984097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.01
XML

今日、仕事から帰ってきたら(しかも9時過ぎ)、
エレベーターホールに各階のベランダの物撤去期限が貼り出してあり、

何でぇ~~~~~~?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

7月6日までぢぁなかったのぉ?

スケジュールが早まったのか、
あたしの見間違いだったのか・・・?

とにかく、うちの撤去期限は今日でした。
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

ご飯を食べ、11時過ぎまでかかり、
ベランダの植物たちをエレベーターホールに出しました (〃゚д゚;A アセアセ・・・

あぁ、これから1ヶ月ほどお日様も見られないんだ (ノ_-。) カワイソウニ

そしてあたしのブログも、しばらくお花たちのことはお休みになるのかも。
エレベーターホールで、カメラを構えている図、怪しいですよねぇ。

 

こんなことだったら今朝、ベランダのお花の写真でも撮っておけばよかったです。

今、ベランダに物は増やせない、などと言いながら、
実は先日玉川高島屋の第一園芸で、お買い物をしてきました。

ヘリクリサムとグレコマ

ブリキのポットと、ヘリクリサム・ペティオラレ、ライムとシルバー。
あと真ん中のは斑入りのグレコマ。

これだったらお部屋の中で育てられるかな・・?
ベランダに物を増やすのはダメだけれど、お部屋の中だったらいいのかも。

などと、ヘンテコリンな理屈をこねて、買ってきてしまいました。

ヘリクリサム ペティオラレ シルバー

これはシルバー。
全体がふわふわの繊維質で覆われています。

まゆ みたいです。

ヘリクリサム ペティオラレ ライム

こちらはライム。
葉っぱの色がきれいでしょう?

グレコマ バリエガータ

これはグレコマ・バリエガータ。
不規則に斑がはいっているのがかわいいです。
葉っぱは結構小さくて繊細な感じ。

とてもいい香りがします。

ホントは鉢に植えてあげたいのですが、
このブリキのポットの中で、あと1ヶ月ほど元気に過ごしていてね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.02 02:54:58


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.