8450023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

それ以外(バトン系も含む)

(543)

獣電戦隊キョウリュウジャー

(453)

仮面ライダーウィザード

(359)

ドキドキ!プリキュア

(480)

非公認戦隊アキバレンジャー

(54)

グラスリップ

(139)

月刊少女野崎くん

(181)

魔法科高校の劣等生

(131)

バディ・コンプレックス

(186)

東京喰種トーキョーグール

(106)

中二病でも恋がしたい!

(155)

シドニアの騎士

(99)

銀の匙

(125)

ハイキュー!!

(126)

境界の彼方

(85)

革命機ヴァルヴレイヴ

(83)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

(150)

はたらく魔王さま!

(64)

翠星のガルガンティア

(121)

絶園のテンペスト

(161)

特命戦隊ゴーバスターズ

(165)

けいおん!

(93)

薄桜鬼

(70)

仮面ライダーフォーゼ

(140)

夏目友人帳

(80)

妖狐×僕SS

(106)

世界一初恋 ・BL

(93)

BLOOD-C

(116)

バカとテストと召喚獣にっ!

(86)

ドラマ

(438)

咎狗の血

(38)

そらのおとしもの

(65)

イベント

(5)

おおきく振りかぶって

(60)

侍戦隊シンケンジャー

(107)

DARKER THAN BLACK

(52)

涼宮ハルヒの憂鬱

(82)

銀魂

(131)

Phantom ~Requiem for the Phantom~

(75)

機動戦士ガンダム00

(178)

マクロスF

(63)

絶対可憐チルドレン

(43)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(86)

結界師&レンタルマギカ

(73)

魔人探偵脳噛ネウロ&げんしけん2

(37)

仮面ライダー電王

(88)

その他のアニメ・マンガ・特撮

(548)

DEATH NOTE

(48)

デジモン

(52)

花より男子2(リターンズ)

(11)

BLACK BLOOD BROTHERS(完)

(23)

Free Space

VitaminZ REVOLUTION
D.C. Girls Symphony pocket

Freepage List

魔法戦隊マジレンジャーあらすじ


stage1 旅立ちの朝


stage2 勇気を出して


stage3 魔竜に乗れ


stage4 魔人の王様


stage5 恋をしようよ


stage6 闇の覇王


stage7 夢の中へ


stage8 君こそヒロイン


stage9 炎の友情合体


stage10 花が咲いたら


stage11 吸血鬼の夜


stage12 決意のしるし


stage13 お母さんなら


stage14 燃えろパンチ


stage15 花嫁の兄


stage16 門の鍵


stage17 優しさはいらない


stage18 力を合わせて


stage19 魔法のランプ


stage20 キスしてケロ


stage21 魔法特急で行こう


stage22 京都でデート?


stage23 禁断の魔法


stage24 先生として


stage25 盗まれた勇気


stage26 信じろよ!


stage27 俺たちの絆!


stage28 永遠に…


stagw29 くり返す「あれ?」


stgae30 伝説の力


stage31 凄まじき魔神


stage32 父の言葉


stage33 インフェルシアへ


stage34 勇気の絆


stage35 神々の谷


stage36 神罰執行


stage37 狙い撃ち


stage38 アニキとの約束


stage39 あべこべ姉弟


stage40 蛇女の庭


stage41 先生の先生


stage42 対決!二極神


stage43 茨の園


stage44 母さんの匂い


stage45 二人はともだち


stage46 湖へ向かえ


stage47 君にかける魔法


stage48 決戦


Final stage 伝説への帰還


マジレンジャーvsデカレンジャー


大公開!黄金グリップフォンの超魔法


ファイナルライブツアー


桜蘭高校ホスト部


第1話 今日から君はホストだ!


第2話 高校生ホストのお仕事


第3話 身体検査に御用心


第4話 女子マネージャー襲来


第5話 双子ケンカする


第6話 小学生ホストはやんちゃ系


第7話 ジャングルプールSOS


第8話 太陽と海とホスト部


第9話 ロベリア女学院の挑戦


第10話 藤岡家の日常


第11話 お兄ちゃまは王子様


第12話 ハニー先輩の甘くない三日間


第13話 不思議の国のハルヒ


第14話 噂のホスト部を取材せよ


第15話 軽井沢さわやかバトル


第16話 ハルヒと光の初デート大作戦


第17話 鏡夜の不本意な休日


第18話 チカ君のハニー打倒宣言


第19話 ロべりア女学院の逆襲


第20話 双子があけた扉


第21話 いつかカボチャになる日まで


第22話 モリ先輩に弟子入り志願


第23話 環の無自覚な憂鬱


第24話 そして鏡夜は出会った


第25話 ホスト部解散宣言


第26話 これが俺たちの桜蘭祭


全員サービスドラマCD 長編ドラマ


プリンセス・プリンセス


第1話 男子校のプリンセス


第2話 姫誕生


第3話 初仕事、姫様応援団


第4話 裕史郎の過去


第5話 狙われた姫


第6話 坂本家のヒミツ


第7話 汗と涙の合唱コンクール


第8話 姫存続の危機!?


第9話 学園祭開始!


第10話 恋人たちの時間


第11話 秘められた過去


第12話 姫の選ぶ道


プリンス・プリンス 第1話&第2話


プリンス・プリンス 第3話&第4話


プリンス・プリンス 第5話&第6話


プリンス・プリンス 第7話&第8話


特撮


電磁戦隊メガレンジャー 第1話


電磁戦隊メガレンジャー 第2話


轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊


電王 ファイナルライブ大阪(17:00開演)


獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャー


アニメ


勇者指令ダグオン 第1話


BLEACH 暴れん坊ブリーチ黄門


少年陰陽師 神無月に祝いの詞を 朗読ドラマ


スペシャルエディション完結編


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20


少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21


DEATH NOTE 第20話「姑息」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23


瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」


ラブ★コン 第1話


ヒロイック・エイジ 第2話


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話


おおきく振りかぶって 第1話


おおきく振りかぶって 第2話


おおきく振りかぶって 第3話


ヒロイック・エイジ 第4話


ヒロイック・エイジ 第5話


Shining tears×wind 第4話


おおきく振りかぶって 第4話


おおきく振りかぶって 第5話


おおきく振りかぶって 第6話


おおきく振りかぶって 第7話


おおきく振りかぶって 第8話


おおきく振りかぶって 第9話


おおきく振りかぶって 第10話


おおきく振りかぶって 第11話


おおきく振りかぶって 第12話


おおきく振りかぶって 第13話


おおきく振りかぶって 第14話


おおきく振りかぶって 第15話


おおきく振りかぶって 第16話


おおきく振りかぶって 第24話


おおきく振りかぶって 第25話


未定


未定


未定


未定


未定


未定


ドラマ


花より男子2 第3話


花より男子2 第6話


花より男子2 第7話


花より男子2 第8話


花より男子2 第9話


花より男子2 第10話


花より男子2 最終話


January 24, 2007
XML
ヒミツの花園の第3話を見ました。

花園ゆり子先生のネーム原稿にトキメキがないとやり直しを編集長から命じられてしまう夏世

このネーム原稿なんですけど、大変楽しく読ませて頂いたんですけど、何て言うか…ですからね、これって女子高生がヒロインじゃないですか。中世のお姫様でもなく、フランス人でもなく、現代の日本の十代の女の子。
花園ゆり子の初の現代ものか。売れるかな?陽くん
売れる
売れなきゃ困るよ
頼むぞ、修
だからそうじゃなくって!!ですからですね…あの子の十代のpureな気持ちっていうか、純粋な気持ちっていうか…盛り上がんないんですよ!!これ、全然まったく!!胸キュンしないんです!!
胸キュン!?
何、は?どういうこと!?
クレームなんじゃないの
花園ゆり子にクレームをつけたとは怒り出します。
原稿に初めてクレームが付けられたそうです。
そんなに怒んないでよ…修兄。僕が悪いんだから…。僕が書いた筋書きが気に入らないんでしょ?
慌てる夏世は、話が気に入らないんじゃなくて、ラストにむけてドキドキとしたり胸がキュ~ンとしたりして終わって欲しいと言う。
どこをどう直せばいいのか具体的に言ってくれないかな?
どういう状況なら胸キュンするわけ?
夏世に浮かぶのは既存作品そのまま(タイタニックや冬ソナ、人魚姫)であった。
何かさ、ないわけ?自分の経験で最近ときめいたことは?――ないの…
ここ5年ばかり…。大体ね、そういうご自分達はどうなんですか!?男所帯でときめきなんてあるんですか?
には頻繁にあるようです。
あなたが言ってることじゃ僕、全然胸キュンしないんだけど。どうしても直せって言うんだったら僕が納得するもの提案して。でなきゃ直さないから

会社に戻り、花園ゆり子の作品を抱えた亮子とばったり会います。
敵のことは知っとかないとという理由だそう。
そうですよね、負けてばかりです。私、花園先生に
「あたしは負けてない!!譲ったの」
何をですか?
亮子に少女マンガを読んで自分が胸キュンしないのは作品が悪いのか、自分が悪いのかと聞くと恋愛力低そうなので夏世が悪いと言われてしまう。
昔、知り合いが担当の作家を連れて恋愛映画を見にいったと話します。
「一緒に観ようねって約束してた映画、先に行かれちゃったことあったわね…。あたしってものがいるのに、なんでよ~」

花園ゆり子と映画を想像する夏世
ならホラー、とはヤクザもの、ならアクション、とでは想像すらできないのであった。

映画館で悩んでいると女子高生が話題の映画(私の頭の中のクレヨン)の話をしていました。
そのチラシに目をやるとが声をかけてきました。
映画を見たくらいでアイデア浮かぶのかとバカにするに、何もしないよりマシという
下手すぎる鉄砲は数撃っても当たんないんだよ
夏世は高校生の恋愛漫画なんだから自分の実体験書けばいいじゃないと言います。
……現役退いて15年だっけ?
10年です!!
夏世は自分の昔の胸キュン体験を語って聞かせます。
中学生の時、初めて付き合った彼と寒い中、手袋忘れたのでコートのポッケをか貸してくれて、手を繋いでそこに手をいれたことを。
分かんない。それが胸キュンってこと?やってみせてよ
え!?やって見せてって誰と!?
手を出したに、冗談でしょ!?と言う。
大体ね、そういう自分はどうなのよ。思い出とかないわけ?同級生に彼女とかいなかったの?
女子高生に興味ない
は女子高生達が騒いでいますが、本当に興味なさそうです。

花を手に小料理屋の美那絵さんをデートに誘おうとするですが、男に送ってもらってきた美那絵さんを見て、ショックを受け、傷心のまま帰宅します。

誰と映画に行くのかあみだくじを作る夏世ですが、を思い浮かべると行く気になれず、胸キュンのシーンのアイデアを考えることにします。
分かんね。恋か…また誰かを好きになることなんてあるのかな…。でもな…また誰かを好きになってまた一から始めるのなんて面倒臭い

落ち込んで仕事にならないを田中は励まします。
「男は仕事でしょ。恋っていうのは生涯でたった一度きりあればそれでいいんです。修さんはまだその人に出会えちゃいない、ただそれだけのことじゃないですか」
田中ちゃん…
「いつか出会えますよ」
ホント?
「私が嘘ついたことありますか?」
ない。誤魔化したことはあるけど。田中ちゃんにもいたの?生涯ただ一人の人
「いましたよ」

を立ち直らせて編集者の鑑と言われる田中。
夏世にネームの確認に電話をしてみるでしたが、映画行きませんかと誘われる。
それでまたは機嫌を損ねてしまい、鉛筆を折るのだった。

休日でも書店まわりをする仕事熱心な田中はにと大検の問題集を見ていると会う。

遅刻しながら映画館についた夏世は一番前の席へ。

書店で見かけたポスターを見て、美大で行われている元同級生・里中の美術展にやってきた
みすずはに話しかけようとしますが、里中が自分がやっているアトリエの名刺を渡して、そのままは帰ります。

映画館では夏世は映画の面白さが分からない。
周りは映画に引き込まれています。
そのうちにもたれて寝てしまいました。

映画が終わって食事する夏世
2人の食事風景を見かける亮子と田中。
どうして4人で住んでいるのかと尋ねる夏世
家族だからだよ。今は、少なくとも陽が大人になるまでは一緒にいなきゃいけないんだ。お袋も親父も死んじゃったからさ、支え合っていかなきゃさ。家族ってそういうもんだろ
仲いいんですね
まあね
仕事だから仕方なく一緒にいるのかと思ってました
片岡四兄弟の話でいい雰囲気になっていきます。
自分は一人っ子だから、羨ましいと言う夏世
言いたいこと言い合えるのって、何かいいです
そういう人、いないの?
いないです
寂しいね。ま、俺も似たようなもんかな。この痕、さ。家来ない?

夏世と一緒にマンションに行きます。
そして夜景を見ながらキスかと思われましたが、これはが仕組んだものだったようです。
夏世はショックを受けて帰ろうとし、そこにいたに会う。
外へ飛び出した夏世をコート持ってきたという口実で追ってきた
大切な思い出だったんです、コートのポッケ。初めて男の子と付き合って、初めて好きな人と手を繋いで、もうあんな風にときめくことなんてないって思えるくらい、大事な思い出だったんです。なのに、からかわれた
別に、からかったわけじゃ
からかったんでしょう。マンガのためとかいって、人のこと利用して
だけど、あいつら悪気があってやったわけじゃ
悪気がなかったら何をやってもいいんですか!?何言ってもいいんですか!?悪気がなくったって傷つくんです、傷つけられるんです…
すいませんでした

その光景を見てしまう

夏世を助けようとしたと顔が接近する…。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ バナー
Baby Don’t Cry





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2007 11:37:36 AM



© Rakuten Group, Inc.