8455777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

それ以外(バトン系も含む)

(543)

獣電戦隊キョウリュウジャー

(453)

仮面ライダーウィザード

(359)

ドキドキ!プリキュア

(480)

非公認戦隊アキバレンジャー

(54)

グラスリップ

(139)

月刊少女野崎くん

(181)

魔法科高校の劣等生

(131)

バディ・コンプレックス

(186)

東京喰種トーキョーグール

(106)

中二病でも恋がしたい!

(155)

シドニアの騎士

(99)

銀の匙

(125)

ハイキュー!!

(126)

境界の彼方

(85)

革命機ヴァルヴレイヴ

(83)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

(150)

はたらく魔王さま!

(64)

翠星のガルガンティア

(121)

絶園のテンペスト

(161)

特命戦隊ゴーバスターズ

(165)

けいおん!

(93)

薄桜鬼

(70)

仮面ライダーフォーゼ

(140)

夏目友人帳

(80)

妖狐×僕SS

(106)

世界一初恋 ・BL

(93)

BLOOD-C

(116)

バカとテストと召喚獣にっ!

(86)

ドラマ

(438)

咎狗の血

(38)

そらのおとしもの

(65)

イベント

(5)

おおきく振りかぶって

(60)

侍戦隊シンケンジャー

(107)

DARKER THAN BLACK

(52)

涼宮ハルヒの憂鬱

(82)

銀魂

(131)

Phantom ~Requiem for the Phantom~

(75)

機動戦士ガンダム00

(178)

マクロスF

(63)

絶対可憐チルドレン

(43)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(86)

結界師&レンタルマギカ

(73)

魔人探偵脳噛ネウロ&げんしけん2

(37)

仮面ライダー電王

(88)

その他のアニメ・マンガ・特撮

(548)

DEATH NOTE

(48)

デジモン

(52)

花より男子2(リターンズ)

(11)

BLACK BLOOD BROTHERS(完)

(23)

Free Space

VitaminZ REVOLUTION
D.C. Girls Symphony pocket

Freepage List

魔法戦隊マジレンジャーあらすじ


stage1 旅立ちの朝


stage2 勇気を出して


stage3 魔竜に乗れ


stage4 魔人の王様


stage5 恋をしようよ


stage6 闇の覇王


stage7 夢の中へ


stage8 君こそヒロイン


stage9 炎の友情合体


stage10 花が咲いたら


stage11 吸血鬼の夜


stage12 決意のしるし


stage13 お母さんなら


stage14 燃えろパンチ


stage15 花嫁の兄


stage16 門の鍵


stage17 優しさはいらない


stage18 力を合わせて


stage19 魔法のランプ


stage20 キスしてケロ


stage21 魔法特急で行こう


stage22 京都でデート?


stage23 禁断の魔法


stage24 先生として


stage25 盗まれた勇気


stage26 信じろよ!


stage27 俺たちの絆!


stage28 永遠に…


stagw29 くり返す「あれ?」


stgae30 伝説の力


stage31 凄まじき魔神


stage32 父の言葉


stage33 インフェルシアへ


stage34 勇気の絆


stage35 神々の谷


stage36 神罰執行


stage37 狙い撃ち


stage38 アニキとの約束


stage39 あべこべ姉弟


stage40 蛇女の庭


stage41 先生の先生


stage42 対決!二極神


stage43 茨の園


stage44 母さんの匂い


stage45 二人はともだち


stage46 湖へ向かえ


stage47 君にかける魔法


stage48 決戦


Final stage 伝説への帰還


マジレンジャーvsデカレンジャー


大公開!黄金グリップフォンの超魔法


ファイナルライブツアー


桜蘭高校ホスト部


第1話 今日から君はホストだ!


第2話 高校生ホストのお仕事


第3話 身体検査に御用心


第4話 女子マネージャー襲来


第5話 双子ケンカする


第6話 小学生ホストはやんちゃ系


第7話 ジャングルプールSOS


第8話 太陽と海とホスト部


第9話 ロベリア女学院の挑戦


第10話 藤岡家の日常


第11話 お兄ちゃまは王子様


第12話 ハニー先輩の甘くない三日間


第13話 不思議の国のハルヒ


第14話 噂のホスト部を取材せよ


第15話 軽井沢さわやかバトル


第16話 ハルヒと光の初デート大作戦


第17話 鏡夜の不本意な休日


第18話 チカ君のハニー打倒宣言


第19話 ロべりア女学院の逆襲


第20話 双子があけた扉


第21話 いつかカボチャになる日まで


第22話 モリ先輩に弟子入り志願


第23話 環の無自覚な憂鬱


第24話 そして鏡夜は出会った


第25話 ホスト部解散宣言


第26話 これが俺たちの桜蘭祭


全員サービスドラマCD 長編ドラマ


プリンセス・プリンセス


第1話 男子校のプリンセス


第2話 姫誕生


第3話 初仕事、姫様応援団


第4話 裕史郎の過去


第5話 狙われた姫


第6話 坂本家のヒミツ


第7話 汗と涙の合唱コンクール


第8話 姫存続の危機!?


第9話 学園祭開始!


第10話 恋人たちの時間


第11話 秘められた過去


第12話 姫の選ぶ道


プリンス・プリンス 第1話&第2話


プリンス・プリンス 第3話&第4話


プリンス・プリンス 第5話&第6話


プリンス・プリンス 第7話&第8話


特撮


電磁戦隊メガレンジャー 第1話


電磁戦隊メガレンジャー 第2話


轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊


電王 ファイナルライブ大阪(17:00開演)


獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャー


アニメ


勇者指令ダグオン 第1話


BLEACH 暴れん坊ブリーチ黄門


少年陰陽師 神無月に祝いの詞を 朗読ドラマ


スペシャルエディション完結編


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20


少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21


DEATH NOTE 第20話「姑息」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23


瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」


ラブ★コン 第1話


ヒロイック・エイジ 第2話


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話


おおきく振りかぶって 第1話


おおきく振りかぶって 第2話


おおきく振りかぶって 第3話


ヒロイック・エイジ 第4話


ヒロイック・エイジ 第5話


Shining tears×wind 第4話


おおきく振りかぶって 第4話


おおきく振りかぶって 第5話


おおきく振りかぶって 第6話


おおきく振りかぶって 第7話


おおきく振りかぶって 第8話


おおきく振りかぶって 第9話


おおきく振りかぶって 第10話


おおきく振りかぶって 第11話


おおきく振りかぶって 第12話


おおきく振りかぶって 第13話


おおきく振りかぶって 第14話


おおきく振りかぶって 第15話


おおきく振りかぶって 第16話


おおきく振りかぶって 第24話


おおきく振りかぶって 第25話


未定


未定


未定


未定


未定


未定


ドラマ


花より男子2 第3話


花より男子2 第6話


花より男子2 第7話


花より男子2 第8話


花より男子2 第9話


花より男子2 第10話


花より男子2 最終話


August 28, 2007
XML
カテゴリ:月刊少女野崎くん
さよなら絶望先生の第8話を見ました。

さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版

第8話 私は宿命的に日陰者である

『自分で言うのもなんだけど、僕の影の薄さは尋常ではない。この世に生を受けた時、医者は生まれていることに気づかず、懸命に泣き叫んでいる僕を小一時間放置した。幼稚園の頃、両親と出かけると必ず迷子になった。僕が両親を見失うのではない、両親が目の前にいる僕を見失うのである。小学生の頃の僕のまともな写真はない。誰もが僕がいないことに気づかず、シャッターを切るからである。卒業写真が見切れている人間というのも珍しいだろう。中学時代は登校拒否と言われた。本当は3年間皆勤賞だったのにも関わらず、教師に気づいてもらえず8割以上欠席扱いにされたからである。そして、高校。僕は少しでも影の薄さをなくそうとクラス委員長になった。二のへ組委員長・臼井影郎』

クラス委員長の臼井影郎は自分の存在感が薄いことで悩んでいた。
そして、それが原因で人にぶつかられても気づいてもらえず、更に車に轢かれそうになり、慌てて道路脇の日陰に飛び込む。
私の日陰に入らないで下さい!!
「す、すみません!!あ!?」
先生!!
こんな所で何をやってるんですか?先生
日陰者は日陰にいるものです
日陰者?
そう、思えば私はずっと日陰を歩いてきました。今までも、そしてこれからも日陰者の人生。何と言っても私は日の当たることなんて一度もないひかげ荘の住人なんですよ!!
そんなに卑下しなくたって、日が当たるように努力すればいいじゃないですか
日陰者はそういう宿命なんですよ。努力しようが、結果を残そうが、決して日の当たることなどない影の薄い存在なんです
そんなことないと思いますけど
では、この方誰だか分かりますか!?

が見せた写真の男性はキュリーだが、可符香達には分からない。
キュリー夫人があまりに有名で忘れられていますがキュリー旦那もノーベル賞を取っているんです。そればかりか、彼女の娘、その夫もノーベル賞を取っているんです!!皆、キュリー夫人の影に隠れてしまって忘れられているんです。ノーベル賞を取ったって所詮日陰者は日陰者、影の薄さはどうしようもありません!!
そうね、凄いことをしても何かの影に隠れちゃうことってありますよね
そうなんです、近藤、沖田、土方などの知名度が凄すぎて新撰組最強の男・吉村貫一朗が影に隠れてしまったり、中国の人口13億人が凄すぎてインドの人口10億人が影に隠れてしまったり、どれも間違いなく凄いことなのに影に隠れてしまうのです!!絶望した、凄いことが影に隠れてしまう社会に絶望した!!

臼井の存在に誰も気づかずに帰っていってしまうのだった。

市民プールでカエレがビキニ姿でいた。
だが、そこに更に巨乳である智恵が来ることで男性の視線はカエレに全く向かなくなってしまう。
カエレちゃんって結構スゴイのに先生の影に隠れた、まさに日陰乳!!
智恵先生って巨乳だったんだ…

いつの間にか現れた芽留は千里に握手するのだった。
千円拾ったは日陰者の自分にも日が当たるかもしれないと交番へ届けた。
だが、可符香が竹やぶで札束の入った鞄を拾ってきたことで日陰者になってしまうだった。
私の善意がまさに日陰善意…
別にいいじゃないですか
私の善意を日陰に追いやっておきながらそういうこと言いますか!?
先生は影の素晴らしさに気づいてないんですよ
何ですって!?
例えば日時計は陰がなければ役に立ちません。影があるから世の中全て上手くいくんです。陰があるからこそ陰干しができるんです、陰踏みができるんです、森の木陰でドンジャラホイまでできちゃうんです。シルエットクイズが出来るのだって陰があるお陰じゃないですか。さて、これは何でしょう?
何ですか?この薄い陰は
薄すぎてよく分からないわね

正解は臼井だったが、正解を見ても誰だか分からない達であった…。
無視した覚えは…
そもそもこんな奴いたっけ?
「自分のクラスの委員長、忘れないで下さい!!」
委員長…?うちのクラスの委員長は彼女でしょ?
「千里さんは委員長っぽいだけで本当の委員長は僕なんです」
え、そうなの!?
私、自分から委員長だなんて言ったことありませんよ
「4月に立候補してちゃんと承認されたじゃないですか、ねぇ?」
誰?
嫌だな、こんなに影の薄い人間がいるわけないじゃないですかきっと彼は妖精さんなんですよ。だから人によっては見えないし、気がつかないんです。私は魂のステージが低いせいか、妖精さんがたまにしか見えないんです。あら、妖精さんどこ!?
先生、こんなに影の薄い人間になってしまうぐらいなら日なたを歩く方がまだマシです!!
「酷い、日陰者の先生なら僕の気持ち分かってくれると思ったのに」


新学期、初日。
夏休みのロスタイムが5日ほどあるので、6日から学校に来るらしい
だが、首輪をつけて鎖を手にした智恵に教室まで連れられてきます。
そして、非難訓練をすると言い出す
怒られ慣れていない人が社会に出て、急なストレスから不幸な行動にでてしまうことが多々あります。それでなくてもヒステリックな世の中ですからちょっとしたことでも非難されます。更にネット社会の今日たるや、BBSで悪口を叩かれたり、メールで悪口を回覧される有様。絶望した、非難社会に絶望した!!なので今から非難されることになれていないと大変なことになります
訓練の為に消防署の方から来たという男性がデブでブスな女の子に直球でブスと言ったり、千里に使ってるシャンプーの匂いが安っぽいガムの匂いがすると言ったり、に避難誘導するように言ったりします。
あぁ、では皆さん、先生の後に続いて非難して下さい。ガムシャンでいいですか?ガムシャン!!ガムシャン!!ガムシャン!!
やクラス全員からガムシャンの合唱の非難を受けた千里に責任を取るように言います。
すいません、先生、うっかり悪い大人に乗せられてしまいました
次々と女子生徒を非難していく謎の男性ですが、可符香に避難するなら低い態勢じゃないといけないと言われ、腰が低いままで非難を続けていきます。
そして、男子生徒の番になるが、臼井は無視され後ろの生徒から非難が始まっていく。
臼井のことを誰も気づいてくれないクラスメイトだが、風で髪が揺れ、はげるとクラスメイトに気づいてもらえます。
だが、今度は自分が非難される番になってしまうと自ら非難するがハゲを薄毛とマシに非難してしまう。
だが、クラスメイトからの視線が集まり非難を受けそうだ。
可符香は妖精さんが非難されてダメージを受ける前に美人の智恵に非難するようにお願いします。
よくわからないけど…いいの?
勿論です。さ、早く。他の人に非難されるより前に
分かったわ。ハゲ、ハゲ、ハゲ、つるっぱげ

智恵に非難された臼井は美人に非難されると快楽を感じてしまい、もっと非難して欲しいと智恵に頼むのだった。
分かりました。それじゃ…キモハゲ、ゴミ虫、タイツフェチの、熟女マニアの毛根死滅頭皮男!!
もっと非難して欲しい臼井だが、風でハゲが髪で隠れてしまったためにまた影が薄くなってしまう。

にほんブログ村 アニメブログへ バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2007 08:16:29 AM



© Rakuten Group, Inc.