984395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML


どうしても夏はお花うまく育てられませんね、
とうとう、クリスマスローズも1鉢、
地上部が無くなってしまいました。

(ノ◇≦。) ビェーン!!

3年目の子で、去年は夏越し出来て、今年いっぱいお花を咲かせたのに・・・

もしかしたら、まだ根っこは生きているのかな?
9月になったら新葉が出てくるかも、とか、

根拠のない期待をして、水やりだけはしています。

 

5月、既にお花が終わったところに、
ひどい強風で、葉っぱが結構カラカラに傷んでしまって、

もうお花も終わったし、なんて
あまり気にしていなかったのですが、
その後、新葉が出ずに、傷んだ葉っぱが次々にパタッと・・・

ついに最後の1本の葉も・・・(涙)

 

 元気な植物探すの大変

 

オレガノケントビューティー20100726.jpg

 

オレガノ ケントビューティー

暑さに負けず、お花を咲かせながらゆらゆらしています。

 

 

もうちょっとでお花を咲かせそうな子たちを、
ムリムリ集めてみました。

 

 

アンブリッジローズ20100726.jpg

 

ERアンブリッジローズの3番花

 

 

フランシスデュブリュイ20100726.jpg

 

オールドローズ フランシスデュブリュイ

先日UPしたウィッチフォードの鉢で・・・

 

 

クレマチス マダム ジュリア コレボン20100726.jpg

 

クレマチス マダムジュリアコレボン

今年お迎えした1年生チビ苗で、
7つお花を咲かせたあと、強剪定。

2番花はたくさん咲かせてくれそうです。

ミニミニオベリスクに誘引していますが、
すぐに足りなくなりそう。

来年はどこで育てよう・・・?(←無計画)

 

 

何も載せるものが無いので・・・

 

ベランダ南側20100723.jpg

 

ベランダの1角の風景。

麻の袋は、100均です。
12リットル入りの培養土がちょうどすっぽり入りました。

 

 

何も載せるものが無いので・・・

 

リビング20100708.jpg

 

リビングからベランダを見る風景

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





カラーリーフたち







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.26 23:35:08


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.