984599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.12
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


会社のあたしの席は、真後ろが窓。

午後になると、後ろから陽が射しこみ、
徐々に首や腕の後ろ側が日焼けしている気がします。

よしずすだれを買って行って、
今日設置しました。

日差しを遮るだけでなく、
見た目も涼しげでGOODでした。

 

 

 

久しぶりに多肉の様子・・・

 

まず、今年の多肉の葉挿し畑。

今年のというか、去年暮れに
多肉の仕立て直しした時にもいだ葉っぱたち。

 

 

多肉の葉挿しパウンド型入り20110706.jpg

 

 100均のパウンド型のチビッコたちです。

ブロンズ姫、白牡丹、虹の玉、天使の雫、デービットなど・・

 

 

多肉の葉挿しパウンド型入り20110709_02.jpg

 

白牡丹 プクプクです。

 

 

多肉の葉挿しパウンド型入り20110709.jpg

 

増殖率No.1のブロンズ姫

 

 

強風が吹くと

 

多肉の葉挿しパウンド型入り20110625.jpg

 

行方不明者が出ます(涙)。

 

 

ちなみに・・・

去年の多肉の葉挿し畑

 

多肉の葉挿し20110712.jpg

 

かなり大きくなりました。

今年の秋には、寄せ植えに使えますね。

 

ちなみに1年前の様子
去年の8月のブログ ←Click!

のろのろ遅い生長、と思っていますが、
1年経つと、結構大きく育っているんですね。

 

 

 

ブレビフォリウム20110629_03.jpg

 

先日もUPしたセダム ブレビフォリウムが
もっといっぱい花を咲かせていたので・・・

 

 

ブレビフォリウム20110629_02.jpg

 

お花の間からは、モコモコくんが・・・

 

 

ブレビフォリウム20110629.jpg

 

100均のワイヤーバスケットに
ジュートを敷いて植えてありますが、
隙間からもモコモコ・・・

かわいいです^^

 

 

そうそう、最後に・・・

 

野ばらの精20110603.jpg

 

これ、野ばらの精の花芽を摘んだものなんですが、

あたし 「これ何のお花だ?」

旦那様「ん~・・・水仙?」

 あたし「・・・」(←言葉が出ない) 

 

 

 


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ブロンズ姫

天使の雫

白牡丹
■葉挿ししやすい多肉■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.13 00:55:56
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.