456049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニープーの お気楽日記

ハニープーの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月21日
XML
カテゴリ:国内旅行日記
3時頃に 下賀茂の お宿に着いた 私達♪
このお宿ココを クリックすると【花のおもてなし 南楽】のHPへは 予約係の方と ひともめしたお宿なのですが・・・・・。

さて どんな おもてなしをしてくれるのか お手並み拝見と しましょう(^ー^*)

まずは 玄関先に 車を停める。
すかさず ホテルで言えば 《ドアボーイ》(^^)この お宿では 《ドアオジサン》(^▽^*)が 2人で お出迎え。

名前を言ったとたんに
『ぬぽちゃん ご一行様 お待ちいたしておりました!』
と 丁寧な 応対 (^^*)フムフム なかなか良い感じ・・・。

談話室《ゆり茶屋》に 通されて お抹茶と お茶菓子で まずは おもてなし☆

ここは フロントに並ぶ事も無く お抹茶を飲みながら チェックインが出来ます(^ー^*)
これは 個人旅行では ポイント高いかも!

お抹茶を 飲み終わった頃に お部屋へと案内。

ココの お宿は とにかく広く 色々なお部屋や 施設 お風呂の数も半端では無い為 迷子になりそうです(^^;)
その事も あって お部屋へ案内しながら 仲居さんが 目印や ポイントを 教えてくださいます(^▽^)

今回の仲居さん♪ 本当に とってもとっても 良い方でした(^0^*)
この 仲居さんだけで 予約時に味わった 嫌な思いが 吹き飛ぶ位!!!

お部屋【下賀茂亭】(お部屋の写真に飛べます)は 露天風呂付きの なかなか 落ち着いた雰囲気のお部屋です。

荷物を整理したら 早速 お風呂♪

ココ《南楽》は なんと!25種類の お風呂(案内図に飛べます)が あります。
さらに 嬉しい事に 貸切の家族風呂も 沢山あって 全部 入り放題(*^ー^*)
しかも 無料!
そうです 空いていれば ドンドン入って良いのです。

ココから 貸切露天風呂の 写真へ飛べます。
瓶風呂
露天
3番目のおとうさん&おかあさんも 普段は一緒にお風呂に入る事も無いので 
『こんなときくらいはね』と 3箇所位 入られました(^ー^*)
良かったわぁ

お風呂から 上がったら なんと 
『女将手作りの ジュースのサービスを しておりますので 喫茶へどうぞ♪』
と 案内されました(^▽^)おもてなし☆なかなか 良い感じです。

ホッと一息ついた頃 お待ちかねの 晩御飯。
食事南楽金目鯛シャブシャブ伊勢海老

お部屋のダイニングは 囲炉裏付き(^▽^)
炭をたいて ここで 金目鯛のシャブシャブを頂きます。

お料理は 器も盛り付けも ステキで なにより お味も 大満足♪
量は 本当に 食べきれないほどでした。

食事の後 もういちど お風呂へ・・・・・(^0^)

温まって 出てきたら 今度は
『只今より お餅付を 行いますので どうぞ』
と 案内されました。
餅付き
この お餅付きは 金・土・日曜日に 開催されているらしく お宿に泊まっている人どおしの 交流の場ともなっているようです(^ー^*)

食事の後の時間と言う事もあり 本当に 一口づつの大きさに 丸められて きな粉と餡子で 頂くのですが 皆さん おかわりをされるほど(^^;)
流石に 私達は 1個・2個しか たべられませんでした(ーー)

翌日の朝も 朝風呂に(^ー^)(何回入るねん!)
またまた お風呂上りに
『すいとんの サービスをしておりますので どうぞ』
と・・・・・・。
ほんとうに 色んなおもてなしを してくれます。

朝食も中々 美味しく 朝食
普段は 小食の おとうさんも ご飯をおかわりするほどでした(^▽^)

そして チェックアウト♪
仲居さんが 
『ご主人様が 花粉症の症状が お辛そうでしたので 女将に申しました所 「のどや気管支に良いから コレを飲んでいただくように」と 花梨ジュースを 預かってまいりました。』と・・・。

ジュース南楽

最後まで 完璧な対応です(*^ー^*)

お見送りも 車が見えなくなるまで 手を振り続けていました。

私も 独身時代から 全国各地の お宿を泊まり歩いている方だと 思いますがココ《南楽》は お気に入りの お宿 ベスト10 に 入るくらい 満足でした(^▽^)

この お宿のおかげで 2日目も 気分良く すごせそうです♪

では 2日目の つづきは 明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 00時42分24秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハニープー0316

ハニープー0316

お気に入りブログ

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

4月大会カード決定! 西口プロレスさん

DA*I*SU*KI 〜大好き… ゆうこママ♪さん
しましまな日々。 ★SHO★さん
おりひめのひとりごと おりひめ705さん

コメント新着

ハニープー0316@ Re[1]:ご報告 父の事(04/07) ○。みかん。○  がくちんさん せろりさ…
せろりです!@ Re:ご報告 父の事(04/07) 遅くなってごめんなさい。  心より、ご…
○。。がくちん。。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) そうでしたか?ぬぽちゃんのことも心配で…
○。みかん。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) お父さん長い闘病生活お疲れ様でした。 親…
ハニープー0316@ Re[1]:今日は ダブルで記念日☆です♪(03/16) 宮じいさんさん   コメント有難うござい…

© Rakuten Group, Inc.