097564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イネ助の黒鯛誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Date2008.01.13
Area那珂湊
Target黒鯛

いやぁ久しぶりの黒鯛釣りでした!
前回の釣行からどれくらい経っただろうか、
本当に久しぶりです!



チョット前も50級を含め、
そこそこの釣果が出てる那珂湊にロックオン、
さて初釣りはどうなる!?


目標は勿論50オーバー、一発大物狙いです。
そして新しく買ったルネッサドライを抱え、
ギアが壊れかけている自転車を漕ぎ出すのであった!


P1100063.jpg


那珂湊に到着するも黒鯛狙いはイネ助一人、
ちょっと不安が頭を過りますが大丈夫でしょう!


昨日海の様子を見に行ったときは荒れていました、
しかしそれも嘘のようにおさまっています!
濁りも程よく入っているのでワクワクドキドキ状態に。


P1100057c.jpg



寒さには強いイネ助もこの時期の早朝釣行は堪えます、
かじかむ手で何度もガン玉を落としつつ仕掛けを作っていると



「どうも、もしかしてHPやってる方じゃないですか?」





ビク





そうですよと言うと以前、那珂湊でお会いし、
掲示板に迄書き込んでくれたパクさんでした!



こんな稚拙なブログでも見てくださっている方がいます、
ちょっと嬉しさを感じながら初釣りは幕を開けるのであった!


今日の仕掛けは2号針にハリス1.5号、取れるか不安です…
久しぶりに5Bのウキを使い、落し錘に3B、
ハリスにG1を段打ちしてテトラ際ちょい先狙いです。


ウキ下は4ヒロ程とってベタ底にします、
こんな仕掛け使ったのも何ヶ月ぶりだろう?


しかし気合だけが空回りして前半終了(爆)
いつの間にか黒鯛師が増えています、
写真を撮るついでにあちこち散策していると、
「大洗磯の黒鯛釣り」の磯一番さんらしき方が!


声をかけてみるとやはりそうでした、
とても明るい方で色々な話を聞かせていただきました!
またお会いすることがありましたら宜しくお願いします。


P1100062.jpg


そんなこんなで後半戦に突入!



そして撃沈!


たまに餌が取られる程度、何も針掛りしません。
ちっこいフグでもいるのでしょうか?


本当になにも書くことがありません(爆)
唯一書くことと言えば蟹が釣れた事でしょうか?
凄く汚かったので即海にお帰り願いましたが…。



まぁそれでも海は気持ちが良いです心が洗われます!
釣れなくても釣りは楽しい!


バッカンを洗いながら片付けをしていると
一人の方が来たのでその方と話してると



「ホームページ作ってっぺ?」




ドキ




なんでわかったんですかと聞くと、赤い自転車らしい。
そりゃ自転車乗り回す自称黒鯛師は居ませんよね。



今日は黒鯛は釣れませんでしたが、
色んな方との出会いがあって充実した一日になりました。
こんなイネ助ですが之からも宜しくお願いします!



次の釣行は何時になるかは分かりませんが
なんとか今冬は一枚くらいはGETしたいですね!


もどる.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/14 01:42:46 PM



© Rakuten Group, Inc.