175127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

happycampussdjtek12

happycampussdjtek12

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエース0829@ 図書館 「沖縄県立・・・・」に上記の内容につい…
背番号のないエース0829@ 東野圭吾 リレーエッセイ「時間を忘れて物づくり 」…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月17日
XML
カテゴリ:資料


SCEとNintendoのゲーム産業についてのキャンペーン戦略およびCM比較




現在、サブプライム問題を引き金に、世界規模の景気退化が進んでいる中、唯一といえるほどその影響を受けていない産業と言えば、ゲーム産業であろう。原油大幅値上げの原因で、出かけを控えている人々はその目を向けた先は家庭内の娯楽になりつつある。ハードの性能だけ向上しているが純粋なゲームの面白さの低下で、ゲーム産業はもう衰退して来ているという見方もあるだが、私はもう少し踏ん張れると見ている。
したがって、今回は日本において、ゲーム産業の最大手といわれる二つの会社SCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)とNintendo(任天堂)の広告、キャンペーン戦略及びCMの比較を分析しようと思う。



出処::レポートサイトHAPPYCAMPUS!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月17日 06時43分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.