984079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.20
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


ベランダ東側20120120.jpg

 

ビックリ、東京に初雪。

2ヶ月も雨が降らなかったのに、
いきなり雪でした。

そして、2ヶ月雨が降らなかったというのに、
わざわざ、旦那様がゴルフに行く土曜日に・・・

ゴルフはやっぱり、中止だそうです。

旦那様も、あたしもかわいそう・・・

 

 

多肉、ブログにはいい状態のばかりUPしていますが、
実は~

 

多肉の寄せ植え空き缶MIRABELL20120119.jpg

 

お気に入りの寄せ植えが、
こんなことに。

葉っぱにいっぱいふくんでいる水分が
凍ってしまったみたい。

ガッカリ。

紫雲殿、ジェットバース、クラバツム
レズリー、シトリフォルミス

春になって、早く新しい葉っぱが出てくるといいです。

 

 

ヒスパニクム プルプレア20120119.jpg

 

最近、またセダムがひとつ増えました。

ヒスパニクム プルプレア

ヒスパニクムは大好きで、
2つ育てていますが、
これは紫っぽい色のヒスパニクムでs。

 

 

パリダム20120119.jpg

 

これはパリダム 来年、3周年。

似ていて、よくわからないですね。

 

 

火祭り20120119_02.jpg

 

真っ赤に紅葉した火祭り

ピヨ~ンと伸び、上からまた、垂れ下がっています。

白い小さい蕾が。

 

 

火祭り20120119.jpg

 

火祭りの株元には、子株。

 

 

高砂の翁20120119.jpg

 

チラ見えしている高砂の翁。

 

 

ビアホップ20120119.jpg

 

ビアホップまで、ほんのり紅葉。

 

 

アイアンのアイロン多肉の寄せ植え20120119.jpg

 

 2年植えっぱなしのアイアンアイロンの寄せ植え

春萌がずいぶん大きくなってきました。

 

 

月美人の葉挿し20120119.jpg

 

月美人の葉挿し

プチプチかわいいです。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





20種

16種

6種
■寄せ植えに便利*アソート■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.21 02:37:29
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.