8429822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

それ以外(バトン系も含む)

(543)

獣電戦隊キョウリュウジャー

(453)

仮面ライダーウィザード

(359)

ドキドキ!プリキュア

(480)

非公認戦隊アキバレンジャー

(54)

グラスリップ

(139)

月刊少女野崎くん

(181)

魔法科高校の劣等生

(131)

バディ・コンプレックス

(186)

東京喰種トーキョーグール

(106)

中二病でも恋がしたい!

(155)

シドニアの騎士

(99)

銀の匙

(125)

ハイキュー!!

(126)

境界の彼方

(85)

革命機ヴァルヴレイヴ

(83)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

(150)

はたらく魔王さま!

(64)

翠星のガルガンティア

(121)

絶園のテンペスト

(161)

特命戦隊ゴーバスターズ

(165)

けいおん!

(93)

薄桜鬼

(70)

仮面ライダーフォーゼ

(140)

夏目友人帳

(80)

妖狐×僕SS

(106)

世界一初恋 ・BL

(93)

BLOOD-C

(116)

バカとテストと召喚獣にっ!

(86)

ドラマ

(438)

咎狗の血

(38)

そらのおとしもの

(65)

イベント

(5)

おおきく振りかぶって

(60)

侍戦隊シンケンジャー

(107)

DARKER THAN BLACK

(52)

涼宮ハルヒの憂鬱

(82)

銀魂

(131)

Phantom ~Requiem for the Phantom~

(75)

機動戦士ガンダム00

(178)

マクロスF

(63)

絶対可憐チルドレン

(43)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(86)

結界師&レンタルマギカ

(73)

魔人探偵脳噛ネウロ&げんしけん2

(37)

仮面ライダー電王

(88)

その他のアニメ・マンガ・特撮

(548)

DEATH NOTE

(48)

デジモン

(52)

花より男子2(リターンズ)

(11)

BLACK BLOOD BROTHERS(完)

(23)

Free Space

VitaminZ REVOLUTION
D.C. Girls Symphony pocket

Freepage List

魔法戦隊マジレンジャーあらすじ


stage1 旅立ちの朝


stage2 勇気を出して


stage3 魔竜に乗れ


stage4 魔人の王様


stage5 恋をしようよ


stage6 闇の覇王


stage7 夢の中へ


stage8 君こそヒロイン


stage9 炎の友情合体


stage10 花が咲いたら


stage11 吸血鬼の夜


stage12 決意のしるし


stage13 お母さんなら


stage14 燃えろパンチ


stage15 花嫁の兄


stage16 門の鍵


stage17 優しさはいらない


stage18 力を合わせて


stage19 魔法のランプ


stage20 キスしてケロ


stage21 魔法特急で行こう


stage22 京都でデート?


stage23 禁断の魔法


stage24 先生として


stage25 盗まれた勇気


stage26 信じろよ!


stage27 俺たちの絆!


stage28 永遠に…


stagw29 くり返す「あれ?」


stgae30 伝説の力


stage31 凄まじき魔神


stage32 父の言葉


stage33 インフェルシアへ


stage34 勇気の絆


stage35 神々の谷


stage36 神罰執行


stage37 狙い撃ち


stage38 アニキとの約束


stage39 あべこべ姉弟


stage40 蛇女の庭


stage41 先生の先生


stage42 対決!二極神


stage43 茨の園


stage44 母さんの匂い


stage45 二人はともだち


stage46 湖へ向かえ


stage47 君にかける魔法


stage48 決戦


Final stage 伝説への帰還


マジレンジャーvsデカレンジャー


大公開!黄金グリップフォンの超魔法


ファイナルライブツアー


桜蘭高校ホスト部


第1話 今日から君はホストだ!


第2話 高校生ホストのお仕事


第3話 身体検査に御用心


第4話 女子マネージャー襲来


第5話 双子ケンカする


第6話 小学生ホストはやんちゃ系


第7話 ジャングルプールSOS


第8話 太陽と海とホスト部


第9話 ロベリア女学院の挑戦


第10話 藤岡家の日常


第11話 お兄ちゃまは王子様


第12話 ハニー先輩の甘くない三日間


第13話 不思議の国のハルヒ


第14話 噂のホスト部を取材せよ


第15話 軽井沢さわやかバトル


第16話 ハルヒと光の初デート大作戦


第17話 鏡夜の不本意な休日


第18話 チカ君のハニー打倒宣言


第19話 ロべりア女学院の逆襲


第20話 双子があけた扉


第21話 いつかカボチャになる日まで


第22話 モリ先輩に弟子入り志願


第23話 環の無自覚な憂鬱


第24話 そして鏡夜は出会った


第25話 ホスト部解散宣言


第26話 これが俺たちの桜蘭祭


全員サービスドラマCD 長編ドラマ


プリンセス・プリンセス


第1話 男子校のプリンセス


第2話 姫誕生


第3話 初仕事、姫様応援団


第4話 裕史郎の過去


第5話 狙われた姫


第6話 坂本家のヒミツ


第7話 汗と涙の合唱コンクール


第8話 姫存続の危機!?


第9話 学園祭開始!


第10話 恋人たちの時間


第11話 秘められた過去


第12話 姫の選ぶ道


プリンス・プリンス 第1話&第2話


プリンス・プリンス 第3話&第4話


プリンス・プリンス 第5話&第6話


プリンス・プリンス 第7話&第8話


特撮


電磁戦隊メガレンジャー 第1話


電磁戦隊メガレンジャー 第2話


轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊


電王 ファイナルライブ大阪(17:00開演)


獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャー


アニメ


勇者指令ダグオン 第1話


BLEACH 暴れん坊ブリーチ黄門


少年陰陽師 神無月に祝いの詞を 朗読ドラマ


スペシャルエディション完結編


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20


少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21


DEATH NOTE 第20話「姑息」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23


瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」


ラブ★コン 第1話


ヒロイック・エイジ 第2話


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話


おおきく振りかぶって 第1話


おおきく振りかぶって 第2話


おおきく振りかぶって 第3話


ヒロイック・エイジ 第4話


ヒロイック・エイジ 第5話


Shining tears×wind 第4話


おおきく振りかぶって 第4話


おおきく振りかぶって 第5話


おおきく振りかぶって 第6話


おおきく振りかぶって 第7話


おおきく振りかぶって 第8話


おおきく振りかぶって 第9話


おおきく振りかぶって 第10話


おおきく振りかぶって 第11話


おおきく振りかぶって 第12話


おおきく振りかぶって 第13話


おおきく振りかぶって 第14話


おおきく振りかぶって 第15話


おおきく振りかぶって 第16話


おおきく振りかぶって 第24話


おおきく振りかぶって 第25話


未定


未定


未定


未定


未定


未定


ドラマ


花より男子2 第3話


花より男子2 第6話


花より男子2 第7話


花より男子2 第8話


花より男子2 第9話


花より男子2 第10話


花より男子2 最終話


January 11, 2008
XML
CLANNAD -クラナド-の第13話を見ました。

CLANNAD 1 初回限定版

第13話 思い出の庭を

ことみの家に見覚えがあり、黒い蝶に導かれるよう庭に回った朋也は子供の時に確かにここに来たことがあると思い出す。
家の中に入ると、壁一面に新聞記事の切抜きで埋まった部屋にことみがいた。
夢の光景を思い出す朋也
俺達会っていたんだな、子供の頃に…。最初から俺だって分かってたんだろ?何で言ってくれなかったんだ?
学校の図書室に朋也くんが来た時、私、本当に嬉しかったの。あの時の男の子が戻ってきてくれたんだって。でも、すぐ気がついた。朋也くん、私のこと忘れてるって。それなのにまた私とお友達になってくれて、初めて会った女の子として大切にしてくれて、色んなお友達を紹介してくれて分からなくなったの。思い出して欲しいのか、忘れたままでいて欲しいのか。あの時の私のこと

真理を探究する者は傲慢であってはならない。科学の言葉で語り合えないからと言って奇跡を笑ってはならない。この世界の美しさから目を背けてはならない、それは私のお父さんの言葉
どうして私はことみって言うの?
「見てごらん、ことみ。この世界を形作っているのは目に見えない程小さなたくさんのハープだ。ハープは琴とも言う」
ことみの“こと”!?
「世界はハープに満ちていて、その一つ一つがそれぞれ異なった音を出しているんだ。そうしてあらゆる音が複雑に響き合い、たった一つの調べが出来上がる。だから世界はこんなに美しいんだよ」
「何でも大袈裟に話したがるのはお父さんの悪い癖。本当に大切なことはいつでもとっても簡単なことなの。ことみちゃんはことみちゃん、とても綺麗な三つの平仮名。お父さんとお母さんの大事な大事な宝物」
自分のお家と芝生のお庭とお父さんとお母さん。私の世界はそれで全部だった
あなたは誰?どうしてここにいるの?

遊んでいたら迷い込んでしまった朋也ことみの家の庭に立っていた。
私は学校では一人だった。皆が読まないご本を読み、皆が考えないようなことばかり考えているから。でも、岡崎朋也という男の子は学校の子達とはちょっとだけ違うみたいだった

父に誕生日にはクマのぬいぐるみが欲しいということみ
本当はプレゼントは何でも良かった。女の子は普通、ぬいぐるみを欲しがる物だって書いてあったから真似をしてみただけだった。だけど…
誕生日の日に仕事が入ってしまった両親に大嫌いと言ってしまうことみ
お誕生日には誰も来なかった。家政婦さんも急病で私は一人だった。そして朋也くんも姿を見せなかった――

チャイムが鳴り、玄関に向かうと両親と同じ研究チームの男性がやって来るが、知らない人は入れてはダメだと言われているので中には入れないことみ
「お父さんとお母さんのこと聞いてないの?」
その人は説明してくれた。お父さんとお母さんの乗った飛行機が壊れて遠くの海に落ちてしまった。とっても大事な論文も一緒に海に沈んでしまった。もしかしたらお父さんの書斎に控えがあるかもしれない。それは世界中の人にとって、とても大事なものだからどうしても見つけなくてはならない。この人は悪者なんだ、お父さんの大事なものをとっていこうとしてるんだ、そう思った

神様にいい子になるからお父さんとお母さんを返してと涙ながらに頼んだことみは家中、両親の姿を探し回る。
最後にお父さんの書斎に入った。本当は入っちゃいけない部屋なんだけどもうそこしか残っていなかった。きっとこれが悪者が言っていた論文だと思った。きっとこれのせいでお父さんとお母さんはいなくなってしまったんだ。こんなものが大事なものなんて間違ってる。世界の人達なんて私にはどうでも良かった。私が欲しかったのはお父さんとお母さんだけだった

論文の入っている封筒にマッチで火を点けることみ

何故、そんなことを?
分からないの
これ全部事故の記事か?
最初は罪滅ぼしのつもりだったんだと思う。燃やしてしまった論文の代わりにお父さんとお母さんのことが書いてある新聞を全部切り抜いて。でも、それだけじゃ全然足りないって思って、お父さんとお母さんの名前が描いてあるご本を読むとそれも切り抜いて。それから私、たくさんたくさんお勉強したの。お父さんとお母さんの跡を継ぎたいって思ったから。お父さんとお母さんはこの世界の成り立ちを一番綺麗な言葉で表そうとしてた。それは世界中の人に伝えなければいけないこと。他の誰にも真似することができない、私にも。でも…私がそれをしなければ神様は論文を燃やしてしまった私を許してはくれないから
ことみ…
もう、あんな悲しいことは嫌なの。大好きな人を亡くすのは嫌。今は帰って


朋也は担任にことみのことを聞くと、暫く休むと連絡があったらしく、海外留学の話があることも教えてもらう。
ことみちゃんはずっと岡崎さんのことを覚えていたんですね
あぁ、俺の方は今でもぼんやりとしか思い出せないのに。俺、もう一度ことみの家に行ってくる
それなら私も一緒に…
お前はちゃんと授業に出ろ。杏や藤林には事情を説明しておいてくれ

授業をサボってことみの家にやって来た朋也は庭掃除を始める。
岡崎さん
授業に出ろって言っただろ
三時間目が自習になったんです。私、どうしても気になって…。お掃除してたんですか?
あぁ、出来ることだけでもやってみようと思って
杏と椋ちゃんも同じこと言ってました。自分達に出きることをしようって
何をするつもりなんだ?
それは秘密です
ヒント
誕生日です
成程な
あの、ヒント簡単すぎましたか?
ことみの誕生日って土曜日だよな?
はい。今日が火曜ですから後四日です
杏達に伝えてくれ、お互いに頑張ろうって
はい。ただ…ことみちゃんを学校に戻してあげられるのは世界中で岡崎さんだけだと思います
…!?大袈裟だな
大袈裟ではないです

夕方になっても庭掃除を続ける朋也は道具を揃えないといけないなと思い、続きは明日やることにする。
翌日も庭の掃除を続ける朋也は貯金を下ろして、庭の掃除の道具を揃える。
達はことみにプレゼントするため、譲ってもらったバイオリンを調整する為、楽器屋に向かう途中バイクと接触してバイオリンが壊れてしまったのだった。
楽器屋で修理してもらおうとするが、修理するより買った方が安いと言われるのだった。
他の楽器屋では何とか修理をしてもらえることになったが、土曜日までには無理らしく、半年くらいかかるかもしれないのだった。
直せたとしても同じ音が出るとは限らないと言われ、帰りのバスの中では怒りを露わにしていた。
その足でことみの家にやって来た朋也
ことみ、いるんでしょ!?出てきなさい、ことみ!!
お姉ちゃん、無理に呼びかけない方が…
そうだ、近所迷惑だしな

達も庭掃除を手伝おうとするが、帰りが遅くなるといけないと朋也は言い、一人で庭掃除を続ける。
埋まっているのはきっと、子どもの頃の俺自身の記憶だ。ことみは眠っているのだろうか、悪い夢は見ていないだろうか。もしかしたら、今やってることは全て無駄かもしれない。そうなった時、俺はどうすればいいのだろう?そうなった時、俺には耐えられるだろうか?

そこに達も戻ってきて、四人で庭掃除を始める。
そうだ、不安がることなんかない。俺は一人じゃないんだから


次回、「Theory of Everything」

にほんブログ村 アニメブログへ バナー

CLANNAD 3 初回限定版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2008 11:48:35 AM
[中二病でも恋がしたい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.