4492508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの晴耕雨読

システムエンジニアの晴耕雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.19
XML
カテゴリ:書評・読書メモ


パラダイス山元の飛行機の乗り方 1日11回搭乗の「ミリオンマイラー」が教えるヒコーキのあれこれ (ダイヤモンドビッグ選書)

ダイヤモンド社

2013年刊




 鉄道ファン・鉄道マニアの存在はとっても有名ですが、

 一方、飛行機マニアの存在は案外少ないような気がします。

 鉄道には、宮脇俊三さんの『時刻表2万キロ』などの名著もありますが、

 飛行機に関して同様のレベルのものは、まだ存在しない。


 元・鉄道マニアのパラダイス山元さん、飛行機に目覚めてからの
 
 激しい記録・・はっきりいってその行動はわけわかりません((+_+))

 でも、面白いですね~(^^♪


 一日11回搭乗、1年間で1022回搭乗?!

 一年間、ほぼ機内食だけで生活してみたこともある。


 一日で羽田発、羽田着の最長一筆書きルートは?

 一日で「羽田-札幌」を、何往復できるか?

 一日で最大何区間乗ることが出来るか?


 1日11回搭乗とは・・

 羽田→伊丹→高知→福岡→五島福江→福岡→対馬→福岡→羽田→千歳→羽田


 札幌への一日3往復の「トリプルタッチ」を数日間実施

 
 羽田→福岡→羽田→大分→羽田→福岡→羽田→札幌→羽田の「クアトロタッチ」の

 一日8往復を数日間実施


 羽田→沖縄→成田→沖縄→羽田・・「沖縄M字開脚Wタッチ」



 お薦めされているのは?!

 羽田-オホーツク紋別の「シングルタッチ」なるもの。

 羽田からオホーツク海を眼下に見られるフライト。

 冬季期間は、普通席で片道4万2570円するものが、

 プレミアム旅割28で、1万7670円と格安料金となる。

 オホーツク紋別空港の展望デッキは無料開放されていて、

 乗ってきた飛行機1機と、タラップ車、給油車、除雪車以外なにもない

 空港を眺め、45分後に、再び羽田行きの飛行機に搭乗する。

 すると、CAさんから「おかえりなさいませ」の挨拶と、

 「お仕事、無事お済みになりましたか?」って(^^♪



 「タッチ」の原則なるものは、

 観光旅行に来たわけではないので、到着空港の外には出てはいけない。

 いったん空港の外に出てしまうと、観光に行きたくなるに決まっているから(^^♪



 

 ところで、

 4年前の時点で、山本さん、ANAのライフタイムマイルで100万マイル、

 地球40周分とのこと。

 いま自分のライフタイムマイルを確認してみたら、この3年間で17万マイル、

 地球6.8周(約7回)でした。案外行っているようですが、

 ミリオンマイラーとして、生涯スイートラウンジを利用できるようになるには

 200万マイルなので、くらくらします((+_+))
 
 お気に入り&憧れのラウンジですが、

 搭乗の前後で千円使うつもりなら、十分な食事も休憩もできるので、
  
 コスパや意味を考えるとわけがわからなくなります。

 でも、そこが楽しいのかもしれません・・・かも((+_+))

 



<目次>
「ヒ」の章
(阿房飛行機/初海外は14日間豪華ヨーロッパハイライト ほか)
「コ」の章(空港から出てはいけない/プロペラ機で行こう ほか)
「-」の章(ミュンヘンで、ちょっとだけよ、アンタも好きねぇ~
ボーイング929 ほか)
「キ」の章(飛行機の中で貰えるもの
天候調査で絶叫マシン ほか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.19 09:54:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 モンゴル鎌倉サムライ@ Re:佐藤優「自壊する帝国」(08/09) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
 toyopika@ Re:足立巻一「虹滅記」(06/18) 足立敬亭先生が逝去したことを知って悲し…
 背番号のないエース0829@ もし高校野球の女子マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

災い転じて福となす New! よびりん2004さん

海は広いな大きいな New! lavien10さん

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

You'd Be So Nice To… New! alex99さん

与謝蕪村  菜の花… くまんパパさん

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

キーボード付きiPad… ハワももさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.