983665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.02
XML


プリムラの夏越しのさせ方について
ナーセリーに、アドバイスをお願いしたところ、
丁寧なメールをいただきました。

 

以下に転記しておきますね。

 

出来るだけ涼しいところで夏越しと言うことになります
植え替えは暑くならないうちならしても宜しいです
半日陰が良いです
夏は肥料は要りません 生育は秋からになります
おぎはら植物園さん)

プリムラは夏の暑さは好きではないので、
午後からの日光は当てないようにしてください。
また、株自体も暑さで弱ってくるので、
水は控えめにお願いします。
枯れるのでは? と思うくらいに乾かしても、
根が呼吸しやすくなるので、
意外と大丈夫です。この時期は大きくならないので、
肥料もかなり控えめで大丈夫です。
もしくは肥料は9月下旬になるまで
一切やらないつもりでいてもらってもかまいません。
金井塚園芸さん)

 

とのことでした。

ん~~~涼しいところを見つけなくては。

 

ゲラニウムとプリムラの夏越し、
今年の夏の課題になりそう。

プリムラはまだ花期が長いけど、
ゲラニウムは、大切に1年間育てて、
とっても花期が短いですね。

楽しみにしていた黒花フウロ、
あっという間にお花終わってしまいました。

 

 

ゲラニウム セッシリフローラム20100602.jpg

 

ゲラニウム セッシリフローラム

この子は、小さいかわいい白い花を
ず~っとポツポツ咲かせています。

なんか、種まき散らしている気がします。

 

 

昨日撮った、アンブリッジローズの蕾

アンブリッジローズ20100601.jpg

 

まだまだかな~、週
末に咲いてくれたら、じっくり楽しめるな~

なんて思っていたら、不意打ちに・・・

 

アンブリッジローズ20100602.jpg

今朝、もう開き始めていました。

早いッ!

遅い一番花です。
5月に咲いた花より、蕾が開くのが早いです。

また、このいい香りに会えました。
ミルラの香りといいますが、
エッセンシャルオイルのミルラとは全然違う香り。

アプリコット色からだんだん白くなります。

 

 

ナエマ20100602.jpg

 

ナエマのシュートが、
あっという間にニョキニョキ~

どんどん育って~!

 

ナエマ20100602_02.jpg

 

ナエマの一番花をカットしたところ
脇芽がニョキニョキ~

 

ガザニア ティラミス20100602.jpg

 

ガザニア ティラミスが、
また咲いていました。

 

チョコレートコスモス ブラウンルージュ20100525.jpg

 

チョコレートコスモス ブラウンルージュ

 

 

ニゲラアフリカンブライド20100601.jpg

 

ニゲラ アフリカンブライド

 

 

タイム ハイランドクリーム.jpg

 

ハイランドクリームタイム

這性のタイムで、
斑入りの小さい葉がかわいいです。

 

以前に、斑入りのクリーピングタイムの苗を買いましたが、
斑の部分が葉焼けして、どんどん枯れてしまいました。

まだ黒ポットのまま。
どんどん広がっているので、早く定着させないと・・・

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 00:57:25


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.