8449393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

それ以外(バトン系も含む)

(543)

獣電戦隊キョウリュウジャー

(453)

仮面ライダーウィザード

(359)

ドキドキ!プリキュア

(480)

非公認戦隊アキバレンジャー

(54)

グラスリップ

(139)

月刊少女野崎くん

(181)

魔法科高校の劣等生

(131)

バディ・コンプレックス

(186)

東京喰種トーキョーグール

(106)

中二病でも恋がしたい!

(155)

シドニアの騎士

(99)

銀の匙

(125)

ハイキュー!!

(126)

境界の彼方

(85)

革命機ヴァルヴレイヴ

(83)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

(150)

はたらく魔王さま!

(64)

翠星のガルガンティア

(121)

絶園のテンペスト

(161)

特命戦隊ゴーバスターズ

(165)

けいおん!

(93)

薄桜鬼

(70)

仮面ライダーフォーゼ

(140)

夏目友人帳

(80)

妖狐×僕SS

(106)

世界一初恋 ・BL

(93)

BLOOD-C

(116)

バカとテストと召喚獣にっ!

(86)

ドラマ

(438)

咎狗の血

(38)

そらのおとしもの

(65)

イベント

(5)

おおきく振りかぶって

(60)

侍戦隊シンケンジャー

(107)

DARKER THAN BLACK

(52)

涼宮ハルヒの憂鬱

(82)

銀魂

(131)

Phantom ~Requiem for the Phantom~

(75)

機動戦士ガンダム00

(178)

マクロスF

(63)

絶対可憐チルドレン

(43)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(86)

結界師&レンタルマギカ

(73)

魔人探偵脳噛ネウロ&げんしけん2

(37)

仮面ライダー電王

(88)

その他のアニメ・マンガ・特撮

(548)

DEATH NOTE

(48)

デジモン

(52)

花より男子2(リターンズ)

(11)

BLACK BLOOD BROTHERS(完)

(23)

Free Space

VitaminZ REVOLUTION
D.C. Girls Symphony pocket

Freepage List

魔法戦隊マジレンジャーあらすじ


stage1 旅立ちの朝


stage2 勇気を出して


stage3 魔竜に乗れ


stage4 魔人の王様


stage5 恋をしようよ


stage6 闇の覇王


stage7 夢の中へ


stage8 君こそヒロイン


stage9 炎の友情合体


stage10 花が咲いたら


stage11 吸血鬼の夜


stage12 決意のしるし


stage13 お母さんなら


stage14 燃えろパンチ


stage15 花嫁の兄


stage16 門の鍵


stage17 優しさはいらない


stage18 力を合わせて


stage19 魔法のランプ


stage20 キスしてケロ


stage21 魔法特急で行こう


stage22 京都でデート?


stage23 禁断の魔法


stage24 先生として


stage25 盗まれた勇気


stage26 信じろよ!


stage27 俺たちの絆!


stage28 永遠に…


stagw29 くり返す「あれ?」


stgae30 伝説の力


stage31 凄まじき魔神


stage32 父の言葉


stage33 インフェルシアへ


stage34 勇気の絆


stage35 神々の谷


stage36 神罰執行


stage37 狙い撃ち


stage38 アニキとの約束


stage39 あべこべ姉弟


stage40 蛇女の庭


stage41 先生の先生


stage42 対決!二極神


stage43 茨の園


stage44 母さんの匂い


stage45 二人はともだち


stage46 湖へ向かえ


stage47 君にかける魔法


stage48 決戦


Final stage 伝説への帰還


マジレンジャーvsデカレンジャー


大公開!黄金グリップフォンの超魔法


ファイナルライブツアー


桜蘭高校ホスト部


第1話 今日から君はホストだ!


第2話 高校生ホストのお仕事


第3話 身体検査に御用心


第4話 女子マネージャー襲来


第5話 双子ケンカする


第6話 小学生ホストはやんちゃ系


第7話 ジャングルプールSOS


第8話 太陽と海とホスト部


第9話 ロベリア女学院の挑戦


第10話 藤岡家の日常


第11話 お兄ちゃまは王子様


第12話 ハニー先輩の甘くない三日間


第13話 不思議の国のハルヒ


第14話 噂のホスト部を取材せよ


第15話 軽井沢さわやかバトル


第16話 ハルヒと光の初デート大作戦


第17話 鏡夜の不本意な休日


第18話 チカ君のハニー打倒宣言


第19話 ロべりア女学院の逆襲


第20話 双子があけた扉


第21話 いつかカボチャになる日まで


第22話 モリ先輩に弟子入り志願


第23話 環の無自覚な憂鬱


第24話 そして鏡夜は出会った


第25話 ホスト部解散宣言


第26話 これが俺たちの桜蘭祭


全員サービスドラマCD 長編ドラマ


プリンセス・プリンセス


第1話 男子校のプリンセス


第2話 姫誕生


第3話 初仕事、姫様応援団


第4話 裕史郎の過去


第5話 狙われた姫


第6話 坂本家のヒミツ


第7話 汗と涙の合唱コンクール


第8話 姫存続の危機!?


第9話 学園祭開始!


第10話 恋人たちの時間


第11話 秘められた過去


第12話 姫の選ぶ道


プリンス・プリンス 第1話&第2話


プリンス・プリンス 第3話&第4話


プリンス・プリンス 第5話&第6話


プリンス・プリンス 第7話&第8話


特撮


電磁戦隊メガレンジャー 第1話


電磁戦隊メガレンジャー 第2話


轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊


電王 ファイナルライブ大阪(17:00開演)


獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャー


アニメ


勇者指令ダグオン 第1話


BLEACH 暴れん坊ブリーチ黄門


少年陰陽師 神無月に祝いの詞を 朗読ドラマ


スペシャルエディション完結編


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20


少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21


DEATH NOTE 第20話「姑息」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23


瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」


ラブ★コン 第1話


ヒロイック・エイジ 第2話


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話


おおきく振りかぶって 第1話


おおきく振りかぶって 第2話


おおきく振りかぶって 第3話


ヒロイック・エイジ 第4話


ヒロイック・エイジ 第5話


Shining tears×wind 第4話


おおきく振りかぶって 第4話


おおきく振りかぶって 第5話


おおきく振りかぶって 第6話


おおきく振りかぶって 第7話


おおきく振りかぶって 第8話


おおきく振りかぶって 第9話


おおきく振りかぶって 第10話


おおきく振りかぶって 第11話


おおきく振りかぶって 第12話


おおきく振りかぶって 第13話


おおきく振りかぶって 第14話


おおきく振りかぶって 第15話


おおきく振りかぶって 第16話


おおきく振りかぶって 第24話


おおきく振りかぶって 第25話


未定


未定


未定


未定


未定


未定


ドラマ


花より男子2 第3話


花より男子2 第6話


花より男子2 第7話


花より男子2 第8話


花より男子2 第9話


花より男子2 第10話


花より男子2 最終話


October 11, 2006
XML
少年陰陽師の第2話を見ました。
行成と彰子の登場。

第2話 逢魔が時に内裏燃ゆ

陰陽師見習いとして陰陽寮に出仕するようになった昌浩
13歳だった昌浩は元服の儀を終わらせます。
あの小さくて可愛かった昌浩が…時の経つのは早いものだな…
十三で元服、遅いくらいだ
まぁまぁいいじゃないか。俺としては嬉しいぞ。すっごく出来の悪い弟子が独り立ちする感じで
昌浩は主役なのに宴の席を抜け出てきたようです。
昌浩は大陰陽師の孫の元服を見ようと客がひっきりなしにやってきたようで、へとへとな様子。

翌日
昌浩は父親の吉昌と一緒に、清明の孫が元服したのなら一度見てみたいとおっしゃった左大臣の藤原道長のお屋敷に出向きます。
あれ?車は?
歩いていくんだよ
えー!?歩き!?
いつも肩に乗ってる奴が贅沢言うな
しかし、昌浩は吉昌にそのような乱暴なことをしてはいけないと注意します。
昌浩は躾だと言います。
躾!?お前が俺に!?冗談じゃねえぞ!!
口答えしないの

道長のお屋敷
余計なことを言ったが最後、道長に苛めぬかれて左遷されてしまった貴族が山のようにいるので吉昌も緊張しているようです。
いいか、昌浩。最初が肝心だからな。人当たりのいい素直で一生懸命な見習い陰陽師として精一杯化けの皮を被るんだぞ
もっくん昌浩の肩の上ではいと言え、清明の孫と言います。
孫言うな!!
吉昌と道長の前で大声を出してしまった昌浩は土下座して謝るるのだった。
「道長様、実はここに道長様の目には映らぬかと存じますが、妖がおりまして。その子がこの子にちょっかいを出しておるのでございます」
妖の姿を尋ねる道長。
吉昌が平然としているので害がないということを理解し、どこにいるのか尋ねます。
道長は全然違うところを見ています。
陰陽師として修行中の身であるにも関わらず異形のものが見えるとは流石吉昌の子だと道長はしっかりと勉学に励んで私のために働くように言います。
頑張りますと言う昌浩に俺のお陰で褒められただろと言うもっくん
吉昌は道長と話があるので、その間、庭を見せていただくように昌浩に言います。

昌浩は庭を見ています。
大きさに驚く昌浩もっくんは大内裏は度肝を抜かれると言います。
大内裏を案内してやると言うもっくん
もっくんさ、俺と一緒にいるのは何で?最初は化け物も霊も全く見えなかった俺のために側にいてくれてたけど、もう見えるようになったから心配ないよ。元服も終えて、一人前になったことだし
格好だけな
そうだけど…。ちゃんと頑張って修行するし、だから爺様のとこに戻ってもいいよ
何だよ、俺を追っ払うつもりか?
あ~!!もしかしてもっくん、俺と離れたくないんじゃない?寂しくて
昌浩の肩から降りたもっくんが勝手に行くので追いかける昌浩
もっくん、どうかした?
何かがいた
ここに?俺は何も感じなかったけど
異形のものだが、俺の知らない何かが子こにいたと言うもっくん
呪詛の類でもないようです。
それぐらい自分で突き止めてみろよと言うもっくん
半人前だしさと言う昌浩もっくんは元服も得て一人前になったことだしと言ったのはどこの誰だと言います。
あなたたち何してるの?その生き物はなぁに?
そこで一の姫・彰子と出会う。
彰子は普通の人には見えないはずの物の怪であるもっくんが見える「見鬼」の才を持っていた。
見えるので苦労するなと言うもっくんに清明様が守って下さっているから大丈夫だと言う彰子
清明様のお孫様だもの、きっと素晴らしい陰陽師になるわね
爺様の孫じゃなくったって立派な陰陽師は一杯いるよ
そうね、そうだわ。ごめんなさい
いや、別にいいんだけど…。俺、もう行かないと

それよりお姫様可愛かったなともっくんはお前も満更でもないんじゃないと言います。
煩いともっくんを捕まえて放り投げる昌浩
吉昌と道長の話が終わっているだろうと思っている昌浩に話しかける行成は誰かと話していなかったかと尋ねます。
呪文などの練習をしていたのをお聞きになっていたのだと思いますと答える昌浩
場所を選ばず修行するのは流石清明の孫だねと言う行成。
見えないからと、行成の肩に乗るもっくん
行成は明日から陰陽寮で働くのなら分からないことがあったら聞きに来てくれていいと言います。
もっくんが行成の肩の上で回転したりしているので、昌浩は気が気ではありません。
行成が去っていくと尻尾を引っ張って掴み、もっくんを怒る昌浩

昌浩もようやく見習い陰陽師として陰陽寮での雑用に追われています。
書庫に行くのならこの巻物も返してきてくれとか、この写しも配るように頼まれる昌浩
もっくんはあくびをしながら頑張るように言うのだった。

もっくんはそろそろ帰ろうと言いますが、昌浩は折角陰陽寮にいるので代々、帝を狙った怨霊の資料を読んでおかなきゃと読んでいます。
その時、ざわざわと嫌な気配を感じる昌浩もっくん
悲鳴が聞こえたので窓を開けると、内裏で突然火の手があがっていたのだった。
昌浩に気を凝らしてみるように言うもっくん
昌浩は気を凝らして混乱する人以外の別の気を探します。
東三条殿に気配を感じた昌浩は走って向かいます。
異形のものがいる
道長の屋敷にか?
この間、あそこで何か感じたって言っただろ?もしかしたら…
お屋敷の前で行成に話しかけられます。
お許しなしでお屋敷に入っていく昌浩
爺様の結界が破られた。駄目だ、出るな!!
昌浩に気づいて出ようとする彰子を止める昌浩
彰子に襲い掛かろうとする黒い影の妖。
昌浩は印を結んでバリアみたいなのを張ったり、呪文を唱えて、お札が飛んで妖に攻撃します。
それでも効かないので、もっくんが叫びながら突進します。
昌浩は呪文を唱えて、妖を倒すのだった。
彰子を守るために肩に手を回していたのでテレながら謝る昌浩
たぶんもう大丈夫。後で爺様を呼んで今までよりも強い術を施してもらえばもう一の姫には誰も手出しできないよ
昌浩の頬に手を触れる彰子
彰子。一の姫なんて呼ばないで。彰子よ、昌浩
顔を真っ赤にする昌浩
あき…こ…
助けてくれてどうもありがとう
そこに駆けつけてくる行成や道長。
お父様、行成様。心配いらないわ。昌浩が悪い化け物を退治してくれたの。凄かったのよ、昌浩は素晴らしい陰陽師になれるわ
流石、清明の孫だと言う道長。

清明は昨夜はそのような兆しもなく、何もないところから火の手があがり、東三条に向かったのが昌浩だけだったので、荒れそうじゃのと言うのだった。

道長の褒美を断った昌浩
断りもなくお屋敷に入ったので、お咎めがあってもおかしくないのにともっくんに言う昌浩
彰子の使いの者が、昌浩にお礼にと香袋
を渡されるのだった。
第2話完

次回、「闇に怯える声をきけ」

にほんブログ村 アニメブログへ

バナー

異邦の影を探しだせ闇の呪縛を打ち砕け鏡の檻をつき破れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2006 08:57:26 PM
[非公認戦隊アキバレンジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.