984470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.16
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


夜遅く帰ってきて、朦朧としながらUPしようとしていたら、
どっかから意識がなくなり、
更新していたページもなくなり・・・・


がっかり=( ̄□ ̄;)⇒

 そのままあきらめて寝てしまったのですが、
写真はUPしてあったので、
そそくさと仕事の休憩中に、
せっかく撮った写真だけ急いでUPします・・・

 

チーズボックス入り多肉20091216.jpg

先日一部だけの写真をUPした、
ホームステッドのチーズボックスに寄せ植えした多肉

 

チーズボックス入り多肉20091216_02.jpg

野バラの精、デビー、火祭、銘月、月兎耳
ルビーネックレス、グリーンネックレス、ドラゴンズブラッド、セダム数種

去年最初に作った時から、
リメイク、というか、後から足したり抜いたり、
寄せ植えというより、とこちゃん1025風に言うと、
詰め合わせ。

 

ビアホップと月兎耳20091216.jpg

ビアホップと月兎耳

「うさぎのかくれんぼ」とかいう
可愛いネーミングで売られていました。

あたしが多肉が好きになったきっかけがこれ。

ぜんぜん兎のかくれんぼじゃなくなったけど。

 

ビアホップと月兎耳20091216_02.jpg

一回も植え替えもリメイクもしていないんですけど、
ビアホップはほとんど姿を変えていないかも。

 

乙女心20091212.JPG

赤みがでてきた乙女心。

 

スノージェイド20091212.jpg

こちらも赤みが出てきたスノージェイド

あらら、ちょっとシワシワ(←いやな言葉)
植え替えして水切りさせてから、お水あげていなかったかも・・・。

 

稲田姫20091212.JPG

今年も花芽を付けた稲田姫

 

ルビーネックレス20091215.jpg

お花をいっぱい咲かせて、
へんてこりんな形になったルビーネックレス

紫色が濃くなりました。

 

グリーンネックレス20091212.JPG

こちらはラグビーボル型のグリーンネックレス

まだ、むむむ・・なお花を咲かせています。
だんだん、お花が大きくなってきました~!

最初は1センチくらいのお花を咲かせていたのに、
これは2センチくらいのお花。

 

黒法師とセダム20091212.JPG

緑だけど黒法師・・・

株元にセダムを植えてあるんですけど、
いまいち、まだモコモコになっていません。

セダムの丘みたいになってほしいよ~

 

春のブログもよかったら見てください
だいぶ成長しているみたい click!

 

それではこのへんで。

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.17 11:42:12
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.