|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
ヴァンパイア騎士の第6話を見ました。
![]() 第6話 彼等の選択 「俺のせいで、目、ごめんなさい、師匠。逃げろって言われたのに俺…」 「体を張ってお前を守ったことを後悔させる気か?ったく、そんな面させるために助けたわけじゃねえんだよ」 「師匠、どうして吸血鬼は人を傷つけてしまうんだろう?」 「本能に逆らえない哀れな生き物だからさ。だから俺達は奴らを狩る。ヴァンパイアハンターはそのための存在だ。零、もう分かったな?吸血鬼は敵にしかならない」 夜刈は零の肩を撃つのだった。 「掠めただけでもとんでもない苦痛だろ。対吸血鬼用の術式を施した弾丸だからな。零、血に飢えていても覚悟する理性は残っているか?」 理事長が割って入り事なきを得たものの、優姫は傷を負った零と引き離されてしまう。 翌日、零が学校に現れなかった事を不審に思った優姫は、夜刈から零が拘束されている居場所を聞き出し、客室へ向かう。 血液錠剤を受け付けない零の体を案じる優姫は吸血を望む。 「私にできる唯一のことだってやっと気づいたの。こうするのが一番いいの。零、私の血を飲んで。楽になれるから、今だけでも」 「やめてくれ…許せない、自分を」 「分かって言ってるの。ごめんね、一緒に一番許されないことしよう――」 優姫の血を飲んだ零は血の味に味をしめる前に見捨てろと言う。 「見捨てろなんて随分酷いこと言うけど、私は何度でも約束は守るよ。止めてあげるって言ったでしょ?零が嫌だと言っても。私を憎んでも何度だって零の中の獣を鎮める。零はレベルEじゃない、死なせたりするもんか!!吸血鬼も私も憎めばいいよ。少なくともそれは諦めないってことだよ!!」 「お前を憎むわけないだろ…大丈夫なのかよ?」 「うん、大丈夫。貧血にもなってないし。私はいつもどおり元気だし、明日だって学校に出られるしね。何も変わらないよ、だから零も明日学校に来てね、絶対だよ」 枢に隠し事することになった優姫は少し罪悪感を感じているようだった。 夜刈は枢に零を八つ裂きにしない理由を尋ねる。 零の部屋で銃を突きつける夜刈だったが、そこに優姫が駆けつける。 零は銃を持ち、銃弾をかわす。 夜刈と誓った約束。 「俺に殺されるのを待つのは止めたのか?ったくテメーはちゃんと覚えてんのか?右目を代償にお前を助けたことを後悔させない、あの日、テメー自身がきっちり誓いを立てやがったことを。今のお前を見て、本当に殺してやろうかと思ったぜ。そんなすぐに楽になりたがるような甘えたガキを助けた覚えはねえからな。あがけなくなるまであがけよ。テメーは今、血塗れの生き方を選んだんだ。逃げるなよ、零」 夜刈は零に”あの女”が生きていることを告げて去って行くのだった。 次回、「緋色の迷宮」 この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200805130000/6b90a/
おはようございます。はじめまして
しるばにあです。 いつも拝見およびTBありがとうございます。 「ヴァンパイア騎士」が CSテレビ「ATーX」(アニメシアターX) にて6月6日より放送が決定しましたよ。 (「アニメ女子部」枠にて放送) ニュースリリースから↓ http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2279/new 毎週(金)10:30 >リピート(金)21:30(火)14:30/24:30 1話からまた見られますよ。楽しみです。では・・(May 18, 2008 11:30:43) ■トラックバック(42)
第6夜「彼等の選択〜クライム〜」優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分を取り戻した零。が、彼を殺そうとした者がいた。それは、新しく赴任してきた教師の夜刈。実は夜刈はヴァンパイアハンターであり、零の師匠であった。理事長が割って入り事なきを得たものの、...(May 13, 2008 06:27:07)
第6話
優姫やっぱりかわいいねぇ。必死になって零を守ろうとするところがかわいかったよ。ハンターさんナイトクラスの先生にもなっちゃったけど、この人は一体零をどうしたいんだろうね?
昨日の続きし...(May 13, 2008 06:35:23)
「零、覚悟する理性は残っているか?」
十牙は零のヴァンパイアハンターとしての師匠でした。
彼の目的は・・・
助けに理事長をみんなで無視してるのは酷いw
(May 13, 2008 07:23:50)
零の話す、十牙さんの過去って話でした。(May 13, 2008 07:54:53)
「私は後悔などしていない」。そう自分に言い聞かせているのは、つまり後悔しているのでしょうか。ヴァンパイア騎士 第6夜 「彼等の選択(クライム)」 のレビューです。 優姫は零ひとすじだと思っていた...(May 13, 2008 09:03:36)
夜刈は零の小さい頃から零を知ってるんですね。小さい零可愛い!
高い声のマモ可愛い!(May 13, 2008 09:11:32)
幼い頃、零を守るため、その片目を失くした師匠、夜刈。ヴァンパイアは敵にしかならない----------。その師匠によって、対ヴァンパイア用の弾丸で撃ち抜かれた零。酷い苦痛を零に与えたのだった・・・。 優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分を取り戻した零。...(May 13, 2008 09:16:39)
「零、昨日の続き、して・・・」 「え?」
そうすると彼女はお風呂場に零を誘い込み、突然着ていた制服を脱ぎだしたのである・・・(May 13, 2008 09:34:43)
本能に逆らえない哀れな生き物…
ヴァンパイアは敵にしかならない。
かつての弟子に銃を向ける夜刈(ロックオン)師匠。
血に飢えていても覚悟する理性はあるか?
零は観念するが、理事長が止めにきて緊迫勘が(^^;(May 13, 2008 09:56:47)
「私は…後悔なんてしていない!」
(May 13, 2008 12:01:20)
許されぬこと。(May 13, 2008 12:30:36)
ヴァンパイア騎士 第6話 「彼等の選択(クライム)」 感想いきます。(May 13, 2008 12:33:41)
授業態度悪すぎる!
枢様は授業中ずーっと立ったまま本を読んでるし、
藍堂はボケーっとしている様子、瑠佳は壁の方を向いてるし、架院は机の上に座ってるとな!
支葵らしき人物は…お眠り中デスカw
あれ ..(May 13, 2008 12:38:32)
【ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 】
いよいよ深みにはまっていく優姫と零。自分が零にできることとして見出した自分の血の提供。しかしながら、その行為そのものは罪深いモノ。迷いなが自問自答をしつつも、零と共に生きる優姫。
そして、前回、零に発砲した夜...(May 13, 2008 13:12:36)
零をヴァンパイア・ハンターの夜刈から守らなければ!そして何よりも零自身に立ち直って欲しい・・・。優姫の思いは零の部屋へ!!!「彼等の選択(クライム)」あらすじは公式からです。優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分を取り戻した零。が、彼を殺そうとした...(May 13, 2008 13:16:56)
「彼等の選択」
零を撃った十牙。だが、優姫は、自らを襲った零ではなく、十牙に対しての敵意を示す。…零を守るために…。
すっげー背徳感。
今回のエピソードを一言で言えば、そうなるんじゃないかな?
...(May 13, 2008 15:08:07)
─Übersicht─
優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分を取り戻した零
が、彼を殺そうとしたものがいた
それは、新しく赴任してきた教師の夜刈
実は夜刈はヴァンパイアハンターであり、零の師匠で ..(May 13, 2008 17:13:24)
昨日の続き、して・・・・
うっひょ〜〜〜〜!!!
もちろん速攻で食いつきましたが何か?
ヴァンパイア騎士 第6話 「彼等の選択(クライム)」
の感想です。
ヴァンパイア騎士 7 (7) (花...(May 13, 2008 18:08:55)
若き日の夜刈十牙とまだ幼い零のエピソード{/kuma_fly/}
怪我を負ってしまった十牙に
「ごめんなさい…」
と零が謝る{/face_setsunai/}
ヴァンパイアハンターの俺にとって、ヴァンパイアは敵でしかない{/kaeru_ang2/}
と十牙は零に言うのだった…。
そして、前回の続き{/...(May 13, 2008 18:36:17)
ヴァンパイア騎士第六話「クライム」(May 13, 2008 19:02:21)
夜刈は凄腕のヴァンパイアーハンターなんですね。初めてナイトクラスの教壇に立った夜刈にナイトクラスの連中は敵意を持って緊迫した雰囲気でしたね。夜刈が教室を去ろうとする時に誰かがナイフを投げ、本で防ぐ夜刈。
なんだか昔の東映映画の不良学園物のような感じだっ...(May 13, 2008 19:59:39)
=ヴァンパイア騎士第6話「彼等の選択〜クライム〜」=「師匠、どうしてヴァンパイアは人を傷つけてしまうのだろう」ヴァンパイアの哀しい末路はヴァンパイアハンターの手で終わらせてやらねばならない。零は自分の身がヴァンパイアになってから初めてヴァンパイアハンタ...(May 13, 2008 20:53:06)
ヴァンパイア騎士
お勧め度:普通
[ヴァンパイア 女性向け]
テレビ東京 : 04/07 25:00〜
テレビ愛知 : 04/08 25:28〜
テレビ北海道 : 04/08 26:30〜
TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜
テレビ大阪 : 04/12 26:05〜
テレビせとうち ...(May 13, 2008 21:31:41)
徐々にヴァンパイア化して行く零。それは、純血種のヴァンパイアに血を吸われた、人間にとって逃れられない運命。しかも最終的にレベルEと呼ばれる、ただ暴れ血を求める野獣と化して
しまうのだ。そんな時黒主学園に赴任した倫理教師夜刈十牙。黒主理事長と同じ、ヴァ...(May 13, 2008 22:06:54)
優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で我に帰った零。(May 13, 2008 22:33:42)
#6「彼等の選択〜クライム〜」
夜刈は、零の師匠さんであり、親代わりな方なのでした☆
優姫と零、そして夜刈の緊迫した空気を収めたのは…理事長でした。
でもみんなから無視される理事長…ちょっと可哀想。
ナイトクラスのメンバーたちの授業風景って...(May 13, 2008 23:53:09)
ヴァンパイア騎士 第6話 「彼等の選択」 見ました。
零が撃たれちゃった。
夜刈はヴァンパイアハンターだった。
優姫は必死で零のことを守ろうとするんだけれど……
(May 14, 2008 01:24:14)
もうね。優姫は、零の保護者、のつもりなんだよね。
わが子を守る母親のごとく。
かわいそうな零を守りたい、と優姫は願うんだよねぇ〜
けれども、零は優姫に対して、「いい」と断る。
零は、これ以上、優姫 ..(May 14, 2008 07:13:14)
夜刈先生と零の関係は、意味深でした。(May 14, 2008 10:09:39)
<b>第6夜 彼等の選択〜クライム〜</b>
「零は死なせない!」
優姫が体を張って庇うも、零は覚悟を決め・・ たところで、理事長が仲裁に〜☆
夜刈は零にとって、ヴァンパイアハンターの師匠(時に保護者)だったのね
<font color=#8700CC>「...(May 14, 2008 10:23:22)
サーシェスキタ――(゚∀゚)――!!(May 14, 2008 19:53:26)
今回の優姫と子ゼロ、可愛さ炸裂!!
それにBパートの××シーンの零の作画が、異様にエロティックで(;゚∀゚)=3ハァハァでした!!(May 14, 2008 20:42:17)
記事の編集|Ameba(アメーバブログ)
優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分を取り戻した零。が、彼を殺そうとしたものがいた。
それは、新しく赴任してきた教師の夜刈。
実は夜刈はヴァンパイアハンターであり、零の師匠であった。
理(May 14, 2008 20:55:39)
私が唯一できること・・・
こうして優姫は零を押し倒してあんなことを(ぇ
ではヴァンパイア騎士感想です。
still doll(2008/05/28)分島花音商品詳細を見る
(May 14, 2008 23:01:57)
ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)(2005/07/05)樋野 まつり商品詳細を見るう〜ん、シリアス一色な話だと、極端に書くことがなくなります。
(May 14, 2008 23:14:33)
零と夜刈の関係が今回、明らかになりました。零はヴァンパイアハンターの家系に生ま(May 14, 2008 23:54:08)
今回のお話は、零が優姫さんと生きて行こうと決心するというお話でした。
夜刈先生によって、一発を浴びせられてしまった零。
優姫さんは、彼を庇おうと必死になるも、これはかなりヤバイ状況ではないかと。
しかし、そこに学園長さんがやって来て、何とかピンチ脱出...(May 15, 2008 00:48:28)
対ヴァンパイア用の術式を施した弾丸で撃たれて、零は相当苦しそう。(May 16, 2008 16:26:26)
零と夜刈の関係が今回、明らかになりました。零はヴァンパイアハンターの家系に生ま(May 17, 2008 15:07:52)
■第6話 彼等の選択 〜クライム〜
零はもう死ぬしか道が無いのか!?
夜刈十牙に撃たれた零ですが、彼はこのまま零を殺してしまうのか?
待ちに待った第6話の感想です。
「零の生死を勝手に決 ..(May 17, 2008 22:10:58)
「一緒に、一番許されない事を……しよう」
アバンでは夜刈十牙と幼い錐生零。
何故ヴァンパイアは人を傷つけるのかという問いかけをする消沈した様子を見せる零に、右目に包帯をした十牙は「本能に逆らえない哀れな生き物だからだ」と応える。
...(May 20, 2008 00:50:27)
「彼等の選択」
ちびっ子時代カワイイな〜。
師匠男前〜。現在は渋くて素敵です。
凍えますよお二人さん。
いやいやよくないって。
理事長乱入の仕方までギャグ風味。
あなたも昔やってたらしいじゃん(コラ)
無視されちゃってかわいそうに。
そこがヒロインって気...(May 21, 2008 17:20:37)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |