|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
せどりの情報源はこちら>人気blogランキング せどり支援ソフトの「せど楽君FBA」とビームせどりの「せど楽・サイボーグせどり」を導入し、大変便利に使用しています。
10月のFBA注文商品の返品理由
注文した覚えが無い 多分家族の誰かが注文したんだと思いますよ。 注文間違い 結構お高いBDや書籍。間違うことがあるんですね。 欠陥 一部のトラックが再生できないとのこと。すいませんでした。でも目視では盤面は問題なし。恐らく製造上の問題。BOへ返品できるだろうか?
でもこの1週間で4点は多いよねー。 トップ10復帰を目指して!! 一日1クリックお願いします。 [FBA]カテゴリの最新記事
Bananapapaさん、こんばんは。
また変な時間に睡魔が来て仮眠をとってしまい、眠れなくなっています…。このあとすぐ寝ようと思います。 最近はFBAの返品確認してませんが、以前あったのは状態が異なるとか何とか。 書き込みやシミの見落としなどの私のミスなのか、それとも輸送・保管中の問題なのか、注文者が過剰に厳しいのか、第三者では判別が付きません…。 内容だけ読んで返品、という悪意のあるようなことだけはあって欲しくないですが…。 私も電脳などで該当出品者が単品ではなく実は複数出品だった、というときなどは返品ではないですが即キャンセルすることはあります。最近はマケプレで購入してませんが。 自己発送ですが、以前極レアケースですが洋書で内容が異なる、みたいな感じで返品がありました。 こちらとしては出品時にISBNを打ちこみ、アマゾンのカタログと確認してから出品しています、ということなど丁寧に説明しましたが、手元に現品もなく、しかも洋書ですのでよく分からず対処に困っていましたが、先方もアマゾンに問い合わせて、結局アマゾンのカタログ自体に間違いがあった、ということでした。 こうなるとこちらではどうしようもありません。 結果的には双方に落ち度はなかったことになりますが、原因が曖昧なままよりはハッキリして良かったかな、とは思っています。 つづく(2011.11.08 03:48:31)
つづき
さて、ここから前回のコメントの続きなどですが、 >確かに(店員の私語が)気になるときがありますが、中にはせどりに参考になる内容もあったりするので.. そうですね。以前お話した店員の私語により異動が事前に漏洩?していた件ですが、その異動により店長?が変わったためか実験期間なのか、そのお店セール全然やらなくなりました(泣)。 まあ、セドラーとしては適度な間隔でやっていただくのがベストなんですけどね。 >都会にはあるらしいですね、カフェ併設店 東京港区の白金台にあるらしいですね。BOのカフェ併設店。画面上でしか知りませんが。そういうオシャレな街とは現在全く無縁ですので…。 オープンもカフェは8時半のようです。他にBOのカフェはあるのか分かりません。 単Cや雑誌Cでダブついた本とかが店内にあるんですかね?(笑)。だとすると雑然として生活感出し過ぎで統一感もなさそうで、あまりオシャレではないですね。勝手な妄想ですが…。 機会があれば話のタネに行ってみたいとは思いますが、照れくさいし遠いし街自体の居心地が悪そうだし?まず行くことはないでしょう…。 では、おやすみなさいzzz (2011.11.08 03:52:17)
Banana Papaさんおはようございます。
昨日からBanana Papaさんがせどりを始めた2005.9.1からのブログを拝見させて頂いております。 Papaさんの熱い気持ちが伝わって来るので6月から始めた私にとっては初心の気持ちに戻るという意味でとても有意義な内容となっております。FBAを初めて私で6ヶ月の時間が流れました。最近はBanana Papaさんのブログで勉強させて頂いている事もあり売上げも安定してきております(^^)ありがとうございます。(途中、色んな事を試しているので販売数は落ちていたりしますが何事もやってみないと分からないので実験と考察は続けて行きたいと思っております。) 時代の流れと言いましょうか?携帯サーチからビームへの転換期に入って来て単Cは何処へ行っても棚枯れしている状況が続いています。セールも単行本、雑誌、児童書もビームを使用される方がここ3ヶ月くらいで増えて来ました。なかなか難しい状況になってきておりますが現状にあったせどり方法を考えながら仕入先も多岐に渡って試していきたいと思います。元々、私は本が大好きで会社勤めをしていた頃も多い月で5万円くらいは買って読んでおりました(^^;) またBanana Papaさんが書かれていたブログを読み返して勉強させて頂きたいと思います。7年分の内容なので頑張ります!また色々と質問をすると思いますが宜しくお願い致します。 寒いですが頑張って行きましょう! では失礼致します。(2011.11.08 08:26:39)
ゴーさん、こんばんは。
> 最近はFBAの返品確認してませんが、以前あったのは状態が異なるとか何とか。 > 書き込みやシミの見落としなどの私のミスなのか、それとも輸送・保管中の問題なのか、注文者が過剰に厳しいのか、第三者では判別が付きません…。 基本的にFBAの場合は購入者から返品依頼があればそのまま受けるようです。 理不尽な返品があったのでAmazonに問い合わせたら「返品に関するスキルはないので、気に食わなければFBAをやめろ(という主旨の)」と脅されました。 ひどいもんです。 >内容だけ読んで返品、という悪意のあるようなことだけはあって欲しくないですが…。 確実にあります。 > 私も電脳などで該当出品者が単品ではなく実は複数出品だった、というときなどは返品ではないですが即キャンセルすることはあります。最近はマケプレで購入してませんが。 まあ、考えてみればこれも購入者都合のキャンセルで、出品者にしてみれば迷惑でしょうね。 (2011.11.08 21:00:16)
masaさん、こんばんは。
>昨日からBanana Papaさんがせどりを始めた2005.9.1からのブログを拝見させて頂いております。 >Papaさんの熱い気持ちが伝わって来るので6月から始めた私にとっては初心の気持ちに戻るという意味でとても有意義な内容となっております。 ありがとうございます。 楽天ブログの機能は貧弱なので大変だと思いますが、頑張ってください。 >FBAを初めて私で6ヶ月の時間が流れました。最近はBanana Papaさんのブログで勉強させて頂いている事もあり売上げも安定してきております(^^)ありがとうございます。(途中、色んな事を試しているので販売数は落ちていたりしますが何事もやってみないと分からないので実験と考察は続けて行きたいと思っております。) おめでとうございます。 努力の賜物ですね。良い手法等ございましたら教えてくださいね。 >時代の流れと言いましょうか?携帯サーチからビームへの転換期に入って来て単Cは何処へ行っても棚枯れしている状況が続いています。セールも単行本、雑誌、児童書もビームを使用される方がここ3ヶ月くらいで増えて来ました。なかなか難しい状況になってきておりますが現状にあったせどり方法を考えながら仕入先も多岐に渡って試していきたいと思います。 確かにここ半年程で状況が変わりっている感じがします。 >元々、私は本が大好きで会社勤めをしていた頃も多い月で5万円くらいは買って読んでおりました(^^;) それは凄い!! >またBanana Papaさんが書かれていたブログを読み返して勉強させて頂きたいと思います。7年分の内容なので頑張ります!また色々と質問をすると思いますが宜しくお願い致します。 了解しました。 昔の記事の中には既に時代遅れの考え方も含めれていると思いますが.... (2011.11.08 21:15:55)
BananaPapaさん、皆さん、こんにちは(^o^)/
町内会等の廃品回収などもあり、本の買取とかも増え、多少はBOに本が集まってる感じですが、皆さんのとこはどうでしょうか? 返品、クレーム等は自己出荷も多々あり、他の出品者から相談を受けたり、「こんなことがあるの!?…」と試行錯誤しながら、毎日飽きない日々が続いておりますヽ(;´Д`)ノヤメテー >そうですか。みんな売上アップじゃなかったのですね。 利益額ですが、仕入額は実際に売れた商品の仕入額ですか、10月の仕入額ですか? 自分の場合は他の仕事が忙しかったので、こちらが疎かになっていただけですね(´Д`)ハァ… 10月の仕入れ額です。 >東京港区の白金台にあるらしいですね。BOのカフェ併設店。画面上でしか知りませんが。そういうオシャレな街とは現在全く無縁ですので…。 自分も無縁です。 コテコテのジーパンとジャンバー姿ではシロガネーゼに嫌われます(笑) アノ人105円コーナーニズット居ルワヨ…(*´・д・)(・д・`*)イヤネー (;-ω-)ゞピコピコ >昨日からBanana Papaさんがせどりを始めた2005.9.1からのブログを拝見させて頂いております。 masaさん、スゴっ!?(゚Д゚;)アラマッ 僕は断念しました(汗)(-_-)楽天ブログハメンドウダ~ BananaPapaさんが本にしてくれるのを待ちます!! 題名は『トヨタも驚いた105円で買えるプリウス [単行本(ソフトカバー)』(笑) 印税入ったら少しくださいね。ゴーさんの半分でいいですよ(笑) >元々、私は本が大好きで会社勤めをしていた頃も多い月で5万円くらいは買って読んでおりました(^^;) 凄い!自分は2万位かな…(´・∀・`)ヘー ではまたε=\_○ノ イヤッホーゥ!!いざBOへ!!(2011.11.09 10:46:36)
dskさん、こんばんは。
>町内会等の廃品回収などもあり、本の買取とかも増え、多少はBOに本が集まってる感じですが、皆さんのとこはどうでしょうか? たそがれ親父さんのブログにもありましたが、ちょっと棚枯れの感じがありますね。 勿論ポチポチとは仕入れられるのですが、”大漁!!”って言う日がありません。 >返品、クレーム等は自己出荷も多々あり、他の出品者から相談を受けたり、「こんなことがあるの!?…」と試行錯誤しながら、毎日飽きない日々が続いておりますヽ(;´Д`)ノヤメテー ウチはFBAの売上が多いので基本的にはAmazon任せですが、中には出品者への問い合わせも無しに悪評価をつける購入者もいて、そんな時はちょっと対処する必要があります。 それでも昔に比べればホント少なくなりました。 >自分の場合は他の仕事が忙しかったので、こちらが疎かになっていただけですね(´Д`)ハァ… >10月の仕入れ額です。 なるほど。 実際の仕入額(10月売上商品の仕入額)で計上すると利益額はどうなんでしょうか? >>昨日からBanana Papaさんがせどりを始めた2005.9.1からのブログを拝見させて頂いております。 > >masaさん、スゴっ!?(゚Д゚;)アラマッ >僕は断念しました(汗)(-_-)楽天ブログハメンドウダ~ >BananaPapaさんが本にしてくれるのを待ちます!! >題名は『トヨタも驚いた105円で買えるプリウス [単行本(ソフトカバー)』(笑) >印税入ったら少しくださいね。ゴーさんの半分でいいですよ(笑) 了解しましたー。 1冊アフィリエイトで手数料50円程度でどうでしょうか?(笑) >ではまたε=\_○ノ イヤッホーゥ!!いざBOへ!! 楽しみにしています。 (2011.11.10 00:38:01) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |