【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Category

2008.03.07
XML
カテゴリ:せどりノウハウ
せどり情報はこちらでチェック>>人気blogランキング

今日(3/7)は久々に1万円超えの商品が2点売れ、昨年10月以来の売上4万円超えにホクホク今日この頃です。うっしっし

さて、先日故あってマケプレで商品を4点注文してみました。

今日までにその4点が到着したのですが、メールの仕方、到着までの期間、梱包方法、同封物等いろいろ変わっていて勉強になりましたので、ご報告いたします。

一応表にまとめてみましたのでご覧ください。

マケプレ購入.JPG

3月3日の午後2時過ぎに注文して、一番速いもので2日後の3月5日(東京から)に、一番遅いもので4日後の3月7日(九州から)に到着していますので、非常にスピーディに発送していることがわかります。文句の付けようがないですね。

受注メール・発送メールの両方を送ってきている出品者は4出品者で、AMTSを使っているようです。その内2社は法人ですね。

テンプレそのままではなく文章に工夫をしていました。参考になる点があったので取り入れようと思います。


梱包はそれぞれ特徴がありました。

最近このブログで話題になった厚紙封筒を使っていたところは、1出品者のみ。
それもA4サイズを半分にカットしたもので、多少腰の弱いものです。

ウチでも昔使っていたエアパッキンを使っていたのは、1出品者のみ。
ビニール袋+エアパッキン+事務用封筒+クラフトテープと低コストで固めていますウィンク

残りの2出品者は、さらに低コスト。クリスタルパック+(新聞紙)+事務用封筒でした。

注文したのは普通のA5サイズの堅表紙単行本です。

さすがにクリスタルパックと事務用封筒だけだと不安ですね。角を下にして落としたらきっと書籍の角が変形すると思います。

すべてメール便でしたが、問合せ番号を発送メールで知らせてきたのは、1出品者のみでした。


実はこの表の中に、今回発注した秘密の理由が隠されているのですが、その件は次回のお楽しみということでうっしっし


■せどり商品情報(これから定期的に掲載します)

出品してから1週間以内で売れた本のご紹介。単C,新書Cで見かけたら仕入を検討してください。

ランゴリアーズ

まとめて出品した新書・文庫が少し動きました。最後の本のシリーズ、ちょっと安くなりましたが回転はまあまあです


↓↓↓↓↓↓売れてるみたいです。↓↓↓↓↓↓

発送省力化の武器厚紙封筒です。
ヨシパパさん推薦!!わたしも推薦します(^^;

書籍DVD書類を送るのに最適A5厚紙封筒 200枚

結構安いです。



人気blogランキングに参加しています。

記事が参考になったらクリックをお願いしますm(_ _)m

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 23:35:19


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.