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うみかぜ りくかぜ

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2007.07.12
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カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにかたい(ハードカバーの)本を読んでいる。
「社員をサーフィンにいかせよう」という題名
パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードが書いている。

パタゴニアは長年愛用しているウエアのメーカーである。
環境問題にも以前から積極的に取り組んでいる。
この本から、彼のビジネス、製品にかける考えが伝わってくる。

商品を選ぶとき価格は重要なポイントの一つだ。しかし、今
価格があまりに重要視されていないかと思う。

「10年もの」自分がウエアー選ぶ基準の一つだ。
パタゴニアは、この考えに答えてくれる製品のメーカーの一つである。
確かに、パタゴニアの商品は高い、しかし、ここ数年、アウトドアウエアの
世界では、高品質、高機能を価格より優先したメーカーが多く出てきているように思う。

いいもの、気に入ったものを長く使う・・・もったいないにも通じるように思う。

この本には、彼のビジネスに関する考えもよく書かれている。
それは、またいつか。

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Last updated  2007.07.12 08:35:01
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