914016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆたんのお城

さゆたんのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さゆたん♪

さゆたん♪

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Freepage List

2007年01月16日
XML
カテゴリ:憧れのマイホーム






先週、地盤調査の結果が出ました。
調査の時に、JIOの方から「1m25cmくらいから極端に硬いですよ。」
と言われていたのですが、ホントにその通りでした。

調査は建物の角5ヶ所と真ん中1ヶ所の合計6ヶ所。

鉄の槍のようなものを何回回転させるかで計っていくのですが、
地盤が硬ければ硬いほど回転数は多くなります。

1.25メートルから深くなると極端に回転数が多くなっていて、
6ヶ所ともこのような感じ↓でした。


IMG_7580.jpg


IMG_7581.jpg
左から3列目の欄
0.25 0.50 0.75 1.00 1.25・・・とありますが
1.25の後の1.42の部分の棒グラフがググーンと長くなってます。
長い=回転数が多い、ということです。



IMG_7582.jpg


以前Sハイムさんから、ハイムさんで建てた方の地盤調査の結果を
見せていただいたことがあるのですが、その方の場合は
ずいぶん深い所でやっと硬い地層が出てきていました。

わが家の場合は地盤は何も心配いいらないようでホッとしました。
軟弱地盤で補強にあまりにもお金がかかるようなら、
土地契約の話は白紙に戻す、という契約を交わしてました。
なので、今回の結果でマイホーム建築へまっしぐらです。
やった~~!!!




design*yuippie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月16日 16時44分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[憧れのマイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X