5078547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.27
XML
毎週水曜日は、牡鹿復興市場の日。

今日はイベントも同時に行われ、

地元の方々で賑わいました。


東京から、雑誌 「STORY」 のスタッフさんがいらっしゃり、

雑誌や化粧品の配布、マッサージを実施してくださいました。








オバサマ達に大好評でした☆







それと、もう一つ。


「向日葵を植えよう」 というイベントが実施され、

公民館の駐車場脇に、たくさんの向日葵が植えられました。








夕方から恵みの夕立があり、

向日葵たちも嬉しそうでしたよ。

元気に育つといいな。







フリーマーケットの受付をするようになって、約1週間。

お越しいただく方の8割が、ご近所の常連さん。

ようやく顔を覚えてもらい、少しずつ話しもできるようになってきました。


今日、そんな常連さんの一人のオバチャンが、

「お姉ちゃん、いつも頑張ってるから」 と、

復興市場の露店から、カキ氷を買ってきてくださいました。

嬉しかったなー。



与えられた範囲の中で、

いかに自分なりに楽しみを見つけるか。

いかに自分なりに努力ができるか。


その事の大切さに、改めて気付かされました。








そして夜。


最近すっかり親密関係、成田さんのママから、

「チャンチャン焼きするから食べにおいでー」 と、お呼ばれしてきました。






気付きました?


そう!

ウニーーーーーーーー!!!




贅沢にも、スプーンですくっていただきました。

は・つ・た・い・け・ん(*´▽`*)





成田さんご夫婦は漁師さん。

海に直接潜って、ウニやアワビを捕っているそうです。

津波で船が流されてしまい、ずっと漁をお休みしていましたが、

先日、新しい船が来て漁を再開されたんですって。


このウニは、今日成田さん夫婦の捕ったウニ。

まさに新鮮そのもの。

だって、トゲがまだ動くんです!


甘くてトロッと柔らかくて、めっちゃ美味でした。

感激!!


ありがとうございました&ごちそうさまでした☆








<ボランティアを募集しています>

被災地では、多くの方がボランティアの力を必要としています。

お時間のある方は、ぜひボランティアにご協力下さい!


全国社会福祉協議会「被災地支援・災害情報ボランティア情報」


私の所属している 「牡鹿ボランティア」 につきましては、

こちらの日記をご覧ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.28 17:16:06
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.