083187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 15, 2010
XML
カテゴリ:北スペイン
レオンの町を満喫後、再び重いスーツケースを引きずりながら駅に向かいました。
目的地はビルバオです、イベリア半島の旅では初となる列車の旅となりました。
バスがなかったのか、列車のほうが早かったのか今となってはあいまいです。

列車の時間を待つために待合室に行くと、日本人のおば様3人組がいらっしゃいました。
久々の日本人だったので話しかけてみると、巡礼路を歩いてきたそうです。
確かにいかにもお遍路さんの出で立ちでしたね。
3人のグループ名は「歩くのに夢中の会」略して「アル中会」だって・・・元気で愉快なおば様たちでした。
スペイン巡礼路をじゅうぶん満喫されたご様子、巡礼者のための宿アルベルゲに泊まりながら歩いたそうです。無料で振舞われるリオハワインの話がここでも出てきました。彼女たちによると巡礼路の町のスーパーでは巡礼者用の食料パックが無料で配給されているのだそうです。飲みきれなかったパックになった乳酸飲料を勧められましたが、荷物の重いのに閉口していた私、丁重にお断りしました。

ビルバオ行きの列車がホームに現れます、順番に乗り込んだのですが私の番になると・・・スーツケースが持ち上がらない!おば様たちにお手伝いいただきなんとか乗ることができたのでした。情けない・・・
彼女たちは途中の町で下車していきました、秋にはチンクエテッレを歩く予定だと・・・元気なミセスたちでした!うらやましい限りです。

いかがでしたか?私の巡礼路逆走旅?は今回でおしまいです。
ところでアストルガはどうなったかって?午前中に行くつもりでいたのですが、疲れが抜けず力尽きて今回はパスしてしまいました。
明日はスペイン仲間たちとスペイン優勝祝勝会です!

次の旅をお楽しみに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2010 10:04:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北スペイン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

lorena2009

lorena2009

Free Space

私も協力しました!
誰でも簡単にできる!
東北地方太平洋沖地震
被災者義捐金
●楽天銀行
●楽天ポイントで募金
●Edy募金

Freepage List

行ってみたい!バスク


ポルトガルの思い出


大好き!ウルキオラ


静寂の時を刻むイタリア、マルケ州


おすすめグルメ、プーリア


もうすぐ夏、旅に出よう!私の旅スタイル


雑貨の国チェコ


地中海リゾート体験1!タオルミーナ


地中海リゾート体験2!アマルフィ


それでも恋するバルセロナ


地中海リゾート体験3!チンクエ・テッレ


地中海リゾート体験4!コスタ・デル・ソル


秋だから芸術の都ウィーン


アルカサル王城を訪ねて


パリの雑貨屋さん


美食のエミリア・ロマーニャ


カノプ・ノウに行こう!


カオスの町ナポリ潜入


2009いただいたら嬉しい雑貨たち


本の旅


ミラノのインテリアショップ


旅する猫たち


魅惑のヴェネト


温もりの町、ブダペスト


ミラノ・スカラ座でオペラ鑑賞


ありがとう、1周年!世界のエコバッグ


アンダルシアの白い町巡り


ローマ、甘い生活


パリの雑貨屋さん、琺瑯びきの雑貨たち


ミラノでインテリア三昧


南イタリア猫の旅


ワールドカップ2010


スペイン巡礼路を訪ねて


湖水リゾート、コモ


湖水リゾート第2弾、マッジョーレ湖


気になるバルセロナのデザイン


サッカーシーズン開幕!@ミラノ


読書の秋


鐘の音で目覚めるウンブリア


パリのキッズ御用達、La Chaise Longue


栗色のトスカーナ


2010ずばり私の欲しいもの


年末年始、本の旅


天然のピエモンテ


元気なカフェ


チャリティで幸せになれる雑貨たち


アンダルシア物産館


ミラノの散歩道


スペイン発見!


自称猫好き


ポルトガルのリネン


夏グッズ


グルメ道の雑貨たち


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.