|
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにかたい(ハードカバーの)本を読んでいる。
「社員をサーフィンにいかせよう」という題名 パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードが書いている。 パタゴニアは長年愛用しているウエアのメーカーである。 環境問題にも以前から積極的に取り組んでいる。 この本から、彼のビジネス、製品にかける考えが伝わってくる。 商品を選ぶとき価格は重要なポイントの一つだ。しかし、今 価格があまりに重要視されていないかと思う。 「10年もの」自分がウエアー選ぶ基準の一つだ。 パタゴニアは、この考えに答えてくれる製品のメーカーの一つである。 確かに、パタゴニアの商品は高い、しかし、ここ数年、アウトドアウエアの 世界では、高品質、高機能を価格より優先したメーカーが多く出てきているように思う。 いいもの、気に入ったものを長く使う・・・もったいないにも通じるように思う。 この本には、彼のビジネスに関する考えもよく書かれている。 それは、またいつか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.07.12 08:35:01
コメント(0) | コメントを書く |