984496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.03
XML


昨日は帰りが遅く、更新を断念。
月曜日から帰宅が遅いと、1週間疲れます~。

 

今朝、ツルバラ ナエマが、シナシナ水切れ状態。

? 

と、思ったら、昨日、
「置肥をあげてからお水あげよ」
なんて思って、そのままあげるの忘れてた~!

葉っぱ落としちゃうかな~(涙)

毎朝、5リットルジョーロ5往復するのですが、
こうやって、水やり忘れる鉢が、
毎日1つづつくらいあります・・・・アホ!

昨日はミントがシナシナ。

たぶん、ジョーロの水が無くなり、
また足して戻った時、
どの鉢まであげたのか忘れるんでしょうね。

あげ忘れが無いよう、
水やりの順番を決めて、
毎朝、同じ順番に水やりをするようにはしたんですけど・・・

夜はだいたい帰宅が9時過ぎになるので、
水やりは朝1回だけ。

夜水やりしたら、
絶対に、足元で鉢を蹴っ飛ばしたり、
枝をポキッとしちゃう自信ある。

 

point2.jpg

 

 

ペラルゴニウム シドイデス20100803_02.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス

お花が満開になっているのですが、
ヒョロヒョロ花茎が伸びて、
風でゆらゆら、なかなか写真に収まらない~

 

ペラルゴニウム シドイデス20100803.jpg

 

すごく好みの花色です。

 

 

コレオプシスの蕾が、開花始めました。

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト20100803.jpg

 

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト20100802.jpg

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト

 

もうひとつ、似ていますが・・・

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20100803.jpg

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ

こちらは一度満開になった後、
地際から3センチくらいのところで、
バッサリと切り戻してから、初めての蕾。

ポツポツ蕾が上がってきました。

ユーフォルビアダイアモンドフロストと寄せ植え

 

 

チョコレートコスモス ショコラ20100731.jpg

 

チョコレートコスモス ショコラを
切り戻したあと、株元を見たら、新しい芽

これから育って、秋に咲く・・・? のかな?

 

 

センニチコウ20100731.jpg

 

センニチコウ

よく見ると、かわいいお花。
生きたまま、ドライフラワーみたいになるので、
いつ花柄摘みをすればいいのか、よくわからないです~

 

 

ドラゴンズブラッドとオレガノの寄せ植え20100731.jpg

 

オレガノ ケントビューティーと、
ドラゴンズブラッド

 

オレガノ ケントビューティーを切り戻したら、
モリモリのオレガノのせいで、
肩身が狭い思いをしていたドラゴンズブラッドが
急に新しい葉っぱを展開し始めました。

息も絶え絶え、って感じでしたが、
オレガノが完全復活する前に、
なんとかもっとモリモリ育ってほしいです。

 

 

細葉黄金万年草20100803.jpg

 

細葉黄金万年草

明るいライムグリーンの葉っぱが、
モリモリ元気だったので、思わずパチリ。

 

ブレビフォリウム20100731.jpg

 

ブレビフォリウム

クレマチス マダムジュリアコレボンの株元

一度剪定しましたが、又、モリモリになってきました。
うちのベランダで、この子がイチバン丈夫です。

 


 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 01:13:12


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.