984473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.28
XML


土曜日、旦那様はゴルフだったので、
夜までかかってお掃除を済ませ・・・

途中、ベランダ遊びなども入りましたが・・・

日曜日はなんと、フローラ黒田さんに連れて行ってもらいました。
だって、SALE中だったんですもの。

そして、この年の瀬押し迫ってからお迎えした苗・・・

 

アネモネオーロラ20091228.jpg

アネモネ オーロラ

八重咲きでグラデーションがとってもきれいだったので・・・

アネモネって球根ですよね、
球根植物って1度お花咲かせたら終わり~っていうの多いけど、
春までお花楽しめるらしいです。

 

そして、ブロガーさんがUPされていたのを何度か見かけた・・・

 

ワイヤープランツ スペード20091228.jpg

ワイヤープランツ スペード

なんだかちょっと笑っちゃうような葉っぱです。
「スペード」というには、ちょっとできそこないの形かな?

植えるのは来年ですね。

その他、オベリスクやブリキ雑貨、
肥料や殺虫剤などをいっぱい仕入れしてきました~!

 

ポイント.gif

 

夏に旅行で9日間家を空けた時、
家事代行業者さんにお花の水やりをお願いしました。

出発と帰国の日を除く7日間毎日。

今回は冬だし、5日間だし、どうしようか悩みましたが、
1日だけお願いすることにしました。

 

夏・・「多肉にはお水あげないでいいです」
「多肉・・・・・?」

って感じだったのでっちょっと心配でしたが、80点の出来。

-10点は、家の中の観葉植物にはお水あげないでいいですと伝えたのに、
来る人に伝わっていなかったみたいで、
帰ってきたら、モンステラの株元にキノコが生えていました。

もう-10点は、少し変な場所にあった、
ヘンリーヅタの鉢に気が付かなかったみたいで、
全部葉が落ちていました。

枯れた~(/□≦、)エーン!!  と思ったら
見事復活しましたけど。

 

明日、鍵の引き渡しです。

 

ヘンリーヅタ20091226.jpg

1度枯れかかったヘンリーヅタ。

もう終り、触ると葉がハラハラと落ちます。
写真を撮った後、ツタを短く刈ってしまいました。

 

プリムラ ビクトリアナ シルバーレース20091228.jpg

プリムラ ビクトリアナ シルバーレース

やっとお花が1つ咲きかけ~
出かける前に咲いたところ見られるかな?

 

プリムラ ビクトリアナ ゴールドレース20091228.jpg

ゴールドレースはどんどんお花を咲かせています。

このプリムラは、茎が立ち上がって咲くタイプみたいです。

 

オステオスペルマムロングジョイダーククッパー20091223.jpg

オステオスペルマム ロングジョイ ダーククッパー

ハンギングに植えた1株に、今3つお花を付けました。
ホワイトはまだ小さい蕾のまま。

去年はアウトバックパープルを2株育てましたが、
こんなに茎が長くなかったような気が・・・

ロングジョイっていう名前の通り、
長く楽しませてね~!

 

アロマティカス20091219.jpg

ずいぶんとモリモリ大きく育ったアロマティカス

植えつけて1ヵ月ころの写真 ←click!

こちらは、早々と家の中で越冬中。
あんまり大きくならないで~!

 

コーヒーオベーション20091226.jpg

何度も登場しているコーヒーオベーション

今どの状態が正しいんでしょうね?
こんな真冬にお花咲かせている場合?

お休みするんじゃないのかな?

これが本当に最後のお花です

 

コーヒーオベーション20091226_02.jpg

全部お花カットしてしまったけど、
愛でてくれる人いなくなるのにね~

本当に色も形も大好きかも!
まるい、コロンとした形、来年もいっぱい楽しませてくれるといいなぁ!

 


ベランダガーデンランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.29 03:08:06


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.