2390066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2010
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:自転車
チャレンジロード 練習不足の割には悪くなく


実業団伊吹山ヒルクライム 練習での状態から予想された結果


東日本実業団ロード 寒さで身体が全く動かず・・


群馬CSCグランプリロード 最後に逃げる事が出来たのは収穫だが、逃げ切りを狙えるような走りには程遠く


修善寺オープンロード (完走はしたかったが)トレーニングレースという位置づけだったのでほぼ想定通り


実業団しらびそヒルクライム もう少し上の順位が欲しかったが徐々に走れてきたかなという感触はあり。初めて走ったコースで、前半が予想よりかなりきつく後半は平坦に近いという特殊な勾配の変化。来季走るなら今季の経験を生かして


実業団富士山ヒルクライム ほぼ予想通りの順位で悪くない結果。暖かくなって花粉からも解放されてきて走れるようになってきたという感触


実業団TT栂池ヒルクライム シーズン前半の目標レースの一つ。練習不足ではあったが調整はそれなりに出来てレースでも持っている力を出せた。予選後の過ごし方は上手くいき、状態もいいと感じていたので決勝が本来の時間に行われていればもっといい走りができたのではと思うのはちょっと残念(来季から予選決勝方式がなくなるならとても残念・・)


西日本実業団ロード 悪くない状態で悪くない立ち回りだったが残り周回数を間違え、最後も落車に足止め・・。もったいない・・


全日本選手権 一番大切なレースだが、力不足を思い知らされた結果に・・


実業団みやだロード 初日のヒルクライムはTTに近い方式だったこともあり悪くなく走れた。二日目はクリテを走ったのは何年かぶりで後半は脚がかなりきつく、ゴールスプリントに参加することが全くできず・・


実業団石川ロード 好きなコースで結果が欲しいレースだったが、自力で展開するには力不足というのが分かるとともに、CBや竹芝の選手の強さを知らされたレース


実業団松川ロード 右腸脛靭帯の状態から小川を欠場し練習不足と、不安も少なくなかったが悪くない結果に(運よく前からスタートできたのがよかったか?)


JCRC トレーニングレースだったが暑さもありきつかった。(結果の欲しいレースのなかった)この時期はもっと疲労感が残っているように思えるくらい練習を重ねている状態の方がシーズン後半に向けてはよかったか


実業団加東ロード 全日本実業団をにらんで展開も考えながらのレース。立ち回り方は悪くなかったが、自力で突き放すには地力が足りないと感じたのも確か


都ロード 前半は悪くない走りだと思ったが、強い選手の高強度反復に耐える力はないと感じさせられたため、全日本実業団では後半の勝負所で展開が向くように走ろうと


全日本実業団対抗ロード もう一段の上積みを練習でしてきたかったという思いもあったが、調整はしっかりと出来た状態で結果を求めに行ったレース。有力選手の動きが見え、他の選手をけん制したりしながら想定した流れになり、仕掛けたところもよかった。足りなかったのは実力(練習)


実業団輪島ロード レースに参加する間もなく落車・・


ジャパンカップオープンロード 力不足は明らかだったが現状持っている力を出す走りは出来たか



今季のレース結果



BRでは展開をレースの中で試せたりというのは利点で面白くもあるが、反面、身体的にはその後の超回復が大きく見込めるというところまではレース中になかなか追いこめないので(追いこむと結果や展開を度外視することに)、それが難しかったか。
限界まで反復的に追いこまれないというのはヒルクライムも同じか。
ケガの状態や体調に注意しながら、どこかで練習の量と質を増やす時期を作るべき。期間を作るのが難しければ、インターバルを早い時期に入れられるくらい練習の質を意識するべきだったか。


人気blogランキング「自転車カテゴリー」へ


本日はノーライド
寒さと眠気に負けて・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2010 01:09:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

say-zz

say-zz

Comments

say-zz@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) ビルバオ最後の登りまで引いて凄かったで…
JAJA♪@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) とにかくビルバオ、今日は誰がなんと言お…
say-zz@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) 山とTT以外に差がつくのは強風が吹いた時…
JAJA♪@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) グランツールに未舗装路、流行るんですか…
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…

Freepage List

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.