699109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2005
XML
カテゴリ:ワイン
昼食は連れとお寿司(^^)
って、おれ寿司好きだねぇ(笑)

最寄駅前に新しくできたビルの中の寿し常へ。
どれでも一貫140円(税込)って価格設定で、一皿二貫なので280円。回転寿司じゃないけど価格がわかりやすい(^^)/

ランチタイムだったけど、せっかくなのでカウンタでお好みで握ってもらいました♪
ランチタイムだからかも知れないけどお椀、漬物、食後のフルーツなど、サービス満点(^^)
土日はまぐろ解体ショーもやってるらしいけど、今日はカンパチをさばいてました(^^)板さんに「お兄さんカンパチの心臓食べてみるかい?」と聞かれ、「ください(^^)」と即答(笑)
即答する客もめずらしいのか、「ほんとに?(笑)」という顔をされました(笑)
生け簀からあがったばかりのものならではを堪能しました♪<結局心臓はサービス(笑)

カンパチの握りも食べたけど、身がぷりぷりと引き締まっていておいしかった♪

また行きます(^^)/

□■□-----------------------------------□■□

・・・で、今日はいつものワインBARへ。

家での保管が心許ないので、

サヴォニー・レ・ヴォーヌ・ヴェルジュレス【2000】シモン・ビーズサヴィニ レ ボーヌ プルミエ クリュ オー ヴェルジュレス [シモン・ビーズ] 2000と、

Coldstream HIlls Pinot Noir  ピノノワール【2002】コールドストリームヒルズコールドストリームヒルズ ピノノワール 2002と、

ル・バーン・デュ・シャトー・オーブリオン1999(赤)ル バーン デュ シャトー オーブリオン 1999の

3本を預けに。
でも、コールドストリームヒルズは開けちゃった(笑)

とりあえず、レーベンブロイ(生)次にコールドストリームヒルズ。

コールドストリームヒルズ

赤系果実、特にほどよく熟したイチゴ。血、獣肉の香り。
若さの中にも、樽の効き具合は嫌味ではない。
グリセリンに由来するほどよい残糖感。
鮮紅色(↓)

コールドストリームヒルズグラス

この価格でこの味わい♪
もう一本買っておけばよかった(笑)
これならワインを飲みつけていない人でも、飲みつけている人でも満足できるんじゃないかな?(たぶん(笑))
しかも、若い段階でもおいしくて、熟成にも期待できそう(^^)
あと五年くらい寝かせたら、今まで以上にバランスが取れてトリュフ香もほどよくしそうな予感♪今度はリザーブも飲んでみたい(^^)

それにしても、鴨のテリーヌによく合う(^^)

その後、グラスで

CH酒折マスカットベリーA樽熟成02シャトー酒折 マスカットベリーA 樽熟成

を飲もうと思ったら、切れてしまったとのこと。
結局、

シャトー・エグイユ・トラディションシャトー エグイユ

をグラスで。


・・・で、いつものBARへ移動。

ギムレット、レッドアイ、カリフォルニアレモネード……

友人の知り合いの方が遠方から来ていて、始発まで飲んでいるというので、帰りが遅くなりました(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2005 12:06:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ワイン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

Schlafmittel_DRC

Schlafmittel_DRC

Category

Favorite Blog

モルトウイスキー&… ophiuchiさん
お気楽主婦ジュンの… お気楽自由業ジュンさん
★NANA+Cafe★ 絵理すけ☆☆さん
令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
葡萄園 11290715さん
I love wine shinakunさん
マンスリーWINE会 t.yさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ワインな日々~葡萄… 葡萄酒呑呑さん

Comments

 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:起きた。(08/22) >めぐさん おはようございます♪ >あれ…
 アマゾラバイバイ@ Re:起きた。(08/22) あれ、大丈夫ですか? なにかやらかしまし…
 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:17日の日記(08/17) >めぐさん こちらこそご無沙汰してますm…
 アマゾラバイバイ@ Re:17日の日記(08/17) ご無沙汰です! ダイビングはまだやった…
 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:土曜~ さいご。(06/25) >hiroさん こんばんは♪ コメント早い…

Freepage List

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.