2366680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009/01/11
XML

なんてったって~ビ~ンボ~

(気持ち、ためる感じで。。。)

なんてったって~ビ~ンボ~




みなさん、こんばんワ!貧乏赤虎です。



外は寒いですが、中はもっと寒いです(笑)。

なぜなら、暖房を消して仕事しているから!


と、ちょっとハイテンションな感じで始めてみましたが、お金がないと人間いろいろ工夫するものですね。


以前の会社では、社内でおそらく2番目に給与をもらっていたので、正直無駄遣いも多い方でした。同窓会で友人に会っても、決まって年収の話になるのですが、自分よりもらっているのは、電通でCM(車)を作っているMくんと、ネズミ講をやっているSくんくらいでしたから、かなりもらっている方だったと思います。


一方で、今はひどいものです。あまりお金のことを書くのも良くないのですが、貯金はは減る一方。そして、お腹も減る一方ぽっ



そんなこんなで、勤めている時とは、生活スタイルが180度逆になりました。

生徒がいる間は、暖房も電気もガンガン付けているのですが、自習している最後の生徒が帰ると同時に、暖房をササッと消しますクール

その後、マッハのスピードで掃除クール

掃除が終わったら、電気を消し、電気スタンドを点けて仕事に入ります。


ジュースは買いません。いや、買えませんしょんぼり

白湯です、さゆ!

水を温めれば、それはもう立派な高級品。



それと最近、気づいたのですが、靴下って穴が空くときは、どういうわけか一斉に穴が空きますよね。

「あれ?この前も穴が空いたのに、この靴下もだめか~!」と思うことがしばしばあります。

そこで、発見した裏技ですが、靴下は全て同じ種類を買うといいのです。


そうすれば、1つ穴が空いても、別の靴下と組み合わせれば、ずっと使えますウィンク


すげー赤虎。パチパチ。



あと、こうしてブログを打っている最中もめちゃ寒いのですが、これも裏技を発見しました。


えーっとですね。

まず、上着を全部脱ぎます。

Tシャツ1枚になります。


その後、外に出るのです。

そして、外で1分半我慢号泣


それから、室内に入って、また洋服を着て、コートを着ると

何だか温かい「気がします」。(笑)


これを繰り返して、この冬は過ごしています。



まあ、こんな貧乏生活ですが、いつの日か笑って振り返れる日がくるかも・・・

って、現時点で、すでに笑って振り返っちゃってるんですけど大笑い



まあ、不況で世の中大変ですが、笑ってがんばります、僕は。




お金だけが生き甲斐なの♪忘れられない♪

貧乏、貧乏、涙の貧乏♪


生きる知恵が入ってます↓

 

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏2

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏4

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏5

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏6

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏7

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏8

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏9

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏10

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏11

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏12

オレたちひょうきん族ラブユー貧乏13

隠しコマンド。ドラッグした人だけが見られるバージョン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/12 04:20:34 PM
[究極にどうでもいいい日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.