981516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.04
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


ホントに寒くなってきました。

大げさかもしれませんが、
通勤時、コートはもちろんのこと、
マフラー、手袋、イアーマフ、ブーツといういでたち。

真冬になったらどうしましょう?

 

 

暑いとブログ更新さぼり、
寒いとブログ更新さぼり・・・

今日は奮起して、多肉さんたちの様子を・・・

といっても、少し前に撮った写真、
UP出来ないままになっていたものデス^^;

 

多肉の葉挿し20101023.jpg

 

10日ほど前に撮った多肉の葉挿し色々。
秋麗、ブロンズ姫、白牡丹、桃美人などなど。

 

今日見たら、

 

多肉の葉挿し20101104.jpg

 

チビッコのくせに、ほんのり色づき始めて、かわいい~

これから多肉さんたちも紅葉がキレイな季節です。

 

 

バートラムアンダーソン20101020.jpg

 

バートラムアンダーソン

ウドンコまみれになって、もうダメかと思って放置していたら、
お花を咲かせていました。

ごめんよ~

この子、別名「カラスバミセバヤ」と言うくらいなので、
黒っぽい色をしているのですが、
陽当たりの悪い所に放置していたので、
すっかり葉も緑になってしまいました。

 

ルビーネックレス20101026.jpg

 

突如、真っ黄色のお花が咲いていたので、
ビックリしてしまいました。

 

 

ルビーネックレス20101026_02.jpg

 

ルビーネックレスのお花です。
蕾もいっぱいつけていました。

あたしは葉っぱを大きくてプリプリに育てたいので、
この撮影をした後、全部蕾を摘んで、
伸びたツルも切り切り詰めてしまいました。

 

 

ビアホップ20101023.jpg

 

ビアポップの挿し穂

発根したみたいです。

 

斑入りグリーンネックレス20101016.jpg

 

虫さん、何食べようとしているの?

唯一残った斑入りグリーンネックレス。
親株は夏に溶けてしまいました。

そして、シンバラリアの芽が出ています。
すごく離れたところにあるのに、
どうしてここまで種が飛んでくるんでしょ?

 

 

アイアンのアイロン20101010.jpg

 

アイアンのアイロンに植えた寄せ植え

何とか夏を乗り越えましたが、
乙女心の下葉がみんな無くなってしまいました。

これも仕立て直します・・・

そのうち・・・

 

 

姫星美人20101013.jpg

姫星美人

ちょっと徒長気味。

 

チーズボックス入り多肉20101013.jpg

 

ベランダの軒が深いので、
斜めにしか陽が射しこみません。

なので、うちの植物はみんな前のめり。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





バートラムアンダーソン


ルビーネックレス


ピーチネックレス
楽天さんより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 01:45:33
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.