1718146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 橋下弁護士がんばれ!

  山口県光市の母子殺人事件の弁護士団に対し懲戒請求をかけ、

  弁護士会の処分を促すと発言したところ広島弁護士会に1200件

  の懲戒請求が弁護団員21人に対し申し立てられた。

  それほどこの裁判の理不尽を感じている国民が多いということだ。

  これに対し被告の元少年(26)の21人の弁護人のうちの4人が

  1200万円の支払いを橋下弁護士に求める損害賠償訴訟を起こした。

  誰が見てもこの犯人の罪は明瞭であり、それを弁護する21人の

  弁護団の理不尽な弁護は責められてしかるべきものである。

  もし、この犯人が極刑を免れたら日本の法曹業界の権威が疑わ

  れる。 妻子を一瞬にして失った本村さんの心情を考えると堪らな

  いことだ。 橋下弁護士の正義が通る日本であることを切に願うもの

  である。

 

 ますます肩身が狭い喫煙者!

  大阪のメインストリート御堂筋が禁煙になって一ヵ月半。

  この間、違反者が5091人にのぼったということである。

  10月からは罰金1000円が課せられるというが果たして

  違反者は素直に支払うかどうか?

  この見回りチェックには12人が常時従事しているということである。

  最近は人の集まる場所では殆んど禁煙表示が出ている。 

  喫煙者にとってはますます住み難い国になって来たようだ。

  先進国ほど禁煙運動が盛んであるから仕方ないのかな?

 

 東国原知事の宮崎県庁の裏金3億1720万円!

  彼は就任時に早々、裏金を持っている部署は予め申し出て下さいって

  言っていたが、就任7ヶ月で56部署で3億1720万円もの裏金が発覚

  した。 殆んどが物品を購入したように見せかけて業者にプールする

  やりかた。 それを「預け」と呼んでいるらしい。

  知事は職員1000人と退職者490人に自主返還を求めることにした。

  これにより、外部調査委員会の意見を踏まえ、県は知事を減給1ヶ月

  (100分の30)、副知事、県教育長、代表監査委員の3人を減給1ヶ月

  (100分の20)の処分とする。

  5年前からの裏金の蓄積だから東国原知事就任以前のものばかりだ

  からそれに対し責任を負うのはバカバカしいと思うけどね。仕方ないか。

  こうした県市町村の裏金はどうやら全国的なものらしい。 公務員も

  社会的モラルというものを根本から勉強しなければならないようだ。

  首長が余程しっかりとクリーンにしなければ・・・・・・もっともアタマから

  腐っては話にならないがね!

 

 

     kobana

     千里周辺のお店の前で!

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 09時58分51秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

【ふじ園】に行って… New! グランパ3255さん

スープカレー New! Pearunさん

寝ているうちに咲い… kororin912さん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.