097555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イネ助の黒鯛誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Date2008.03.23
Area鹿島港
Target黒鯛 


皆さんこんばんはイネ助です。


えーと釣行記を書き始めてから二回のトラブルに見舞われまして。


一回目:のんびり記事をかいていたら、
『iexplolerを終了します』が出てきやがり、30分が無駄に。


二回目;再び記事を書いていて、ちょこっと席を離れたら、
その間に妹がコンピューターを勝手にシャットダウンしやがり。


結構イライラしながら3度目の記事を今書いています(爆)



さてホームページを作ってから約半年がたち、
いつの間にか一万アクセスを超えていました!


こんなブログに足を運んでくださった皆様有難うございます、
これからも頑張りますので見守ってやってください!




どーでもいい前書きが長くなってしまいましたが(笑)

さて昨日は師匠と鹿島に遠征に行ってきました、
普段は行けない場所なので遠征ってことで!


朝三時半に自宅を出発して鹿島に到着したのは五時、


この時間でももう釣り人が立ち並んでおり、
急いで開いているところを見つけて入ります、


タナはとりあえず3ヒロほどに設定し、
空が明るくなると共に開始です!


P3150104.jpg


一投目の仕掛けを回収すると、
オキアミが原型のまま残ってきます。


すると数投目でチビクジメが一匹釣れました。


先週フグの猛攻を食らったイネ助には、
これは吉と出るように感じられたのですが…


P3150106.jpg


手を変え、品を変え、タナを変え、仕掛けを変え…
しかしオキアミは丸のまま残ってきます。


隣の師匠も全くだめのようで苦笑していました。


なにも釣れない数時間が過ぎ、仲間が更に一人合流。


隣に居た方が座布団ガレイを上げましたが、
ほかに居た黒鯛師の竿は全く曲がらず。


30名ほどは居たでしょうか、
しかし本命の顔を拝んだ方は居ないようで。


いやぁ厳しい釣りになりました…。


P3150105.jpg


色々と事情があり釣りを午前中で切り上げまして。


帰りの車の中で、これはもしかして、
『午後に水温が上がり時合いが来て爆釣パターン…』


なんて話をしていたのですが後に入った情報によると、
午後もやっぱりだめだったようで一安心?(待て)


さぁ金曜はいよいよ名礁『猪ノ瀬』釣行です!
狙うは40オーバーのメジナ、50オーバーの黒鯛!


といきたいのですが『二兎追うものは一兎も得ず』
てな諺もあるため、
茨城には居ない40オーバーのメジナを求めて行ってきます!


状況次第では黒鯛に狙いを変えるかもしれませんが(爆)



もどる.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/24 10:53:18 PM



© Rakuten Group, Inc.