984492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.25
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


クリスマスイベントは1日早くやってしまったのですが・・

昨日、イブの日は、あたしが残業で帰りは深夜1時、
今日は旦那様がまだ帰ってこない・・・。

・щ(´□`)щ フゥゥ・・・

 

5日後には南の島、ゆっくりできるから、ガマンガマン。

今年はセブ、マクタンに行ってきます。
ダイビングでセブに行くのは初めて。

前々回、フルハイビジョンのビデオとハウジングを買って、
張り切って海中散歩を撮影してこようと思ったら、
使い方がよくわからず、ろくに撮れなくて・・・

前回、ビデオライトを持っていくのを忘れて、
撮った画像、みんな光が足りなくてよくわからず・・・

今回は3度目の正直、
きれいな海の中を撮ってきたいなぁ・・

奮発して、おニューのビデオライトも買ってしまったし。

 

ポイント.gif

 

何度か登場している、バードケージのハオルチア、
卵の殻に植えてあります。

 

バードケージのハオルチア20091224.jpg

通年お部屋の中。

ほとんど変化が無いから、と、
あまりチェックしていませんでしたが・・・

 

卵の殻入りオブツーサ20091224.jpg

一番好きなオブツーサ

お水余りあげないからか、ツブツブが痩せた感じ・・(涙)
しかも、頭のてっぺんが伸びてる~~~

 

卵の殻入りオブツーサ20091224_02.jpg

でも、透明の窓はやっぱりキレイ。
お水多めにあげたら、プクプクしてくるかなぁ・・・?

 

卵の殻入り宝草錦20091224.jpg

宝草錦

この子もなんか形がヘンテコリンに・・
こんなに縦に成長するのかなぁ。

 

卵の殻入りシンビフォルミス.jpg

シンビフォルミス

双子になってる~~~

そろそろ、他のものに植え替えしないとダメかも。
卵の殻もヒビヒビになってきているし。

 去年の10月に植えた時 
今年の1月の様子

↑ click!

 

 

ベランダにも卵の殻に植えた多肉がいます。

エッグボックス入り多肉20091222.jpg

エッグボックスに、殻に植えた多肉をディスプレイ。

斑入りグリーンネックレス・虹の玉
熊童子・秋麗・複輪丸葉マンネングサ
玉連・天使の雫・銘月(←見えていませんが)

いつか、カラス(?)につつかれて、
半分くらい壊されました(涙)

 

子持ち蓮華20091222.jpg

子持ち蓮華

初めての冬ですが、全然形が変わりましたぁ!

こぢんまりしていて、この形、結構好きかも。

 

 

ミセバヤ20091222_02.jpg

真っ赤に紅葉したミセバヤ
もうそろそろ終わりです。

 

ミセバヤ20091222.jpg

株元には赤ちゃんがいっぱい。

ベランダガーデンランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!









多肉を楽しむウッドボックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.26 01:13:53
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.