097569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イネ助の黒鯛誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Date2008.05.24
Area平磯
Target黒鯛 


皆さんお久しぶりですイネ助です。


ここで言うのもなんかアレなのですが、
『ツリノワ』にログインできなくなってしまいまして。


何度やってもエラー、何が有ったのでしょう?


ツリノワの皆さん、てな事で暫く放置している有様です…。
本当に申し訳ありません。





さてまたまた懲りずに行ってきました平磯漁港。
浚渫も終りまた穏やかなひなびた漁港に戻りました。


さてその浚渫のお陰で、
港内にカレイが入り込んできているようです!


当日も大分釣れていたようなので、
カレイ狙いの方はいってみる価値はあるかも?



っが、残念なことにイネ助の釣りたいのは黒鯛でして。

真冬に黒鯛の顔を拝んでからというもの暫く見てません!


小さくてもいい、一匹でもいいから…と。



そして今まで使っていたPVのバッカンが壊れてしまったので
(底がぶん抜けました)

新しいバッカンを抱えいざ平磯へ!



080524_151008.jpg



暫く暑い日が続き水温もきっと上がっている事でしょう、

そして低気圧の通過で濁りも入っています。



なのに釣り人は居ません。

やはり釣れていないのでしょうか?


080524_182845.jpg


先釣者が帰りの準備をしていたので、
話を聞いてみるとバラしたとか?


やはりタモ入れ時にバラしたそうで。
ここでのタモ入れは本当に難しいと思います。


ばらして来た人を何人も見ていますし…。
私自身も何度もバラシましたし…。




海面を見てゴミの少ないところに釣座を構え、

数回マキエを打った後に準備開始。



今日はウキ下を2メートルちょいくらい取り、
針上30センチ程のところにG5、
サルカンの所にG4を打ちウキはG2を使います。


ある程度の状況までならば、
これで十分に仕掛けは馴染ませられます!



そして数回投入した後に、ウキが海面下で止まりました。


まさかと思い軽く糸を張ってみると、
いきなり竿を引っ手繰るアタリ!



オッシャー!!!と合わせるとゴンゴンゴンという首振りが!

しかもナカナカの引きです、竿がノサれたので
速攻でレバーを開放して竿を立て直し、再びタメた瞬間!







パシュッ…。



ウキが飛んできました…。





バ★ラ★シです(T_T)



きっとアワセが早かったのでしょう、
自分の不甲斐無さに腹を立てることしか出来ません…。

あの引きならきっと40は超えてた筈です…(T_T)ウゥ…
平磯だからと掛かる大きさにタカをくくっていた自分が…。




溜息をつきながら同じポイントを流すも暫くアタリは無し…。


しかし神は見放しませんでした!(何を言ってる)


日没直前にポン、ポン、ポンと立て続けに3枚です!
(30前後とサイズは小さいですが…)



080524_183015.jpg



しかし久しぶりの黒鯛、本当に釣れてくれてよかったです!
三枚揃えて写真に撮ったときは軽く手が震えました!



その後、ヘッドランドへ行っていた知人からも黒鯛の便りが。


うーん、やっと本格始動でしょうか!


この調子で来週も釣りたいですね!

(そう上手く行く訳ない)


もどる.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/25 09:30:44 PM



© Rakuten Group, Inc.