199679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せび邸

せび邸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セビセビ

セビセビ

2005.09.10
XML
カテゴリ:映画

この映画のタイトルを見るたび、村上ショージの「どぅぅぅん」を思い出すのは私だけでしょうね。。汗
まぁ、でも、この映画をひとことで言うと、「どぅぅぅん」を目にしてしまった瞬間と同じような、ゆるーくてにがーい笑いがこみあげてくる映画、ということなんですけれど。。

とはいえこれまた名作ホラーのリメイク作品。そして実は、なかなかよかった。えび6尾。でもラストは嫌いやなぁ。

この映画で、ゾンビが走るんですよね。。笑
ゾンビといえばゆらゆら歩くものと相場が決まってたわけですが、走るゾンビもけっこうおもしろかったです。

ナイスだったのはゾンビが発生した原因をはっきり説明しなかったこと。「神の罰」とか「最後の審判」とか、そういう宗教的なことがらでほのめかしてましたけど、基本的には疫病扱いしてましたね。。

これ、原作の映画は、米ソ冷戦時代に作られたせいもあって、核戦争とか社会主義への恐怖がベースにあったんです。昨日まで友人だった人がゾンビに噛まれると(=洗脳されると)、見た目は同じでも言葉の通じない(=思想の異なる)存在になって襲い掛かってくる。。そういう怖さを当時は感じました。
しかもゾンビ発生の原因が核廃棄物だったりして。。
今から思うとずっこけそうな設定ですが、当時はけっこう怖く感じましたね。。私は。。

だからこのゾンビをどうやって今ふうにするのか、とっても興味あったんですが、うまくやってました。ま、所詮は「ロード・オブ・ザ・リング」のマネ、ともいえる方法も使ってましたが、よしとしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.14 00:04:48
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
Sally's TOMORROW sally-1020さん

Comments

セビセビ@ Re[1]:元気です(06/17) blue rose2792さん あそことはまた別のあ…
blue rose2792@ Re:元気です(06/17) それはなによりでした。 ほっといたしま…
セビセビ@ Re:やっぱり!?(01/22) せしるんさん おぉ。。 だいたひかる…
せしるん@ やっぱり!? 私も鳥居みゆきを見たとき、戸川純を思い…
セビセビ@ Re[1]:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) sally-1020さん ご無沙汰っす^^ 絶望…
sally-1020@ Re:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) ご無沙汰しております。 先日は有難うご…

© Rakuten Group, Inc.