984461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.04
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


今年のバレンタインに、
ブロ友さんが手作りチョコやケーキをUPされていたのを見て、
何を思ったのか、

無印の「手作りケーキセット」なるものを購入。

高校生の時以来、そんなことをしたことがないものだから、
ゴムベラや、泡立て器も一緒に無印で購入。

 

で・・・

結局作らないまま。

ふと思い出して見てみたら、
賞味期限が過ぎようとしているので、
作ってみました。

 

チョコレートチーズケーキ20091204.jpg

突然思い立って作り始めたので、
「無塩バター」なんて無い。

有塩バターでお愛嬌^^;

 

ポイント.gif

 

最近多肉づいています・・・
またまたリメイクした多肉の寄せ植えを

 

多肉ブリキオーバル寄せ植え20091120_02.jpg

 

多肉ブリキオーバル寄せ植え20091120.jpg

 

ブリキの寄せ植え

秋麗、火祭、ブロンズ姫、天使の雫、
紫麗殿、高砂の翁、若緑などなど

リメイクというか、ほとんど寄せ直し。
根っこが付いているのと、
よそからカットしてきた苗を一緒に植えてしまったので、
いつお水をあげればいいんだ~?

と、悩みましたが、3週間ガマン。
根っこ付きのは、植え替え前も3週間ほど
水をあげていなかったので、
合計1カ月以上お水無し。

手前の秋麗なんかは、葉がしおれてきています^^;

 

多肉赤の寄せ植え・緑の寄せ植え20091120.jpg

これもブリキの寄せ植え
赤の寄せ植えと、緑の寄せ植え

 

多肉赤の寄せ植え20091120.jpg

赤の寄せ植え

 

玉葉20091204.jpg

新入りの玉葉
コロコロの葉っぱが可愛くて、
お気に入りになりました。

 

乙女心と赤鬼城20091204.jpg

乙女心と赤鬼城

乙女心は大好きなんですが、
いい状態で維持するの、難しいですね。

夏も苦手だし・・・

 

多肉緑の寄せ植え20091120.jpg

緑の寄せ植え

秋麗、天使の雫と、あと何でしょう・・・?

秋麗が、大きくなるんです、困ったことに。
ん~こうして見ると、もっとカットしちゃってもよかった~

今の時点ですでに、ちょっとバランス崩している感じ。

 

多肉冬越し.jpg

去年の12月の写真
こんなに小っこかった~!

 

バードケージのセダムの寄せ植え20091123.jpg

これは新しく作ったセダムの寄せ植え。
バードケージに入れました。

 

バードケージのセダムの寄せ植え20091113.jpg

斑入りオノマンネングサ、ドラゴンズブラッド、
あと、明るいグリーンのはなんでしょう?

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





セダム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.05 18:49:32
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.