでした。

外観は一緒でも、看板はしっかり新しい店名になっています。



ね。





フランセの時にもいらした奥様がいらっしゃり、

少し話しを伺ったところ、

この度、シェフが新しく変わられたそうで、

それに合わせて店名を変えたそうです。


新しいシェフは、フランスで10年パン作りを学ばれた、

フランス人のシェフだそうです。



ピンクを貴重とした可愛い内装は、前と同じ。





奥がカフェスペースになっていて、

モーニングやランチをいただけるみたいです。

メニューはこちら。


モーニング




ランチ





モーニングの、フランスの朝食セットが気になる~!

今度、モーニングしに来なくっちゃ♪



パンコーナーには、美味しいそうなパンがズラリ。




フランセさんの頃よりも、パンの種類がかなり増えましたね。


オットコマエのルヴァン



カッコイイわ~♪




レジの横には大きなショーケース。








ボリュームたっぷりのサンドイッチは健在。






ケーク・サレや、キッシュにも力を入れてらっしゃるみたいです。




ケーク・サレというのは、塩味のケーキの事。

野菜を練りこんだ生地の中に、季節の野菜がたっぷり入っています。




焼き菓子も種類豊富








買ったパンは、さっそく近くの公園で。





パン・プレジール (¥280)




店名の付いたパンは、とりあえず買っておかなくちゃの法則。


手でちぎろうとしたのですが、クラストがめちゃくちゃ硬い。

手に負えるパンじゃございません。

ナイフー!!


この日はあいにく、パンナイフを持っていなかったので、

手で強引にちぎっていただきました。





雑穀を練り込んだ生地の中に、フルーツ&ナッツがたっぷり!

フィリングの量がすごい。


外はガリガリで、中はむっちむち!

フルーツがたっぷり入っていて、すんごく美味しい。

ココナッツの風味がたまりません。



底はガリンガリン。




これを食べるときは、ぜひともパンナイフ持参をお勧めします!

ま、家で食べれば問題無いんですけどね(笑)









ドゥミ・バゲット (¥140)





1/2 サイズのバゲット。

外はカリカリ、中はしっとりむっちり。

粉の甘みをしっかり感じます。

塩がしっかり効いていて、好みの塩加減。

美味しいなー。









パン・コンプレ(ミニ) (¥120)





色んなパンのプチパンが売っていたので、コンプレを購入。

外側カリッと、中はさっくりしっとり。

全粒粉の優しい味わいが口に広がります。

サンドイッチにしたら最高だろうな~。






次はサンドイッチを食べたいな。

いやいや、でもカフェでモーニングかしら、、、、。


とにかく、また伺わなくっちゃ!

ごちそうさまでした☆






□■□ Le plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン) □■□


住所:名古屋市千種区東山通4-17 黒川ビル1F
電話:052-781-0688
時間:9:00~18:30
定休:火







ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪







オピ・リーナさんでもブログを執筆中です◆


「パン好きsayuriの、パンある日常録」

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.10 21:49:24
コメント(10) | コメントを書く
[名古屋市内のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.