2366526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008/07/03
XML
カテゴリ:独立日記

以前写真を載せたことがあるが、うちの教室は現在外から丸見えである。

080531_1516~01.jpg

その中でぽつーんと働いている。近隣はそれほど栄えている場所ではないのだが、結構人通りが多く、通り過ぎる人はよく中を覗いていく。


ところで、話は変わるが、私はテレビゲームが大好きであった。中学から高校にかけては、暇さえあればテレビゲームをやっていた記憶がある。中でも好きなジャンルは、「経営シミュレーション」や「町作りゲーム」などである。

「シムシティ」「A列車で行こう」などの街を開発していくゲームや、「さかつく(サッカーチームを作るゲーム)、ダビスタ(競走馬を育てるゲーム)などには、相当はまっていた。他にもハンバーガーショップを作るゲーム、ドラッグストアを作るゲームなど、経営シミュレーションゲームは数多くこなしてきた。

 

ドラクエに代表されるRPGというジャンルも数多くやった。その中で特に印象深かったのは、「ドラクエ3」のシナリオ中盤で発生するイベントである。

ある野原に行くと、町を作りたがっている人がいる。何もない場所だ。話しかけると、どうやら商人を探しているらしい。町作りには商人が欠かせないとのことだ。

そこで、自分の仲間である商人を差し上げると、その野原で町作りが開始されていく。そして、冒険の途中、その場所に立ち寄る度にドンドン町は発展していき、しまいには大きな町に成長するという話である。(確か自分が差しあげた商人は牢獄に入れられてしまったような気がするが、記憶は定かではない)

 

話を戻す。

私の塾は先述したように外から丸見えである。

本来であれば、カッティングシートとロールスクリーンの工事を先に行い、中が見えない状態にして仕事を始めたかったのだが、数社に見積もりを出してもらったり、内装中にいろいろ悩んだりした都合で、カッティングシートの工事とロールスクリーンの工事が一番後まわしになってしまった。

つまり、内装開始の6月16日から今日現在に至るまで、外を通る人はうちの塾の中が丸見えになっているのである。


どうせなら、その過程を見て頂こうと考えた。
ま、誰もそこまで詳しく見ていないのは分かってますがしょんぼり

6月16日の内装開始時点から本日まで、塾の前の道を通過し、中を覗いた方は、何もなかった状態からどんどん色々な物が仕上がっていく過程を楽しめるようにした。
ま、誰もそこまで詳しく見ていないのは分かってますがしょんぼり


内装が終了した後は、あえて「1日に1つずつ」家具を増やしていった。下らないこだわりである。少しずつ事務所っぽく仕上がっていく様子を味わいたかったのだ(笑)
ま、誰もそこまで詳しく見ていないのは分かってますがしょんぼり

 

一応、今日現在、7~8割程度まで完成した。教室には椅子と机を配置した。


 

では、これから全教室写真で紹介します。

 

まず、これが1階の第1教室です。

080703_1146~01.jpg

 


次に、これが2階の下の階にある第1教室です。

080703_1146~01.jpg

 


続きまして、1階入り口を入ってすぐのところにある第1教室です。

080703_1146~01.jpg

 

さて、どこまでこのネタをひっぱるか・・・

 

お次は、3階から2つ階段を下りると到着する教室です。第1教室と呼んでます。

 

 

 

 

 

 

 

080703_1226~01.jpg

 

 

教室が1つしかありませんが、何か問題でも?

 

何か.jpg


いや、ただこれが言いたかっただけなんですけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/03 12:33:20 PM
[独立日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.