984589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.05
XML

昨日は1日パタパタと色々こなし、
落ち着いてPCの前に座ったのは夜中の1時。

メールチェックのみで、ブログ更新する元気も無カッタ・・・。

以下昨日のことです。 

午前中、旦那様と一緒に渋谷までお散歩。

渋谷の公園通り、ハンギングバスケットがいっぱい飾られていて、
とってもキレイでした。

近づいてみると、ハンギングのコンテスト会場です、と
張り紙がしてあって、作者が記載されていました。

ガーデニング歴1ヶ月のあたしは、
本の中に出てくるような、ハンギングの作品が
いっぱい目の前にあり、大興奮。

本の中で見るより、迫力満点ですぅ。

後で写メをしてこなかったことに大後悔 (ノω・、)

ガーデニング日記用に
東急ハンズでロディアのノート、MUJIで色鉛筆を買い、 
ロディアのノートと色鉛筆

道々の花屋の店頭に並んでいた
「黄色いお花」のポット苗を買って帰るのでした。

帰りは疲れて電車 (;^ω^A

 

そのままハンギングの植替えに取り掛かったのです。

買ってきたポット花苗
ポット花苗

小っちゃいデージー、マリーゴールド、ペチュニア。

枯らしてしまった株を取り除いたところ。
店長お任せアレンジ植替え

そして四苦八苦の末雫、出来上がったらすっかり暗っ。

今朝じっくり出来栄えを眺めてみました。

植替え終了

なんか上のほうが地面が丸見えで寂しい失敗
前面に植えた苗の根っこ部分が邪魔で、
上部がいつもうまく植えられない・・・。

でも、先日のビオラのつぼみが開き、
新しいつぼみも出来ていました。
ビオラ花とつぼみ

このままもう少し楽しめるかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.05 13:00:31


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.