097537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イネ助の黒鯛誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Date2008.03.28
Area南房白浜
Target黒鯛&メジナ 

皆さんこんばんは、

イネ助は猪瀬へ行ってまいりました!





なんてことはありません、

残念ながら猪瀬釣行は中止になってしまいまして。


--------------


金曜日の午前1時、

師匠が自宅に迎えに来ると同時に言いました、


師匠『猪ノ瀬への渡船が出ないことになったんだ』



ガビーン!



天候が悪く船を出せないとの事。


この日に向けて、猪瀬の潮流から何からを、

ひたすらリサーチしてただけに結構凹みました。


という事で白浜へ向かうことになったのですが…。




いざ白浜に到着し、


自分たちの乗る『トガリ』の名前を書いて、


事務所の軒下でカップラーメンを食っていると…




雨ざばーーー




…凹凹凹。




さすがにこの雨ではデジカメを持っていくわけにも行かず、


電子機器類を一切車中に置いて船に乗ったんですが…


磯に上がる頃には雨もスッカリ上がってしまいまして(苦笑)。




さていざトガリに上がりチャランボをセットして、

仕掛けとコマセを作り第一投!



暫く待ってもアタリが出ないので仕掛けを引き上げてみると、


餌は全く無く、針の塗装が剥げています。




天敵フグが沸いてます。


こいつらを潮の緩い所に集めて釣ろう!と考えるも、




潮は全く流れてません。


しかも、その後に潮が引き始たのですが、


それでもまだ潮は流れません。

挙句の果てに澄潮+南西強風。



photo.jpg

一応、サラシは数箇所で出ているのですが、

そのサラシも全て”死んだサラシ”でして。


島の周りの少しでも潮が流れる所を3人で探すも、


どこも潮は流れずフグの養殖場に。



凹凹凹凹凹…。




もうやってらんねーとイネ助&師匠は爆睡!


師匠の仲間が頑張ってましたが…撃沈。



師匠は手のひらサイズのメジナを釣って、

嬉しいような悲しいような表情を浮かべてました。



結局上がりの船が来るまで、

潮が流れることはありませんでしたとさ、


チャンチャン♪(滝涙)


もどる.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/31 09:03:48 PM



© Rakuten Group, Inc.