|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
でっくん4594さんのお買い物
でっくん4594の一日 [全308件]
1ヶ月、振りの更新になるかな? 何と無く 、 パソコンを開く気になれず (-_-) ……毎日を、すごしていました。 2 回の月命日が過ぎ、少しづつですが動き出しました。 今、教習所へ通い始めました。 序でに、普通自動車二輪も取ることにしました。 今、第一段階の技能の3回目……! 乗る分には、(-_-;)何とか………しかし、余りにもする事がすることが多く、ついて行けない部分有りますが、教官いわく「慣れ」しかないと一言でした。確かに、それしかないかな(-_-)と思います。 こんな時に、『新聞配達』で鍛えた足腰が役にたつとは〈笑い〉 5月に来た生後数日の仔猫「空」も、カラスから受けた傷も完治し毎日、走り回り悪戯盛りのやんちゃ坊主(ーー;)です。 さすがの、「恋」最後は・・・・・うるさそうに、逃げ回って居ます。(可愛いそ~う) (^_^) 7月も、終わりに近づきさすがに今年は「クーラー」を新調致しました。少エネタイプの物を(^^♪快適・・・・・センサーで冷え過ぎないたため28c゜に設定していても平気なんです。 クーラーの嫌いな私でも「グー」(^_^)v まだまだ、哀しみは癒えませんが前向きに残りの人生を悔いが無い様に一日、一日を大切に生きて行こうと、改めて思いました。 ただ、よく定めとか宿命とか言いますが・・・・本当に、有る事とが゙身に沁みて解りました。 縁を大切にして行きたい私です。
三十五日の奉養も無事済み、仏壇に朱塗り位牌が入りました。お骨は、当分家に置いとく予定です。日にちが、過ぎるのが早く感じます。今だに帰ってきそうで、錯覚をしてしまいます。「なぜ、死んだの?」て、思わず語りかけてしまいます。先日、余りにも涙か止まらず心療内科に再び訪れることに成ってしいました。自分では、普通だと思っていたんですが人から見たら「普通」では、無かったようです。(笑い
それぞれに、色々なコメントを有り難う御座います。ただただ、日が経つのが早く感じられます。何にも出来ない間に日が過ぎ、三週間に経ったんですね(=_=;)先日、お仏壇を見に行ってきました。桜の花の貝細工が、施された可愛い物を購入致しました。位牌も、朱色の物でゆ~ちゃんらしい物を選びました。
日が変わったので、昨日ですね(^-^)ゆ~ちゃんのマンションの荷物の整理に、朝から引っ越しやさんに荷造りから頼みひとまず移動を致しました。洋服が好きだったので主に、洋服と雑か小物にアクセサリーばかりでした。仕訳は、三十五日が済んでからにしょうかと思っています。最近、ゆ~ちゃんが生まれた頃とか小さい頃の事を思い出します。3830キログラム男の子なら4000は有るなと言われました。色の白い綺麗な子ですねと常に言われていました。考えてみたら、『可愛い』て言われたことが無くまた、大人に成っても『お母さん』似てないねと言われショックを受けていたことを思い出します。本当は、似ているのに目元と顔のラインが目の大きさが少し違うだけなのに(=_=;)でも、ネールアートの先生が指の綺麗さと爪の形の綺麗さを見込んでショーモデルにと頼まれた時に『お母さんの、手と同じで良かった』『ありがとう』と言って似た所を見つけて嬉しそうでした。下の妹二人は、目の大きいさが私に似て大きいのが羨ましいかったようです。ちなみに、指は二人とも父親似で自分だけなので自慢にしていました。
日が経つのも、早いものですね! 「ゆ~ちゃん」が旅立ってから九日が過ぎます。 毎日、ゆ~ちゃんの突然の「旅立ち」を知らない方の約束メールが入って来ていたのが、やっと届かなくなりました。 葬儀の時も、大勢のお友達が駆けつけていただけました。 棺の中に、生前に好きだったお菓子に煙草など家族の写真にプリンの写真、でっくんのも入れてあげました。この、ブログでプリンを抱っこした写真が最後の写真になりました。 16日の日に「お母さん、愚痴りたくなったらお出でよ紅茶入れて待っているからね 写真の中の「ゆ~ちゃん」優しく微笑んでいます。本当に、今にも何かを言いたげに多分「早く、片付けてよ」と・・・・ 「もう少し待ってね」と言いながら・・・・ 今、片付けている最中です。私が、悲しんでいるとキット心配するので、泣かない様にしています。忙しくしているとそんな暇ないですから(^_^) 子供達も、自分成りに「姉」の死をやっと受け入れたようです。まだ、時より思い出し涙ぐむ時は有りますが・・・・
24日に、一番上の子『ゆ~ちゃん』が天国に召されました。急な出来事て゛、今もその死を受け入れることが出来ずに毎日を過ごして居ます。朝起きて、祭壇の白い四角い箱を見て、もう居ないんだ!でも、不思議なんです。葬儀までは、止めどもなく涙が出て切なさと悲しむが繰り返し襲ってきて居たのが火葬した其の時間を境に涙が出なくっていました。本当に、悲しいときは涙が出ないと聞きます。まさに、そのとうりだなと感じました。
![]() 10日前,「マーたん」が又もや子猫を連れて来ました。 前の日に、主人が・・・「もう、子猫を連れてくるなよ」と言っていたやさきの事です。 手のひらに乗るほどの小ささ(ーー;)思わず、昨日「パパ、が言っていた事聞いて無かった」知らんで・・・・・!と言いつつ置いて来なさいとも言えず、用事のついでに仕方なく、猫用のミルクと哺乳瓶を購入・・・・・! 昨日の今日、兎に角その日は言えなく子供自体もどうしょうか考えがつかずに「内緒」にしていました。いずれは、解る事なので話すしかないと自分で話をさせる事にしまし。帰ってくる前に、メールでこの事を知らせて(子供が)被害を少しでも少なくしょうと考え・・・・・! でも、今回は少し様子がいつもと違うんです・・・帰って来るなり「子猫」を抱き上げ一言「不細工やな」と言いながらデレデレに成っているんです(・・?おまけに、子猫を片手にウロウロと何所に行くにも連れて歩いているんです。あれだけ、自分の寝床に猫を入れるのを嫌がっていたのに・・・一緒に寝ているんです。自分が居る時間は、何かと世話を焼いているんです。 「俺の癒し猫」と言い出すほど・・・ぶちゃ可愛い「そら」夢中です。 |一覧| |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||